• 締切済み

結婚式をあげるのですが…

来年の春に結婚式をあげる予定をたててます。親族のみの結婚式になるのですが、式を挙げた後みんなで揃って食事会という形になると思います。ただ食事して話すだけでは面白くないので、何かちょっとした催し物を行いたいのですが、どんなものがいいと思いますか?何かアイデアをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.4

婚礼の写真撮影に入っていました。 家族や親族のみでの食事会の撮影もしました。 それぞれで、自己紹介だけであとは歓談もありましたし、カラオケパーティー化とした時もありました。 くじは結構盛り上がってましたね。

回答No.3

ちょっとお酒が入ったくらいで、それぞれの家族の紹介がいいのではないでしょうか。 堅苦しい感じでは無く、ちょっとくだけた感じにすると、両家の親近感となり 今後の関係が良好になると思います。 紹介は、あなた方 二人がやるもよし,本人にお願いするもよし、ご家族のキャラクターに合わせて決めましょう。 食事会、盛り上がる事をお祈りしています☆

• show1968
回答No.2

私達夫婦の披露宴の時のネタなんですが。 ケーキが持ち込めたんです。 友人がケーキ屋でチョコで固めたクロカンブッシュを提案してくれました。 厚紙で作った円錐にプチシュークリームをチョコで張りつけた形でして、 会の最初からライトを当てておくと チョコが溶けてきて、手で剥がせるようになりますので、 まず新郎新婦が食べさせっこしてから、 出席者にも「ご自由にどうぞ」と食べてもらいました。 楽しかったと好評で、出席者も真似したらしいですし、 なにより披露宴をやったレストランから依頼が何度か入ったらしいです。 無理がきくケーキ屋さんをご存知でしたらお勧めです。

noname#229094
noname#229094
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  本当に、結婚式をあげるのでしょうか???  家は、建てても良いと思うけど、結婚式はやめた方が良いのでは??? と思います(>_<)  私は、結婚式も悲惨だったし、家も建てません(泣)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)