• ベストアンサー

大雑把な男性の相手は

大雑把な男性って、自分と真逆な几帳面な女性と、自分と同じく大雑把な女性なら、どちらと結婚するべきだと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

几帳面な女性と結婚したら、女性のほうが参ってしまいそうですね。 大雑把な人と結婚したほうがいいと思いますね。

その他の回答 (8)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.9

几帳面:反対な方が”少し緊張観ある方が、良いでしょう、人それぞれだろう。

回答No.8

大雑把な女性がいいと思いますよ! 自分かなりの大雑把で、昔長几帳面な女と付き合ったけど、 細かすぎてかなりしんどかったですよ。 同類と結婚したほうが上手くいくと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.7

生活する上では”大雑把:肝心な事は”几帳面だから”使い訳、組み合わせも同じ 大雑把同志なら”確かにケンカも無いが”長続きはしないし”飽きるし疲れるだけ。

回答No.6

結婚するなら大雑把のほうが良いんじゃないですか?! 同じような感性の方が、お互い疲れないと思います。(・∀・)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

社会的な視点で言えば,相補的な方がいいでしょうね。 旦那さんが大雑把で楽観的な場合には,繊細で気を使える奧さんの方が他のひとからの信頼も受けやすいです。逆も同じ。 どちらもおおざっぱだと,何かをその夫婦に頼んでもいい加減でも気にしない。 本人たちは丁寧なつもりでも細かい事に気が付いてくれないために頼りにならないとなる可能性もありますが,奧さんが気が付く人であれば,旦那さんが抜かしている部分も気が付いて修正されているなんてことはあります。一方でどちらとも細かく神経質な夫婦だと,一度頼んだら,気が済むまで終わらない,やたら周りにも細かい事を要求するなんてことになってしまいます。奧さんが細かく暴走しそうなときも旦那さんの人柄やおおらかな部分で抑制されて丸く収まると言った場合がありますね。 お互いがそれでもよければ,自分たちだけの相性で判断するのもいいですが,社会の一員として上手くいくのには補い合う方がしっくりくるケースが多いように思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

似た者同士でも、真逆タイプでも、そのお二人次第でうまくいくでしょう。 私たち夫婦は二人とも大雑把なため、気楽です。 とはいえ、専業主婦をさせてもらっているため、独身時代よりは家事に時間を割いているため雑なりに、家は常に片付いています。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.2

大雑把な方は、几帳面な方を望むでしょうし、大雑把と言っても”社会人として ”生活をして行く以上は、男性の本質・決断処・物事への計算力・技術志向等、 家庭生活の捉える勘処が、把握認識されていなければ、余りに無知・無恥では、 危険この上無き状況だから、”ご結婚云々以前に人間修行やり直しでしょう。 単順に言えば、毎月の与えられた”お給料で、独身時代に”生計を立てられない ズボラさでは”何をかやいわんやでしょう。:計画性無ければ、論外でしょう。 ☆大雑把同志の組み合わせなら、当然”即時に、破産・破綻するだけでしょう。 論ずるまでも無い事でしょう、破たんしたら”地獄まで一緒パターンでしょう。

回答No.1

几帳面な人が大雑把な相手が良いか几帳面な相手が良いか、と類似するかと思います。 周囲を見渡す限りでは同類の方が普通に関係良さそうに見えます、が、逆タイプの方が絆が深いような気がします。

関連するQ&A

  • 例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、そ

    例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、その男性には選ばれないということでしょうか。 その時により好きになる異性のタイプは違うことはあまりない人が多いですか?あるいは結婚するということは縁があるからでしょうから逆に真逆な異性とはうまくいかない傾向はあるんでしょうか。

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • マザコン男性の心理

    ある30歳の男性は自分の母親とは疎遠ですが、心の底では女性に母親の役割を求めているいわゆるマザコンです。 彼の母親は、おしゃべりで世話焼きでおせっかいで働き者です。 しかし彼が心から惚れて結婚したいと初めて思った女性は、おとなしく寡黙で母性が少なく他人に無関心であまり働かない女性。つまり母親とは真逆のタイプの女性でした。 なぜ男性はマザコンなのにそのような女性に惚れたのでしょうか?

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性、女性の方、結婚相手が・・・。

    男性、女性、それぞれにお聞きしたい事があります。 男性の方、 結婚を前提にお付き合いしてる女性がいるとします。 自分が無精子症等で子供が出来ない体であると分かった時、 結婚する前に相手に伝えますか? 女性の方、 あなたは凄く子供が欲しい願望があるとします。 しかし、結婚を考えてる男性が無精子症等で子供が出来ないと 分かった時、どうしますか? または、結婚してからそれが分かった時どうしますか? よろしくお願いします。

  • アラサーです。男性から全く相手にされないです。

    アラサーです。男性から全く相手にされないです。 世間的には30過ぎると女性は価値がなくなると言われているようで 多くの男性はそう思っていらっしゃるようですが 私は生まれてこのかた 男性にモテた事はおろか、相手にされたことすらありません。 20代もカウントダウンになってきて不安で不安でいっそ死にたいです。 20代ということでほんの少しあった価値すらももうじき失ってしまうんです。 自分は本当に価値のない生き物だと思えて毎日泣いています。 こんな私ですが、いつか誰かと結婚して子供ができたらいいなという思いをあきらめきれません。 でも、考えればみじめなので、そんな無理なことはあきらめろと自分に言い聞かせるのですが つい考えてしまい、辛いのです。 もう、誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、 がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。 こんな 私ですが、誰かに 相手にしてもらいたいです。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? なにか アドバイスをいただけれるとうれしいです。

  • 男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか?

    男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか? 私は真逆で、負けず嫌いで自分がほしいこうなりたいと思ったら、ひたすら頑張るタイプで、はっきり物事言うタイプで、相手のためを考えたらきついことをいうこともありますけど、優しいといわれます。 いかにも素直そうな扱いやすい穏やかな人がモテるんですか?負けず嫌いで少しはっきりしたとこもある女性でもいいという男性は少ないんですか? 素直で物事頑張るのが苦手、介護等に向いている優しい女性がウケるんですか?私は真逆な性格で多少きつい仕事、大変な仕事も無理して、こなしてしまうタイプ、こういうタイプをこのむ男性は大人しい素直なタイプですか?

  • 30歳ですが男性には相手にされますか?

    結婚するはずだった4年目になる彼氏と別れました。理由は彼氏に数百万の借金があったから。ずっと知りませんでした。かなりショックでした。突然知ることになったからです。彼氏は言ったら結婚できなくなるかもということでずっと隠してきたといわれました。 それが私にとって信頼を失うものであって頭が混乱し、別れを決意しました。 私は今30歳です。先日職場で34歳の独身の男性社員に30歳で結婚してないとみんなに何で結婚しないか聞かれない??といわれました。それがすごくショックで。。。しかも若い女の子の社員の子がいっぱいいるなかで、、、。 もう涙がとまらなくて、、、。彼氏と別れたのもつらいのに、、、。プラスアルファーできずついてしまいました。 30歳になるともう出会いはないような気がしてなりません。 実際はあるものですか? 男性の方はやっぱり女性の30歳はもうあんまり相手にはならない感じですか??

  • 【男性へ】結婚(予定)相手にこう言われたら?

    こんにちは。 来年結婚話のある、女性から男性へ、 以下のようなことを告げた場合、男性はどう思うのでしょうか? 『今、欲しい指輪があって、自分で買おうと思っている。  私はその指輪をお守りのようにしたいから、ずっと左手の薬指にはめておきたい。』 つまり、結婚指輪と自分の指輪の重ね付けです。 ※宗教的なものではありません(^-^;) ※ただのファッションリングなため、彼に"結婚指輪"として買ってもらうつもりはありません。 ※これから結婚関係のお金がたくさんいるので、おねだりする気もありません。 皆様は、どのように思われますか?変でしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな男性は結婚相手にどうですか?

    最近は芸能界でも一般でも年の差婚が普通になりましたね。 今の20~30代の女性は、同年代の男性だとまだ経済力がないので、50代くらいでも収入が良ければ結婚相手として全然大丈夫だと聞きました。 では、もしこの男性があなたと結婚したいと言ったらあなたは考えられますか? ・50代半ば ・会社では重役 年収1500万~1700万位 ・高級住宅街にこじんまりしたキレイな持ち家2軒あり (1軒は貸している) ・ファッションに興味がなくダサい ・太っているのでポチャポチャ丸顔 ・剥げている ・体型はかなり太っている(医者に診てもらって食事制限中) ・両親はすでに他界 姉がいて、仲は悪くないがそれほど交流がなし ・性格はおだやか・のんびり ショッピングにも我慢強く付き合ってくれる ・プライベートでは引っ張っていってくれるタイプではなく、自分の意見はあまりない ・女性にモテない外見 (本人談) ・実年齢より老けて見える と、こんなカンジです。 実は友人なのですが、未婚でモチロン子供なし です。 こんな男性は結婚相手にいかがですか? 最近の年の差婚は男性が年齢よりかなり若々しいのでモテるのかな とも思いますが、 外見が老けてみえても大丈夫ですか? いろいろな年代の女性に答えていただければうれしいです。