解決済み

大雑把な男性の相手は

  • 困ってます
  • 質問No.9399286
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 1% (95/7290)

大雑把な男性って、自分と真逆な几帳面な女性と、自分と同じく大雑把な女性なら、どちらと結婚するべきだと思いますか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (16/76)

几帳面な女性と結婚したら、女性のほうが参ってしまいそうですね。
大雑把な人と結婚したほうがいいと思いますね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 11% (321/2917)

大雑把な方は、几帳面な方を望むでしょうし、大雑把と言っても”社会人として
”生活をして行く以上は、男性の本質・決断処・物事への計算力・技術志向等、
家庭生活の捉える勘処が、把握認識されていなければ、余りに無知・無恥では、
危険この上無き状況だから、”ご結婚云々以前に人間修行やり直しでしょう。

単順に言えば、毎月の与えられた”お給料で、独身時代に”生計を立てられない
ズボラさでは”何をかやいわんやでしょう。:計画性無ければ、論外でしょう。

☆大雑把同志の組み合わせなら、当然”即時に、破産・破綻するだけでしょう。
論ずるまでも無い事でしょう、破たんしたら”地獄まで一緒パターンでしょう。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

几帳面な人が大雑把な相手が良いか几帳面な相手が良いか、と類似するかと思います。

周囲を見渡す限りでは同類の方が普通に関係良さそうに見えます、が、逆タイプの方が絆が深いような気がします。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (92/568)

似た者同士でも、真逆タイプでも、そのお二人次第でうまくいくでしょう。
私たち夫婦は二人とも大雑把なため、気楽です。
とはいえ、専業主婦をさせてもらっているため、独身時代よりは家事に時間を割いているため雑なりに、家は常に片付いています。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1194/3144)

ライフ カテゴリマスター
社会的な視点で言えば,相補的な方がいいでしょうね。
旦那さんが大雑把で楽観的な場合には,繊細で気を使える奧さんの方が他のひとからの信頼も受けやすいです。逆も同じ。
どちらもおおざっぱだと,何かをその夫婦に頼んでもいい加減でも気にしない。
本人たちは丁寧なつもりでも細かい事に気が付いてくれないために頼りにならないとなる可能性もありますが,奧さんが気が付く人であれば,旦那さんが抜かしている部分も気が付いて修正されているなんてことはあります。一方でどちらとも細かく神経質な夫婦だと,一度頼んだら,気が済むまで終わらない,やたら周りにも細かい事を要求するなんてことになってしまいます。奧さんが細かく暴走しそうなときも旦那さんの人柄やおおらかな部分で抑制されて丸く収まると言った場合がありますね。
お互いがそれでもよければ,自分たちだけの相性で判断するのもいいですが,社会の一員として上手くいくのには補い合う方がしっくりくるケースが多いように思います。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

結婚するなら大雑把のほうが良いんじゃないですか?!
同じような感性の方が、お互い疲れないと思います。(・∀・)
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 11% (321/2917)

生活する上では”大雑把:肝心な事は”几帳面だから”使い訳、組み合わせも同じ
大雑把同志なら”確かにケンカも無いが”長続きはしないし”飽きるし疲れるだけ。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

大雑把な女性がいいと思いますよ!

自分かなりの大雑把で、昔長几帳面な女と付き合ったけど、
細かすぎてかなりしんどかったですよ。
同類と結婚したほうが上手くいくと思います。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 11% (321/2917)

几帳面:反対な方が”少し緊張観ある方が、良いでしょう、人それぞれだろう。