• 締切済み

戦争美化映画「ハクソーリッジ」で卑怯な日本兵が

可愛い恋人が居て体力訓練が優秀でちゃんと会話が通じている主人公が合法的に病気除隊することなど実際として認められないし 良心的徴兵拒否など建前で存在するだけで現実には全く活用されない制度なのに 勇敢な志願兵だけでアメリカ軍が構成されていて無理やり戦争に行かされた兵隊は居ないかのような嘘をなぜつくのですか 思春期の13才時点からずっとキチガイや知的障害のふりをしてれば病気だから入隊しなくていいですとなる場合があるだろうけど 徴兵されてから急にキリスト信者のふりをして鉄砲で人殺ししませんなどと主張しても そんな都合のいいことは通らず殴られて銃を持たされて押さえつけて引き金を引かされませんか? アメリカはどうして平気で嘘をつくのですか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

全てフィクションだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229121
noname#229121
回答No.1

西洋人は病的なナルシストですからね。レイシストなくせにレイシストじゃないアピールとかも大好きでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 徴兵vs志願兵

    戦時中、徴兵の兵隊は無理やり兵にさせられたので ストレスから中国で悪事を働いたというのは本当ですか? また、徴兵と志願兵だったらどっちの方が優秀ですか? やはり志願兵ですか?

  • アメリカは徴兵制なの?。

     アメリカの軍隊では徴兵制があるんでしょうか?。  それとも給料が良いからすべて志願兵なんでしょうか?。

  • アメリカの志願兵が途中で除隊できますか?

    アメリカの志願兵が任期途中で除隊希望すると、どうなるのでしょうか。すんなり許可は下りるんでしょうか。 映画『華氏911』では、刑務所行きになると言ってましたが本当なのですか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 徴兵制なのに志願する人がいる不思議

    陸大や陸士海兵など幹部学校には入れれば軍人で死亡率が一番低くなるから理想です。が、大多数の人間には学力的にそれは無理なわけです。 もちろん本気で自分が何とかしなければならないと若い使命感に燃えて前向きな動機で志願した人は存在すると信じたいです。 ですが、大多数の人はどうなんでしょうか。 ・体力に自信がないから徴兵で勝手に陸軍に決められる前に先に海軍に志願した。 ・莫大な予算をかけた大きな船だから大切にされるだろうと、まさか沈むわけがないと思っていた ・建前はどうあれ新兵器の搭乗員なら貴重な人材として最後まで大切にされると思ってたから決死作戦の新兵器に志願した ・軍内でどうふるまうのが安全かわからないから志願し潜入して情報収集活動や仲間・コネづくりを行っていた ・同じ階級同じ期別でも志願兵のほうが徴兵より大切にされるというデマが広く信じられていた。志願兵が有利というより徴兵が不利な扱いを受けると思われていた ・志願兵が足りてたは誤りで志願兵が足りないから学徒出陣したし年齢の上限も上げた ネットで調べるとこんな感じですが本質的な理由はどれでしょうか。 大戦末期でいよいよ勝ち目がないぞと素人目にも明らかになってきたところでも志願兵が足りていた理由が知りたいです。 その辺りの事情の書かれた本やホームページがあったらお願いします。

  • 旧日本帝国陸軍について

    時期によっても違うのかもしれませんが、昭和のひとケタから十年代頃の日本の旧軍について、何度聞いても良く分からないことがあります。 まず、階級なのですが、将官、佐官はだいたい判るツモリなのですが(上から大中小ですよね)、兵隊の呼び名の二等兵、一等兵、上等兵、伍長、軍曹、曹長というのは、下からこの階級の順なのでしょうか。又、兵隊の階級はこれだけで、この上になると少尉ということになるのですか。そして、准尉というのは、少尉の下で、これも尉官にはいるのでしょうか。その他の呼び名で、初(一)年兵、二年兵というのは、階級ではなく、召集された兵隊のいわば先輩、後輩のようなものなのでしょうか。もしそうであれば、ショネコー(っていう蔑称があったそうですが)であっても、上のおぼえよく一等兵になった人の下に二年兵の二等兵がいる。と言う図式は普通だったのでしょうか。その後召集2年(でしたっけ)で満期除隊した後、再召集されるときは、前の階級で再入隊ということになるのですか。 次に部隊の編成なのですが、師団の下に三個連隊があって、その中に上から順にそれぞれ三個づつ(戦時は四個?)の大隊、中隊、小隊ということで合っていますか。そして、師団の上は何になるのでしょうか。参謀本部でしょうか。区隊というのはどこに位置付けられるのでしょうか。 まだまだわからないことが多く、詳しい方にとっては、全く混乱していると思われるのでしょうが、旅団、方面軍、支隊、第一種軍装、週番指令官など諸々含めて上に挙げたようなこれらを言葉としては知っているのですが、それらがどういう位置付けなのか良く分かっていません。ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • 1945年当時の日本で18歳男子は徴兵されていた?

    1945年当時、戦時下の日本で、健康で健常な18歳男子で徴兵されてない人は普通にいましたか? 「健康で健常な」というのは、仮に開戦前の日本軍に志願しても、体力や学力などの理由で受からないとしても、 重い病気かかっておらず、生まれつきの障害もない、という意味で使っています。 そのような人で、1945年に18歳という条件で徴兵されてない人は普通にいたのでしょうか? 当時は少年兵もいたと聞きますし、特攻で若くして亡くなった方も多いと聞きます。 身近に話を聞くことのできる人がいないので、教えてください。

  • 『神風特攻隊』に行った女の子が存在するんでしょうか?

    タイトル通りの質問です。 田英夫さんの著作を始め、特攻隊関連の本を読みましたが、少年達の悲劇は今でも伝えられて、「語り部」の方々がいます。 でも『神風特攻隊』に行った女の子って存在するんでしょうか? 脱線しますが『神風特攻少女隊』というギャルっ子10人組が私の卒業した高校の後輩に居るらしいです。 「頼むからその名前やめて!」と言いたいですが、コワい!!! でも彼女達の隊はセクハラ教師の被害者4~5人が中心に作ったもので、『セクハラ教師討伐隊』みたいなものなんです。 タバコや酒は堂々とやってるのを除けばイイ娘?セクハラ教師を殴ったりしてるのかは不明。でも何かしてるんでしょう。 元に戻りますが、第二次世界大戦に限らず、一般人女性で日本国軍兵になって戦った方は居りませんか? 例(1)徴兵の時、兄や弟が病気だったり逃亡したりで、   「私が代わりに徴兵に行きます!」と志願した、   もしくは軍人が「それなら姉(or妹)を兵にとるぞ!」と命じたり? 例(2)少女自身が生まれつき性同一性障害で、   「体は女だけど心は男だから徴兵に行く!」と志願した、   もしくは軍人が「男勝りな娘だな!おまえなら戦力になりそうだから来い!」と特例で連れて行ったり? 例(3)彼氏や婚約者や夫が徴兵されることになり、   「私も共に兵に行きたい!彼を守りたいから!」と志願した、   もしくは、軍人が「お国のための心中だ!共に戦い共に死ね!」 と、一緒に徴兵したり? さまざま理由は考えられますが、果たして少女特攻隊員は居たのでしょうか? ひめゆり学徒隊の様に看護婦的な役目でなく、銃を握って戦場を駆け回ったり、 飛行機や潜水艦に爆弾を積み、米軍に突っ込んでいた少女兵…。 もし居たのなら彼女達の話は語られていないんでしょうか? いくら時代が時代でも、少年たちと同じく兵士として戦った少女が一人も居なかったはずないと思います。 どなたか教えてください。

  • 日本で徴兵制を実施する目的と兵士の使い道

    アメリカの州兵は米海兵隊や米陸海空軍と比べて死傷者の割合が高いそうです。錬度不足が大きな原因と言われています。州兵は平時には楽で割のいいバイト感覚でも戦争になれば最悪だと書いてありました。 日本での徴兵は大学入学前の数か月から一年といわれてますからまさに州兵並みの錬度になりそうですが、日本で徴兵された人たちって平時や戦争時にそれぞれどういう役割になる可能性が高いんでしょうか?州兵は海兵隊同様に戦争になったら真っ先に突撃させられるそうですが日本の徴兵の人たちも戦争になれば同じような使われ方をするんでしょうか?志願兵との実力差=発言力、格差を作るためにあえて訓練期間を短くしてるような意図はあるんでしょうか?

  • 現在ドイツに徴兵制度はあったのですか?

    先日、以下のニュースを読みました。 龍~なが 長崎新聞ホームページ:兵役拒否や反戦の思い語る 独・ザンダーさん「日本の若者も学んで」(1月24日) http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110124/08.shtml ここでお聞きします。現在ドイツには徴兵制度はあったのでしょうか? アメリカや日本と同じ様に「志願兵制度」だと思っていたのですが・・・。 「日本の若者も学んで」と書いてありますが・・・平和について語るなら欧州の人達こそ、日本の姿勢に学んで欲しいと素朴な疑問を持ってしまいます。 生意気言ってすみません・・・(-_-)

  • ロボットで戦争無人化しなければ徴兵制は必至では?

    ロボットで戦争無人化しなければ、日本の徴兵制は必至になるとは思いませんか? 日本の少子高齢化は急ピッチ、あっという間に人口は半減するでしょう。 今回の安保法案で自衛隊の入隊希望者は激減するでしょうから、大至急、無人ロボットで兵站輸送を行うようにしないとアメリカの援護は不可能になるでしょう。志願兵だけで無理になるなら、徴兵制も「自衛」のためならやむを得なくなります。 速やかにあらゆるロボット兵器の無人運転で戦争遂行できるようにしなければならないと思いますが、いかがでしょうか。 どこへでも誰にも気づかれず近づける自己増殖型の昆虫を模した殺人暗殺兵器や、生物兵器ならぬDNA解析しながら特定攻撃する自己増殖ナノウィルス兵器、コンピュータウィルスならぬ指定国内部の民生以外の全コンピュータを自動解析しながら徹底的に無力化し破壊する無数のソフトや、無人低空飛行のレーザー兵器や衛星レーザー兵器など、人間同士ではなくロボット間の戦争になれば日本の技術力に勝ち目があるかもしれません。海外への武器輸出でも必ず売れるようになると思います。

このQ&Aのポイント
  • 男性恐怖症の友人への誕生日プレゼントについて、高校二年生の質問者が相談しています。彼女とInstagramのDMで仲良くなり、悩みを共有していますが、彼女が男性恐怖症であるため、プレゼントに悩んでいます。
  • 友人は小説や音ゲーが好きであり、猫を飼っていて家庭科部に所属しています。質問者は彼女に異性としてではなく友人としてのプレゼントをしたいと考えており、異性を意識させないプレゼントを求めています。
  • 家庭科部に所属している彼女には、料理に役立つアイテムを渡すのも良いかもしれません。彼女が喜びそうな小説や音ゲーのグッズ、または猫をテーマにしたアイテムもおすすめです。
回答を見る