• 締切済み

大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘い

大学生の男です。先日、女の子をラインでデートに誘いました。行きたい場所あるから、いかない?と誘ったところ、行く!と返事が来たので良い感じだと思っていたのですが、行く場所などを決めたあとラインの返信のペースが遅くなり不安です。 半年ほど、雑談ラインをしています。 遠距離とためなかなか会えません。地元か同じで2年ほど前からの知り合いです。2度目のデートです。彼女の返信のペースが遅くなってから、私もだいぶゆっくり返すようにしています。王道のデートスポットに行く予定です。 なぜでしょうか?

  • 9ajm
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

回答No.4

デートに行く事が決まったからそんなに必死に返信しなくてもよくなったんじゃないですか。 それまでは気を引くのに一生懸命だったんでしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

ひと通り要件過ぎたから、自分の好きなことに没頭している。とか 漫画や本を読んでたり、ゲームしていたり 映画やドラマ見てたりなど

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

本人が一番その雰囲気を感じ取るものだからね。 特に20代前半の女子だと,やっぱり・・・・と急に気分を害したり変わったりもありそうなので難しいですが,あてこれは結構決定的に反応がおかしいな。 と思ったときは,もしかして気乗りしない? とか,大丈夫? とすこしあなたの方が大人になって聞いてみるのが良いかもしれません。 ちょっと辛いかも知れないですが,こっちはキャンセルされても平気だし。 というスタンスでやせ我慢して相手に自由に選択させる雰囲気を作った方が,結局会うまではあってくれたけどつまらなさそうだったとなるよりはずっと良いと思います。 もちろん返信のペースが遅い可能性は,体調,学校,仕事,サークルや団体,習い事など可能性はいろいろあるでしょうし,あなた以外にも男女問わず誘われてということもあるように思います。 私の感覚では返信が遅くなった = 優先順位が低下した。 か = 返信しにくい相手になった。 だと思いますので,その辺は覚悟した方がいいかもしれないですね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

なぜでしょうか?って何のことですか。 大学生ならもう少し文章を分かりやすくできるはずです。 回答して欲しいなら分かりやすい文章とお礼をちゃんと 書くことです。 お礼も出来ない人を好きにはならないよ。 遊ばれてるんだよ

関連するQ&A

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。 彼女は、私がほしいと言った有料のスタンプをくれたりし、ラインも半年ほどほぼ毎日しています。 片思い また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。どうすればよいのでしょうか?

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白は早いでしょうか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • デートの誘い 至急 回答お願いします!

    大学生男です。 ラインのテンポが良かったバイト先の後輩と初デートに行ってから、後日返事が遅くなり始めています。これはもう脈はない状態だと思っています。しかし、その初デート時に次は抹茶のスイーツ食べに行こう話しており、3日前の夕方にラインで「いいとこ見つけた」という言葉を添えて、スイーツの情報を送ったら次の日のお昼頃に「おお、美味しそう👏」という返事だったので、その日の夕方ごろに「行ってみよっか」と送ったところ、2日後に「そうですね👌」と返事が来ました。 ここで質問があるのですが、皆さんならここでなんと返信しますか?2日も未読をしたこともあり、遠回しに距離を置かれているのはわかります。しかし、ここで何も返信しないのは違うとも思うし、また日程のラインを送ったら、まだ勘違いしてるのかとか、しつこいとか思われる気もしちゃって、どう返事していいかわかりません。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 女の子から初デートの誘い

    こんにちは。春から高校生になる女子です。 好きな彼と高校が離れてしまうので思い切って告白し、昨日返事を貰って付き合うことになりました。 デートに誘いたいと思っているのですが、女の子から誘っても大丈夫かどうか不安です。それからデートするとしたら場所は何処が良いでしょうか?(田舎なので遊園地とかはありません;) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてき

    先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてきました。彼と私は知り合って半年以上経ちます。 彼は27歳で私は20歳です。(8個離れてます) これまで月1ペースで3回程デートをしたのですが特に進展がある訳でもないですがいつも楽しかったです。 8月に大事な試験があると言われそれまで会えないと5月のデート時に言われ先日の26日までは会わずにLINEだけで1日に1回か3日に1回のLINEペースでの連絡のやり取りだけでした。 9月の頭に私の誕生日だったのですが半年前程に言ったのにも関わらず覚えててくれておめでとうLINEもくれました。 先日は彼からデートに誘っていただき私が誕生日だったこともあって私が好きそうな所に連れてってくれたり私の事を思って行動してくれました。 観覧車にも乗ったんですが特に手を繋がれる訳でもなくそういう進展とかは全くなく...(ボディタッチはされました) でも凄い楽しかったです。 今度は私の地元で遊ぼうねっと言われましたが遊ぶ日程はまだ決めてないのです。 これって脈ありでいいんですよね? 彼と付き合いたいと思うのですがどうすればいいでしょうか?

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • 初デート後のラインのやりとりについて。

    昨日、以前街コンで出会った男性と初デートに行ってきました。彼も私の行きたい場所だったり気をつかって頂いた行動なんかも見られ、私は本当に楽しかったし、こんなに楽しいデートは久しぶりでした。であってから毎日ラインをしていて気になってはいましたが、昨日でより気になる相手になりました。 昨日はこちらからお礼のメールをするとともに、次また会えたら嬉しいですと添えましたところ、あちらから次はどこどこ行けたらいいね!との返信がきたため、具体的な日にちを出してお誘いしたらOKをもらえました。 彼はもともとラインの返信も既読になってから早く、いいペースで返してくれていました。彼も私に好意があるような感じのラインをしてくれていました。 でも、昨日の初デートを終えてなんだか以前のような感じではなく、あっさりしてるように感じるのです。既読になってからも返信が遅くなったし、既読になるのもいつもより遅い気がします。 一度デートして今まで会うまでの楽しみだったものや想像していた私の雰囲気と違ったのでしょうか?二回目のデートの誘いは、あちらに気がなかったら乗りませんか? 男性の心理がよくわかりません(;_;) 久々に良いなと思える男性だったため、頑張りたいのですが不安でいっぱいです。