• 締切済み

生理一日目は?

いつも思うのですが、生理初日は、いっぱい出血が始まった日なのでしょうか?時々、おりものにとっと血が混じって「来た!!」って思うんですが、その日はそれだけで終わり、翌日にドバーッと出ます。このような時は、どっちが生理一日目になるのでしょうか?妊娠を望んでいるので、一日のズレも気になるので・・・・ あと、排卵日後のHは、妊娠が発覚するまでは控えた方がいいんですか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
回答No.2

#1です。 >昨日は36.58で少し血が混じったおりものが二回ほど出ました。今日は36.50で、本格的な出血です。・・・ってことは、今日を一日目とすればいいんですね! 基礎体温、つけていらっしゃるんですね。 昨日の36.58度というのは、その前日に比べてグッと下がっていますか?もし下がっていたら、昨日から1日目としてください。前日と比べてもそれほど下がっていなければ、今日を1日目と考えてください。 赤ちゃんが早く来てくれますように。

回答No.1

こんにちは。 基礎体温をつけていらっしゃらないのなら、どちらでも構わないと思いますよ?どちらの日を1日目と考えても今後もそれで統一すれば問題ありません。 基礎体温をつけられたら、そのオリモノに血が混じった日が低温であればその日を1日目、まだ高温であれば翌日の本格的に出血した日を1日目と考えます。 >あと、排卵日後のHは、妊娠が発覚するまでは控えた方がいいんですか? 何も問題ないでしょう。細かいことを気にしすぎるのが一番良くありませんよ♪

Jun-ta
質問者

お礼

基礎体温をつけています、昨日は36.58で少し血が混じったおりものが二回ほど出ました。今日は36.50で、本格的な出血です。・・・ってことは、今日を一日目とすればいいんですね! 細かい事を気にし過ぎちゃって、困ってます・・・どうしたら気にしなくてすむのかしらーーー!!って感じです。(笑) 気にしないようにって思っても、ついついしちゃうんですよね・・・。これが一番駄目なのに・・・ 回答、ありがとうございました!