• 締切済み

生理一日目は?

いつも思うのですが、生理初日は、いっぱい出血が始まった日なのでしょうか?時々、おりものにとっと血が混じって「来た!!」って思うんですが、その日はそれだけで終わり、翌日にドバーッと出ます。このような時は、どっちが生理一日目になるのでしょうか?妊娠を望んでいるので、一日のズレも気になるので・・・・ あと、排卵日後のHは、妊娠が発覚するまでは控えた方がいいんですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 >昨日は36.58で少し血が混じったおりものが二回ほど出ました。今日は36.50で、本格的な出血です。・・・ってことは、今日を一日目とすればいいんですね! 基礎体温、つけていらっしゃるんですね。 昨日の36.58度というのは、その前日に比べてグッと下がっていますか?もし下がっていたら、昨日から1日目としてください。前日と比べてもそれほど下がっていなければ、今日を1日目と考えてください。 赤ちゃんが早く来てくれますように。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 基礎体温をつけていらっしゃらないのなら、どちらでも構わないと思いますよ?どちらの日を1日目と考えても今後もそれで統一すれば問題ありません。 基礎体温をつけられたら、そのオリモノに血が混じった日が低温であればその日を1日目、まだ高温であれば翌日の本格的に出血した日を1日目と考えます。 >あと、排卵日後のHは、妊娠が発覚するまでは控えた方がいいんですか? 何も問題ないでしょう。細かいことを気にしすぎるのが一番良くありませんよ♪

Jun-ta
質問者

お礼

基礎体温をつけています、昨日は36.58で少し血が混じったおりものが二回ほど出ました。今日は36.50で、本格的な出血です。・・・ってことは、今日を一日目とすればいいんですね! 細かい事を気にし過ぎちゃって、困ってます・・・どうしたら気にしなくてすむのかしらーーー!!って感じです。(笑) 気にしないようにって思っても、ついついしちゃうんですよね・・・。これが一番駄目なのに・・・ 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今さらですが生理開始日はいつ?

    二人目妊娠希望です。 生理周期は28日で、前回は1月19日に始まりました。 今回排卵日あたりにタイミングをとり、期待していましたが 生理予定日の2月16日に茶褐色のおりものがつき、 「あ~あ、生理か」と思ったのですが、それから2日間は色のついた おりものがちょっとつくくらいで、あれ?っと思っていたのですが やはり3日目の今日、いつもどおりの出血が始まりました。 そこで、生理の始まった日って、やっぱり初日の茶褐色のおりものがついた日になりますか? というのも、いつもは初日にそのような色の血が少量出て、次の日から はもう鮮血が出始めるので、今回のように微妙な日が2日あったのが どうなのかなと思ったのです。 次回の排卵日もタイミングをとってチャレンジしたいので、生理開始日をいつと認識していればいいか、アドバイスください。

  • 生理予定日

    私の生理周期は、±2日のズレはあっても大体決まっており、次の生理日は5/30でした。 今回2日遅れて6/1にきたはきたのですが、どうやら様子がおかしく・・・。 おりもの用ナプキンに血?らしきものは付いていたのですが、小指程度汚れていただけで その後3日経つのですが、ナプキンに何もついていません。 遅れているのであれば妊娠の可能性もあるのですが、これも生理に入るのであれば 排卵日を予測しなければならないし、いったい何なんでしょうか? 例えば、妊娠をしていたとして生理予定日近くで血液が出る事はあるのでしょうか?

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 排卵から生理予定日までの数え方?

    疑問なのですが排卵日から生理まではどう数えるのでしょうか? 排卵日を1日目とするのですか? それとも排卵日の翌日を1日目とするのでしょうか? 私は1月28日に卵胞が18ミリで1月29日に排卵を確認していますが今日は一体何日目になるのでしょうか? 16日目になるのでしょうか? 生理は排卵日から14日±2日に来るので妊娠しているのでしょうか? 昨日から茶色いおりものが出て(時々血)たまにそれで生理になる場合もあるのですが生理前の下腹部痛がなく、高温期も続いています。 妊娠しているか気になっているので宜しくお願いします。

  • 生理が終わって即排卵、なんて事はあるのでしょうか?

     はじめまして。妊娠希望です。 ずっと生理周期がバラバラで、長いと2ヶ月に1度、なんて事もよくありました。 最近は冷え性改善とか気を付けて、1ヶ月に1度くらいになりました。 10/28晩 レディデイでシダ模様、H 10/29晩 28日よりはっきりシダ模様 11/6~8 おりものに少し血が混ざる 11/9   赤っぽいおりもの 11/10~11 微量出血(ナプキンが少し汚れるくらい) 11/12  トイレで拭いた時ティッシュに血が付くくらい      チェックワンファーストで陰性 11/13  11日より更に少ない出血 11/13晩 レディデイでシダ模様 (基礎体温はバラバラで、2層になってませんでした) ・・・となんだかわからない状態です。 Hから9日でおりものに血が混ざったので、「着床出血!?」と 期待したのですが、出血量が増えやっぱり生理か、と諦め、 でも生理にしては少なすぎ、と検査しましたが、陰性・・・。 やっぱり生理だったのかな、次の排卵は10日くらい先かな、 と思ったのに、レディデイではっきりとシダ模様が・・・。 生理が終わって即排卵、なんて事はあるのでしょうか? 前回の生理も、今回のように始まり、10日くらい少ない出血 (1日にナプキン1枚で充分なくらい)が続いてました。 シダ模様が見えた、という事は、排卵はちゃんとあったんですよね? 出血量が極端に少ない、という事は、本当なら分厚くなる筈の 子宮の膜がちょっとしか出来てなかった、という事なんでしょうか?

  • 排卵日はいつ??

    妊娠希望です。 今月の生理は9/14~9/20まで(周期は30~31日) 9/25・26に排卵出血がありました。ほぼ毎月生理終了5日後くらいにおりものに血が混じります。 夫と仲良ししたのは、9/22・23・25・27です。排卵出血があったので、もう排卵は終わっているかなと思っていたのですが、今日おりものの量がすごく多いです。排卵はまだ終わっていなかったのでしょうか…? ちなみに、初めて排卵出血が会った時すぐに婦人科に行ったところもう排卵は終わっていると言われたことがありました。なので自分は排卵が早いのかな~と思っていました。。。 文章にまとまりがなくすみません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

  • 生理予定日前の出血について

    ご質問させていただきます。 三ヶ月前ぐらいから毎月、生理予定日一週間前ぐらいから少量の出血が続いています。 生理予定日一週間前~予定日付近まで→ティッシュに少しつく程度または、少量の出血。色は生理の終わりかけのような茶色い出血だったり、真っ赤の鮮血。生理痛みたいなのはあったりなかったり。 それが毎日続いて、生理予定日付近になったらいつも通りの初日から量の多い出血の生理が来ます。 今まで生理が予定日よりちょっとだけ数日遅れることはあっても早まることは殆んどなかったので、気になっています。 二人目妊娠希望で、38才になるので色々心配になってきました。 排卵日前後の期間もオリモノもあまりないので排卵もしてないのかと。一人目の時は基礎体温もつけず、生理不順でもなかったので普通に『ルナルナ』のアプリで排卵日付近のオリモノの状態のみでタイミングを取ったら妊娠しました。 産婦人科で1度検査してみれば間違いないないでしょうか?

  • 着床出血??

    先ほどトイレに行った時、おりものシートに少量の血?みたいなものが着いていました。 生理が来るにはまだ一週間くらい早いし、もし生理だったとしても量が少なすぎる気がします…。。 それで、検索をかけてみたら着床出血というのを見つけ、着床出血だったら…と不安になってしまいました。 昨日、彼氏とHしたばかりです(もちろんゴムで避妊はしましたが、装着後彼が一度萎えてしまいました…関係あるか分かりませんが)。十代なのでズレが生じるのかもしれませんが、排卵日だった可能性があります。恥ずかしいのですが、昨日が初体験だったので、出血もしました。その時の血のなごりが翌日まで続いてる?とも思いましたが、そんなことってあるのでしょうか?不安です・・・。 長文でスミマセン;

  • ルトラールを服用して、生理が早く来ることはありますか?

    現在、妊娠を希望していて、ルトラールを服用しています。 排卵後から10日分処方され、昨日17日に飲み終わりました。 今日は生理周期25日目で、通常だと26日周期であさって頃に生理の予定なのですが、 服用中(生理周期23日目、排卵後10日目くらい)から茶色いおりものと 時々、微量の出血があり、今朝、少量とは言えないさらさらした赤い血とおりものの中間くらいのものが出ました。 ルトラールを服用していると、生理が遅れると言われていますが、 早く来るということもありえるのでしょうか? 着床出血であることを期待しているのですが、 量がだんだん増えているので、違うような気がします。 体温は、排卵後、上がったり下がったりで、だらだらと上昇し、 3日間、36.70をキープしています。今日は36.75でした。 初めての質問で、分かりにくいかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう