• 締切済み

office2004 macでentourage以外が開きません。

タイトル通りexcel、word、powerpointが起動画面の後閉じてしまいます。同一ディスクにあるといけないというので、別のHDDに移動してもだめです。 ホルダごと移動して最初に起動したentorageだけは何故か順調に動いてます。バグとかの報告も調べましたがありません。 同じ症状の経験者おりませんか?原因を教えてください。 PMG4/400-768MB、HDDは18GB空いてます。

  • sadam
  • お礼率85% (23/27)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

再度インストールし直して見てもだめなのでしょうか?

sadam
質問者

お礼

何が原因か分からず昨日起動したら動きました。原因不明というのは一番困りますね。将来的にも不安です。とにかく解決しました。ありがとうございます。

sadam
質問者

補足

返事が遅くなりました。 リムーブで削除してインストーラで入れ直しても同じでした。知り合いのMACは正常だそうです。 ちょっと気になったのですがリムーブするとIDを入れなければならないと書いてあったのに、入力なしでアントラージュは起動しました、どこかにデータが残ってるんでしょうね。機能拡張もクリックして削除したのに。

関連するQ&A

  • Office2010, 2016, 2021が共存

    Windows10のパソコンを使用しています。 最初Office2010が入っていたようですが、Office2016もインストールしました。しかしPowerpointは2010しか起動されません。つまり*.pptxというファイルをクリックしても立ち上がるのはPowerpoint2010ですし、スタートで「Powerpoint」といれても、Powerpoint2010しか見れません。エクスプローラの「プログラムから開く」で見ても、Powerpoint2010しか起動できません。しかしなぜかExcel, Wordは2010も2016も起動できます。 Powerpoint2010では古くなってきたので、このたびamazonでPowerpoint2021を購入してダウンロードしました。インストールも終了しました。再起動もしました。しかし、Powerpoin2021, Excel2021, Word2021のどれも起動できません。コントロールパネル上ではOffice2010, 2016, 2021のすべてが見れます。 Powerpoint2021の起動方法をお教えください。

  • Officeアプリのアイコンが消えてしまいました

    Officeアプリケーションのアイコンが消えてしまい困っています。 Windows10 HOME バージョン1703で、Office 2010 Professionalです。 [スタート]ボタン左クリックで展開するタイルにピン留めしていたアイコンで、「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」が消えて空白になってしまいました。 [スタート]ボタン左クリック~アプリ一覧[Microsoft Office]を左クリックすると、個々のアプリのアイコンとアプリ名称が展開表示されるはずですが、「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のアイコンが消えてしまっています。ほかのOfficeアプリ「Publisher」などは表示されています。 他のアプリをピン留めしたアイコンは無事に残っており、最近追加したアプリもピン留め可能です。しかし「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」は、アプリ一覧になくなってしまったのでスタートタイルへピン留め(の復活)ができない状況です。 今のところ、保存してあるデータファイルをダブルクリックして。。。の起動で、アプリを使用すること自体には不都合はないのですが。。。 消えずに残っていた「Publisher」アイコンを右クリック[その他][ファイルの場所を開く]と、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office =「スタートメニュー」のホルダに行き着きます。 ほぼ同仕様のパソコンの「スタートメニュー」ホルダの中身と較べてみますと、 ここ(スタートメニューホルダ)にあるべき「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のショートカットがなくなってしまっているようなのですが、「スタートメニュー」が[スタート]ボタン左クリック~アプリ一覧の正体なのでしょうか? ✔「スタートメニュー」のホルダに、消えた「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のショートカットを再度登録できれば、[スタート]ボタン左クリック~アプリ一覧にも再登場して、スタートタイルのピン留めも復旧できると思うのですが、 ✔そもそもの「Access」「Excel」「PowerPoint」「Word」のアプリ起動ショートカットはどこからどのように作成すればよいですか?(初歩的な質問で申し訳ありません) ✔直接いじっていないのに消えてしまうことがありますか?(今後のために) 以上✔お教えいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • office2003

    こんにちは。 今使用しているOSは、98SEで、Officeは2000なのですが、これにoffice2003のoutlookや、powerpointは使用することができるでしょうか? CPUは クロック475MGz メモリは128MB HDDは10GBです。 よろしくお願いします。

  • Mac9でofficeが開けない。

    Mac9のofficeが開けないです。 word、excel、power pointが全て開かなくなりました。 アイコンをクリックすると開く直前で、 「タイプ2のエラーが発生しました」と表示されます。 試したことは、 ・エイエイアスではなく直接アイコンから試みました。 ・ディスクの修復しても無理でした。 ・再起動しても無理でした。 ・メモリを抜いて、再び刺しましたが無理でした。 ・メモリをある程度消しても無理でした。 ・他のソフトは開くことができました。たとえばmath typeなど。 どなたかお願いします。 やはり初期化するしかないでしょうか。

  • office2000をインストールしてから...

    PCはCOMPAQ PRESARIO 1245  OSはwindows98、Cドライブ:1.53GB使用、1.09GB空き Dドライブ:167MB使用、234MB空き リソース:残59% ユーザーリソース:残約59% GDIリソース:残約91% 以上が主な環境です。 状況は以前にword98、excel97を使用してましたが、諸事情により、office2000を導入することになり、上書インストールを行いました。 その後、wordとoutlookは問題ないのですが、excelだけが起動しようとすると以下のようなメッセージが出ます。 「インストールの準備中」「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない他のリムーバブルディスクを・(以下省略)・・・」 そこでoffice2000のCD-ROMを挿入すると 「MS office2000 SR-1 Peasonal Diskを挿入し、OKをクリック」 ここで「OK」を押せば最終的にexcelが起動し、通常どおり使用できるようになります。 再インストールをしてしばらくは以上の作業を行わなくても正常に使えていたのですが、忘れたころに使おうとすると再び同様のメッセージが出て、同じことの繰り返しとなります。 本当はいけないことですが、他のPCで同じCD-ROMでインストールして同じ現象が出るかどうか確認しましたが、そちらでは同様の現象は出ていません。 マイクロソフトのサイトから「バグ修正済み」のファイルをDLしてインストールもしましたが、同じでした。 これはどうすればよいのでしょうか? 何か情報が不足していましたら、ご指摘下さい。

  • Office98(Word、Excel、PowerPoint)の設定について

    PCを替えようと思っているのですが、 Office98(Word、Excel、PowerPoint)の設定(ツールバーやデフォルトで指定され ているフォント等)というのは、移動することはできないのでしょうか? また 新しいPCで設定しなおしになるのでしょうか? どなたか よろしくお願いします

  • Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない?

    Office 2007製品がすぐフリーズする。CPUが足りない? PC:Windows XP Home Edition 1.4GHz, 760MB ローカルディスク:サイズ55.8GB 空き領域:39.7GB 使用アプリ Microsoft Office Excel 2007 Microsoft Office POwer Point 2007 excelを開きつつpower pointに貼ったグラフを修正したりすると すぐフリーズします。 2007のoffice製品なので自動的に保存され修復起動してくれるのですが、 また同じようにしていると止まります。 これはPCのCPUスペックが足りないためでしょうか? またExcel, word, power pointを開きつつ作業できるためにはどれくらいが必要でしょうか

  • マックでMicrosoft office: mac 2008 ファミリ

    マックでMicrosoft office: mac 2008 ファミリー&アカデミックを使用しています。 突然パワーポイントが起動できなくなりました。 REMOVE OFFICEツールを使用してアンインストールして 再度OFFICEをすべてインストールしなおしても パワーポイントを起動しようとするとMicrosoftエラー報告ツールが表示され 問題が発生したため、Microsoft PowerPointを終了します。 と表示されます。 excelやwordは問題なく開きます。 マックはsnow leopardの10.6.2、Officeは12.2.3gにアップグレードしてあります。 どなたか対処法がおわかりなりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • office2003→2000でwordが開けません

    こんにちは。 office2003を使用していたのですが、word2000を業務上インストールの必要があるため、office2003をアンインストールした後、 office2000 SR-1 Premium をインストールしました。 すると、wordを起動すると、エラーでwordが落ちてしまうという現象がおき困っています。ちなみにexcel、PowerPointは起動します。 2003を使用していたとき、office2000環境の人とファイルを共有するため、word97-2000形式で保存したものを編集、保存等はしていましたがそれが今回の件に影響しているとも思えず、非常に困っています。 どなたか、ご教示をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • CAD、OFFICE、PHOTOSHOP専用のノートPCスペック、価格

     現在仕事場でVectorWorksやPhotoshop、MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)を使っているのですが、現場移動が増えてきたので移動中も上記のソフトが使えるノートPCの購入を検討しています。  ポケットマネーでの購入なのでなるべく安価に抑えたいのですが、次の条件を満たすとなるとどのくらいのスペックが必要なのでしょうか? ・VectorWorks,Photoshop,Word,Excel,PowerPointが最低限インストールできること ・バッテリー駆動で3~4時間ほど使用可能 ・WindowsまたはMacintosh ・LANカード内臓  また、もしわかるようであれば価格もおねがいします。