• ベストアンサー

韓国は決勝進出なのに。

smileboxの回答

• smilebox
回答No.2

ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト http://www.japan-baseball.jp/jp/games/apbc2017/#unit-overview 大会規定の、勝率以降の順位決定方式をご参照ください。 昨日の試合開始前までの成績から、1-0 で日本が台湾に敗戦してチーム自責点が0だったとしても、(1)のTQB で台湾が勝ち抜け(日本と韓国は同値)、(2)のER-TQB で韓国が勝ち抜けになっていたからです。

merrybluecard
質問者

お礼

お答えを読んで、頭がこんがらがってきました。質問から脱線しますが、西川選手、最初の韓国戦でアナウンサーは「さいかわ」で通してましたが、私の聞き間違えだったのかな?こんな読み方の西川もあるんだ!と驚いてましたが。 ありがとうございました。