• 締切済み

誘うべきか、待つべきか。

誘うべきか、待つべきか。 図書館で勉強してます。 気になる男子もいます。 お互い友達と来てて、二人で話しずらいので 少し外とかでふたりで話したいって思ってるんですが、 私からLINEで、外でふたりで話したい、とはいいづらくて、 、 お互いに気になっている存在です。いちおう。 待っているべきでしょうか。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

誘ったらいいんじゃない? 時間がもったいないし。 素直が一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

以心伝心でしょうから、誘えば、ついてくるでしょう、深く考えない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

待つべきです。 告白はした方が負けです。 告白出来ないようなチキンはダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 急にLINEが来なくなった

    大学の同じクラスの男子と毎日のようにLINEをしていました。 一緒に勉強もしていたので、私の中ではいい友達だと思っていたのですが ある日LINEを未読無視され、学校でも話さなくなりました。 私も声をかけていいのかわからず、話さなくなったのでなんかお互いに存在を無視するような感じで、Twitterでも周りの人にはリプを送るのに私には送ってきません。 なんか彼の気に障るようなことを言った覚えはないのでとても不思議です。 同じクラスの人にも急に態度が変わっているのを分かったのか、なんかあったの?と心配されるくらいです。 私には彼に何か気に障るようなことを言って怒っているのか、それとも単に私の事が嫌いなのかわかりません。 あまり気にしないほうがいいんですかね? 私が単に自意識過剰なだけなのでしょうか? 駄文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は高校3年の男子なんですが。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 男子が帰りの電車の時間まで待ってくれたんだけど

    女子大学生です。 同じサークルの男子友達で、サークルではたくさん話し、学校では席近くてもあまりは話さないのですが、メールやLINEのやり取りはお互いに結構毎日(でも週一の時もあります)している人がいます。草食系な感じの人です。 先週の金曜日、テストが近いため2人で一緒に勉強することになって夜暗くなるまで勉強しました。(私から誘いました) 勉強以外にアプリで遊んだり、LINEでは話すけど普段直接話す事があまり無かったので色んな話をしたりしました。 帰ろうとした時、いつもはサークル暗くなるまでやって私1人だけ電車で帰る時も彼は自転車ですぐに帰っていたのですが、その日は私が乗る電車の時間が来るまで「寒いw」って言いながらも一緒に待っていてくれました。 私は彼のことが少し気になっていたため純粋に嬉しくて、それを友達に話したら「その人絶対○○のこと好きだって!」って言われたのですが、これは私に好意が無くても彼はその時の気分とかで私と待ってくれたんだと思ったのですがどう思いますか? 男子は好意が無くてもこのようなことをしてくれるのものですか?

  • どれぐらい誤解を招いているのか

    私には異性の友達がいて、夏休みに久しぶりに再会してからほぼ毎日塾の自習室で隣同士の席で勉強して、一緒に帰ります。 休日も二人とも朝から自習している場合は一緒にしゃべりながら昼ご飯を食べて、一緒におやつを買いにコンビニにも行ったりします。 勉強目的で塾以外に図書館で会うこともあります。 塾の教室の外でしゃべったり、早く授業の終わった方が校舎の外で相手を待ってから帰っています。 周りの人から見て付き合っていると誤解される確率はどれぐらいだと思いますか? 実際はお互い仲のいい友達で、付き合っているわけではありません。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • ストーカーと勘違いされてしまった…

    今日、私は男友達と図書館に勉強しに行ったのですが、 図書館では話してはいけないので、 場所を変えようと思い住区センターへ行ったのですがそこには、 私の苦手な男子が二人いて、とっさに、建物裏の自転車置き場に隠れて 様子を見ながら帰ったのですが、 そこであるものを落としてしまい、(そのある物は誰にも言いたくないもの…) もどって、その時していたことを全部やり直して思い出そうとしたら、 自転車を取りに来た男子に見つかり、 「ここでなにしてんの?」 とか 「用もないのにここに来る?」 とか 「なにしにきたの?」 とかきかれて… ちょうどそのとき私は窓から机を見ているところをやっていたので、 男友達のストーカーと勘違いされてしまいました…。 そのひとに、あとでメールをしたのですが、 納得されているようには思えませんでした…。 その上質問についてはてんぱっちゃって曖昧にしたせいで 余計怪しまれてしまいました… その男子にさりげなくストーカーじゃないことをアピールするにはどうすればいいでしょうか泣

  • アプローチをグイグイしてくるけど・・・

    私には彼氏がいて、最近ある2人の男子から LINEがしょっちゅうくるようになりました。 2人ともタメで彼女はいません。 お互い私に彼がいることは知っています。 知っているのに関わらず、 ・○○が卒業したら俺と付き合って一緒に暮らそう ・別れる気はないの? ・別れるまで俺ずっと待ってるから など、すごい別れろ別れろって言われている気分で 嫌になってきました。 さすがに自分も付き合いたいとは思ってないけど なんで彼がいるって分かっていてグイグイアプローチ してくるのでしょうか? また、そんなガツガツ言ってくるので軽い気持ちで 言っている気もするし・・・ アドバイスお願いします。

  • 片想い中の相手がいます。彼の行動は脈ありでしょうか

    高校2年の女子です。 私には片想いしている同級生の男子がいます。 中学高校と同じ学校ですが、今まで一度も同じクラスになったことはありません。 最近たまたま図書館で近くの席に座る機会がありました。 テスト勉強してたのですが、お互い口は聞いてませんでした。 彼が勉強を終えて図書館から出るときに、無言で開いてた教科書の上にクッキーを置いて帰って行きました。 その後から図書館でよく会うようになりました。 講習も一緒に移動したり、lineもたまにやったりします。 もうすぐ夏休みなので、一緒に花火大会にいきたいなと思いそれとなく自然に花火大会の話題を出してみました。 そしたら嬉しいことに花火に誘ってくれたのですが、「花火やろう、みんなで」と言われました。 今まですれ違うと声かけてくれてたのですが、急に目を合わせてくれなくなりました。 正直、今までの行動とかみてると脈あるのかな?と思ってたのですが、これを言われたら自信がなくなってきました。 彼の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを渡そうと思ってたのですが、 気のない人からもらっても面倒だし迷っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? また、プレゼントは渡さないほうがいいですか? お願いします

  • 迷っています。

    高校3年女子です。先日、幼稚園と小学校一緒だった男子に声をかけられてライン交換しない?と言われてラインを交換しました 。それからいつもおはようからお休みまで毎日ラインしています。彼から今日どこ出掛けた?っ て聞かれたりどこ出かけるか迷ってるときて○○は今ひま?と来たりしました。これは私に気があるのでしょうか。それとも友達としてなのかよく分からずに悩んでいます。彼は男子校なので友達ということもあるかなと思ったりします。どちらだと思いますか?真剣に今考えています。彼とは家も近いです。私は就職で彼は受験なので付き合わないほうがいいのではないかと思ってしまいます。家も近いので何かあったらお互い気まずいのではないかと思います。友達として何回か遊んで好きになったら本当に付き合うのもありかなと思いますがどう思いますか?

元カノに会いたいは現実逃避?
このQ&Aのポイント
  • 既婚者元カレから7年ぶりに連絡がきました。嫁が不倫して離婚の話し合い中で、子供を連れて実家に帰り別居中です。
  • 東京への観光旅行に誘われ、一緒に観光してご飯を食べるだけとのことですが、会うことにはリスクがあると考え、断りました。
  • 元カレは破綻していると言い、会いたいという気持ちを示していますが、家族の問題を解決することが優先だと提案しました。会わなくてよかったと思っています。
回答を見る