• 締切済み

寄生虫に食べられてしまいますか

Gletscherの回答

• Gletscher
回答No.6

レジャー農園で野菜を作っていますが、野菜は虫のご飯ですから虫もいるし、虫の卵もよく産み付けられていますよ。 特に、アブラナ科の野菜(水菜、キャベツ、白菜、小松菜など)はモンシロチョウやヨトウガの幼虫の主食ですから必ずやってきます。スーパーで野菜を見て、虫の食った穴がある野菜をみたら、無農薬に近い状態で作られていると思えば良いでしょう。 虫が嫌なら中国製の野菜を買うと良いですよ。 農薬をバンバン使っていますから、ほとんど虫がいません。 国産野菜は虫がいなくても、虫の卵がくっついていることがあるので、特に生サラダで食べるものは洗って食べましょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。