• ベストアンサー

パンサーフォーって前進という意味なのですか?

パンサーフォーって前進という意味なのですか? 他に戦車用語を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

アニメ『ガールズ&パンツァー』で言っていたのは 「パンツァー・フォー」で「戦車前進」を意味する。ドイツ語で表記すると「Panzer vor」となる。 https://moto-neta.com/anime/girls-und-panzer/ ガールズ&パンツァーは少女&戦車という意味になります。 第10話「クラスメイトです!」でカチューシャが言っていた「バグラチオン」は、第二次世界大戦中にソ連軍がドイツ軍に対して行った反撃作戦名に由来する。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.3
gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• eroero4649
回答No.2

パンサーフォーじゃなくて、「Panzer Vor」パンツァーフォーです。 パンツァーはドイツ語で「装甲(鎧)」という意味ですが、戦車も意味します。んで、フォーは「前」という意味ですから、「戦車、前へ!」つまり前進というわけです。 どうせあれでしょ、ガルパンあたりを齧ってきたんでしょ?おっちゃんはガルパンが嫌いなのでそこまで親切には振舞わないです。それにいちいち書きだしたらキリがないですし。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 見始めました