-PR-
解決済み

工場,倉庫のピッキング作業って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93987
  • 閲覧数16535
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

工場や倉庫でするピッキングのバイトって何をするんですか?ピッキングとはなんでしょうか。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

参考URLにイメージ写真があります。
こんな感じで工場内の荷物を集めてまわるのが主な作業です。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

おー、ー、この画像は女性ですね?力仕事のような場合もあるんでしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 19:36:56

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

一応、参考になると思います。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

物流系プログラム仕事でピッキングでてきました。
商品を棚などから 選んで集めるような事だと思うのですが
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

もしかしてpick!?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 19:31:59
  • 回答No.4

すいません補足させてもらいます。
先ほどの参考URL
http://www.recruit.co.jp/FA/sideb/f_jiten.html
のなかのガツン!と運輸&物流系の中の在庫管理・商品管理にのっています。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

見ました!色々のってていいですね!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:34:58
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

ピッキングとは伝票にかかれたものを棚とか台に置かれたものから拾い出す、あるいは抜き出す作業です.倉庫に棚毎に1種類(1つの商品で同じ色、同じサイズ、同じ量で)毎に商品が置いてあり、それを注文伝票に基づいてそこから抜き出しす作業をいいます.病院の薬局にあるくすりの棚から、カルテを見て薬を取っていくようすを考えていただければいいと思います.もっと簡単にいえばス-パ-を思い出しいただければいいでしょう.この場合は自分の欲しいものをピックアップして籠にいれています.これがピッキングです. アパレル、食品などあります。 
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

なるほろね、Pick upなのですな。しっかり分かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 19:33:54