-PR-
解決済み

パクチー100g食べるって結構大変じゃないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9398665
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

パクチーは色々と栄養素が豊富で美容や健康に良いと言われていますが、好き嫌いを除いたとしても、パクチーを100g食べるのって結構大変じゃないでしょうか。
(大抵比較表は100g中の栄養素を書いてあるので100gと言ってます)

好きな人だったらもりもりそのくらい平気で食べられるんでしょうけど・・・。

例えば、カリウムだったらパクチー100gよりカボチャを150g食べる方が食べやすそうな。

他にこのような「食べられる人はどんどん食べてかまわないんだけど、冷静に考えるとこれってちょっと量を食べるにはハードル高くない?」というような食べ物と栄養素って他にありますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

こんにちは。

健康や美容に気をつかい、色々食べるよう心がけています。

パクチーはアンチエイジング、病気予防、美肌などにとても効果があることで話題ですよね。
でも、確かに1日100gってけっこう大変だと思います。
私自身もパクチーはけっこう好きですが、まず100gは食べてないです。

他に思いつくのは、ビタミンCを摂るためにはレモン50個とかですかね。
考えただけで無理!と思ってしまいます。

最近CMなどでもやっているオルニチンもしじみ何千個とか必要だったと思うんですが、現実的ではないですよね。

けっこうそういう栄養素ってある気がします。
お礼コメント
ndneoooo

お礼率 100% (19/19)

レモン50個は辛いですね。口の中がしびれてしまいそう。
シジミも千個単位は無理・・・。

やはり色々まんべんなく食べるのが一番かもしれません。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-25 10:21:55
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ