• ベストアンサー

パクチー100g食べるって結構大変じゃないですか?

パクチーは色々と栄養素が豊富で美容や健康に良いと言われていますが、好き嫌いを除いたとしても、パクチーを100g食べるのって結構大変じゃないでしょうか。 (大抵比較表は100g中の栄養素を書いてあるので100gと言ってます) 好きな人だったらもりもりそのくらい平気で食べられるんでしょうけど・・・。 例えば、カリウムだったらパクチー100gよりカボチャを150g食べる方が食べやすそうな。 他にこのような「食べられる人はどんどん食べてかまわないんだけど、冷静に考えるとこれってちょっと量を食べるにはハードル高くない?」というような食べ物と栄養素って他にありますか?

noname#232594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 健康や美容に気をつかい、色々食べるよう心がけています。 パクチーはアンチエイジング、病気予防、美肌などにとても効果があることで話題ですよね。 でも、確かに1日100gってけっこう大変だと思います。 私自身もパクチーはけっこう好きですが、まず100gは食べてないです。 他に思いつくのは、ビタミンCを摂るためにはレモン50個とかですかね。 考えただけで無理!と思ってしまいます。 最近CMなどでもやっているオルニチンもしじみ何千個とか必要だったと思うんですが、現実的ではないですよね。 けっこうそういう栄養素ってある気がします。

質問者

お礼

レモン50個は辛いですね。口の中がしびれてしまいそう。 シジミも千個単位は無理・・・。 やはり色々まんべんなく食べるのが一番かもしれません。 回答ありがとうございました。