• ベストアンサー

CDNって何ですか?

CDNって何ですか? CDNはWebサーバ上だけの話ですか? 他にも使われているのですか? データベースの最適化のこと? CloudFrontクラウドフロントでキャッシュするってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

Content Delivery Network は、Webコンテンツを分散して配置しアクセスの集中を避け、高速に配信するためのモノです。 日本のサーバだけでコンテンツを配信し、世界中からアクセスがあるとサーバの負荷が高いだけで無くネットワークの負荷も一箇所に集中してしまいボトルネックになってしまいます。(特に動画など容量のデカイものは) なので、アメリカやヨーロッパなど地理的・ネットワーク的に離れていて、利用者の多い所にコンテンツを置いておく事でサーバやネットワークの負荷を分散させて、高速に配信できるようにします。 そのコンテンツを分散配置し、アクセスを分散させるための仕組みが CDN です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます