Spying and Sabotage: The Watergate Break-in and President Nixon's Reelection

このQ&Aのポイント
  • The FBI reported that the Watergate break-in was part of widespread spying and sabotage designed to help President Nixon win reelection.
  • When pasting this sentence into a tool like 'words', it highlights 'win' and suggests 'won'.
  • The website with this feature is from the US, not Japan. Which is correct?
回答を見る
  • ベストアンサー

英文について

The FBI reported that the Watergate break-in was part of widespread spying and sabotage designed to help President Nixon win reelection. こちらの文章をあるサイトから引用したのですが… words的なものにこの文章を貼り付けるとwinの下に赤線が引かれていて、確認すると、wonではないか?と提示してくれます。 (スペルチェックなどしてくれる機能です) ここではwonが正しいのでしょうか? ちなみにサイトは日本のサイトではなく、アメリカのサイトです。 どちらが間違っているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

winが正しいです。 Wordだと特にスペルミスにしないですがgoogle docsだと確かに警告しますね。この手の機能は完璧ではないので間違いの可能性があると念のため教えてくれているのだと思います。外でも良く正しいスペルなのに警告されるようなことはあります。 ここではおそらく、to help で一度切れて、President Nixon win reelection. を別の説として捉えて、前と時制を一致させるために 「wonじゃない?」と聞いてきているのでしょう。

shhisyak
質問者

お礼

警告が出るのはgoogle のみなんですね! なるほど。詳しく説明していただき解決できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ここではwonが正しいのでしょうか?  win が正しいと思います。下記のように動詞の原型がきます。 http://eikaiwable.net/content/help

shhisyak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方も回答してくれていますが、winで正しいようで安心しました!! サイトまでのせていただきありがとうございます!