• 締切済み

恋愛が分からない

私には好きな人がいます。その人は女子とバンバン喋る人で、誰にでもちょっかいをだす人です。ちなみに、私の顔は中の中で、運動は出来る方です。少し前に頑張ってLINEで会話をし始めました。最初は少し素っ気なかったです。でも、だんだんと、その人もノリノリになってきて、私の中学の時の写真を求めてきたり、誕生日を聞いてきて、絶対忘れんから。と言ってくれたりしました。LINEを始めてから学校でも目が合うようになりました。ですが、今は少し素っ気ないです。男子に免疫が無いので、その人が何を考えているのか分かりません。心理的な何かがあるのでしょうか。アドバイスお願いします。情報が少なくてすみません。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

心理は特に無い。 貴方へのプチ興奮(ブーム)が去っただけ。 元々彼は、 他の女子ともバンバン喋る、 誰にでもちょっかいを出していくタイプ。 一人だけに長く(強く)囚われないタイプ。 当然一人に対する意識の滞在時間は短いんだよ。 もっと言えば、 バンバン喋ったり、 相手をいじっていける相手って・・・ それなりに普段からも話せていたり、 お互いを良く知っている信頼出来る相手が対象になる。 貴方の場合は、 貴方からの必死のライン攻勢を受けて、 ようやく彼が興味の触手を向けてくれた関係。 基礎になる親しさ(お互いの認知)が弱い同士。 その分、 ライン上で発生したプチ盛り上がりがあっても、 それが続く時間が短いんだよ。 言葉だけで盛り上がるには限度があるから。 貴方に必要なのは、 ラインでそこそこ盛り上がっている、 その流れを直のコミュニケーションに繋ぐ事だった。 ラインだけで済まそうとしない。 ラインという、 顔が見えないツールにばかり頼らない(逃げない) ラインでそこそこ認知を得て、 それなりに盛り上がりが見えてきたら・・・ それを勇気に、 直接彼と向き合い、 表情付きの活きたコミュニケーションに繋げる。 それが出来て、 ようやく貴方の存在感はワンランク上がっていく。 貴方と彼で言えば、 ラインがラインの「まま」になってしまった。 ラインの盛り上がりを、 直接のコミュニケーションに落とし込めなかった。 目が合うレベルを越えられずにいる貴方。 彼は、 基本的に貴方には受身(来るなら拒まない)スタイル。 自分から強く求めた繋がりじゃないから。 幾ら女子とはバンバン喋ると言っても・・・ 喋る相手は安心して話せる(お互いを知る)相手。 彼の方から、 積極的に直の貴方に話し掛けいくような、 そこまでの都合の良い展開は無い。 展開を起こすなら・・・ 貴方の方が逃げずに向き合っていくしかない。 遠くから彼側の温度判定(素っ気無いかも?) それをやっていても距離は縮まらない。 片思いさせて貰っているのは貴方。 もっと彼にとって身近な存在になりたいなら。 ラインをラインだけで終わらせない事。 ラインでの会話が出来るなら、 直の、表情付きの会話にもしっかり繋げていく事。 それを恥かしいとか、 緊張する云々で逃げない事。 何を考えているか分からないのは・・・ まだ相手を(お互いを)分かる位置に辿り着いていないから。 辿り着かないと。 その為に、 水面下のやり取り(ライン)がある訳だから。 ラインだけで関係は浮上しない。 やり取りがあるなら、 それを活きたコミュニケーションに繋げていく事。 大切にね☆

• qookuuqoo
回答No.4

貴方は自分の事をある程度客観的に見る事が出来る人ですね。 自己分析で顔は中の中。少し下世話ですがタイプの顔だったら上の下、いや上の中ぐらい人によって変わりますよ。 話しやすさや人柄を磨けば全然問題無いです。自信を持って下さい。 好きな人は女子と頻繁に話をして誰にでもちょっかいを出せる人。 きっと人気者ですよね。 ちょっかいを出す人は貴方一人じゃなく複数いると思います。 素っ気ないのは今は違う人と盛り上がっているのではないですか。 社交的な人を好きになると、ちょっと頑張るぐらいじゃ足りない事もあります。 先回りして悲観的になる必要はないですが現時点で相手が特別に思ってくれるかは微妙ですね。 「誕生日を忘れない」と言ってくれているので日にちが近いならそこから色々展開あるかもしれません。 もう過ぎてしまったら仕方ないですが。 恋愛のきっかけはタイミングがすごく大事です。学生なら尚更です。 ちょっとした事で上手くいったり逃したりしますからね。 気になるなら「クリスマスどう過ごすの?」と聞いたり、年末年始もあるので距離を詰めるキッカケには丁度良い時期ですよ。

• go_gohide
回答No.3

好きだからって追いかけても仕方ないんだよ。 男には追いかけさせる恋愛をしないとね。 貴女が自分の顔のことを中の中だと言っていますがそんなことは 何の関係もないよ。 如何に男を自分に靡かせることが出来るかだけだよ。 それが出来ないのであればまともな恋愛は無理だよ。 男の言いなりになる恋愛だけはしないようにね

• haro110
回答No.2

慌てて無理に恋愛をしなくても良いのでは? 空想もするだろうし、青春真っ只中は素晴らしい! 僕なんかは既に爺さんに見えるのかも?💦 それでも未だに恋愛関係やってます💦

• tknkk7
回答No.1

恋愛感情を持つ:異性として、”意識する・しないは、その方の”家庭環境と社会性・大人への変貌等、様々な要因が有りますから。 それは、誰にも言える事、つまり、天真爛漫なら”異性にモテル・モテナイ等の、感情・感性より、”ただ、無茶苦茶・楽しければ・それだけで幸福感を味わっているのだから、”他人様・目線などは、全然関係のナイ事・只、ヤンチャなだけでしょう。