• 締切済み

恋愛が分からない

私には好きな人がいます。その人は女子とバンバン喋る人で、誰にでもちょっかいをだす人です。ちなみに、私の顔は中の中で、運動は出来る方です。少し前に頑張ってLINEで会話をし始めました。最初は少し素っ気なかったです。でも、だんだんと、その人もノリノリになってきて、私の中学の時の写真を求めてきたり、誕生日を聞いてきて、絶対忘れんから。と言ってくれたりしました。LINEを始めてから学校でも目が合うようになりました。ですが、今は少し素っ気ないです。男子に免疫が無いので、その人が何を考えているのか分かりません。心理的な何かがあるのでしょうか。アドバイスお願いします。情報が少なくてすみません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

心理は特に無い。 貴方へのプチ興奮(ブーム)が去っただけ。 元々彼は、 他の女子ともバンバン喋る、 誰にでもちょっかいを出していくタイプ。 一人だけに長く(強く)囚われないタイプ。 当然一人に対する意識の滞在時間は短いんだよ。 もっと言えば、 バンバン喋ったり、 相手をいじっていける相手って・・・ それなりに普段からも話せていたり、 お互いを良く知っている信頼出来る相手が対象になる。 貴方の場合は、 貴方からの必死のライン攻勢を受けて、 ようやく彼が興味の触手を向けてくれた関係。 基礎になる親しさ(お互いの認知)が弱い同士。 その分、 ライン上で発生したプチ盛り上がりがあっても、 それが続く時間が短いんだよ。 言葉だけで盛り上がるには限度があるから。 貴方に必要なのは、 ラインでそこそこ盛り上がっている、 その流れを直のコミュニケーションに繋ぐ事だった。 ラインだけで済まそうとしない。 ラインという、 顔が見えないツールにばかり頼らない(逃げない) ラインでそこそこ認知を得て、 それなりに盛り上がりが見えてきたら・・・ それを勇気に、 直接彼と向き合い、 表情付きの活きたコミュニケーションに繋げる。 それが出来て、 ようやく貴方の存在感はワンランク上がっていく。 貴方と彼で言えば、 ラインがラインの「まま」になってしまった。 ラインの盛り上がりを、 直接のコミュニケーションに落とし込めなかった。 目が合うレベルを越えられずにいる貴方。 彼は、 基本的に貴方には受身(来るなら拒まない)スタイル。 自分から強く求めた繋がりじゃないから。 幾ら女子とはバンバン喋ると言っても・・・ 喋る相手は安心して話せる(お互いを知る)相手。 彼の方から、 積極的に直の貴方に話し掛けいくような、 そこまでの都合の良い展開は無い。 展開を起こすなら・・・ 貴方の方が逃げずに向き合っていくしかない。 遠くから彼側の温度判定(素っ気無いかも?) それをやっていても距離は縮まらない。 片思いさせて貰っているのは貴方。 もっと彼にとって身近な存在になりたいなら。 ラインをラインだけで終わらせない事。 ラインでの会話が出来るなら、 直の、表情付きの会話にもしっかり繋げていく事。 それを恥かしいとか、 緊張する云々で逃げない事。 何を考えているか分からないのは・・・ まだ相手を(お互いを)分かる位置に辿り着いていないから。 辿り着かないと。 その為に、 水面下のやり取り(ライン)がある訳だから。 ラインだけで関係は浮上しない。 やり取りがあるなら、 それを活きたコミュニケーションに繋げていく事。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

貴方は自分の事をある程度客観的に見る事が出来る人ですね。 自己分析で顔は中の中。少し下世話ですがタイプの顔だったら上の下、いや上の中ぐらい人によって変わりますよ。 話しやすさや人柄を磨けば全然問題無いです。自信を持って下さい。 好きな人は女子と頻繁に話をして誰にでもちょっかいを出せる人。 きっと人気者ですよね。 ちょっかいを出す人は貴方一人じゃなく複数いると思います。 素っ気ないのは今は違う人と盛り上がっているのではないですか。 社交的な人を好きになると、ちょっと頑張るぐらいじゃ足りない事もあります。 先回りして悲観的になる必要はないですが現時点で相手が特別に思ってくれるかは微妙ですね。 「誕生日を忘れない」と言ってくれているので日にちが近いならそこから色々展開あるかもしれません。 もう過ぎてしまったら仕方ないですが。 恋愛のきっかけはタイミングがすごく大事です。学生なら尚更です。 ちょっとした事で上手くいったり逃したりしますからね。 気になるなら「クリスマスどう過ごすの?」と聞いたり、年末年始もあるので距離を詰めるキッカケには丁度良い時期ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

好きだからって追いかけても仕方ないんだよ。 男には追いかけさせる恋愛をしないとね。 貴女が自分の顔のことを中の中だと言っていますがそんなことは 何の関係もないよ。 如何に男を自分に靡かせることが出来るかだけだよ。 それが出来ないのであればまともな恋愛は無理だよ。 男の言いなりになる恋愛だけはしないようにね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

慌てて無理に恋愛をしなくても良いのでは? 空想もするだろうし、青春真っ只中は素晴らしい! 僕なんかは既に爺さんに見えるのかも?💦 それでも未だに恋愛関係やってます💦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

恋愛感情を持つ:異性として、”意識する・しないは、その方の”家庭環境と社会性・大人への変貌等、様々な要因が有りますから。 それは、誰にも言える事、つまり、天真爛漫なら”異性にモテル・モテナイ等の、感情・感性より、”ただ、無茶苦茶・楽しければ・それだけで幸福感を味わっているのだから、”他人様・目線などは、全然関係のナイ事・只、ヤンチャなだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理が分からない

    高校生女子です。 LINEで会話しているときに、 モテそうとか、私のこと好きなひといるはず、などと男子に言われました。 どういう心理でいっているのか分かりません。

  • 恋愛相談

    中3女子です。 私はインターナショナルスクールに通っていますが、今は夏休みなので、七月だけ、近くの日本の中学に行っています。 そして、そこで好きな人ができました。しかし、あまり話したことがありません。 あったとしても、友達と好きな人が話している時に、私も一緒にいる。みたいな感じで、個人での会話は、ほぼないです。 そこで、今度友達と遊んだ時に、好きな人のラインをもらいたいなーと思っています。(一応、友達には、彼に、私にメールをあげても良いか、聞いてもらうつもりです。)そしてラインで色々話したりして、夏休みには遊びに誘えたらなーと考えています。 しかし、今日授業中、先生が、「夏休み、塾とかで予定パンパンな人ー?」と聞いていた時、好きな人が手をあげていました。確かに好きな人は、休み時間などもよく、勉強しています。塾も行っているようです。 そこで私は、受験勉強頑張っている人に、ラインだとか、遊びに誘うだとか良いのかなと思い、友達に彼のラインを聞くのを迷っています。 彼は、頭が良くて、顔が整っていて、運動もできて、多分めっちゃモテます…! また、私の容姿は、中条あやみさんに似ているとよく言われ、(ハーフだからかもです)かわいいと褒められることが多々あります。頭は普通で、運動は、走ることが得意で、だいたい女子の中では一番です。 質問は、 ・この状況下で、彼のラインを聞いて話しかけたり、遊びに誘う(そもそもライン交換できるかわかりませんが笑)のは、迷惑ですかね、、? ・あと、あんまり喋ったことない人に、ラインを欲しがられたら、引きますか、、? ・できたら彼と付き合ったりしたいのですが、受験を控えているなら、断られるのでしょうか ・また、頑張って休み時間などに、好きな人に話しかけに行きたいのですが、どのような感じで言ったら良いのでしょうか? 私が思うには、彼が机で何かやっている時に、何してるのー?と声をかけるか、友達と好きな人が話しているところに入って、一緒に話すか。  なんですが、どう思いますか、、? 読んでくださりありがとうございます。誹謗中傷などは、お控えください…

  • 恋愛免疫無の男子に惹かれている(19歳 女)

    ※長文です。途中の文章から、私の人間性(女としてどうなんだ)を疑わざるおえない内容となっておりますので、不快な方はご注意ください。 私は今惹かれている男子がいます。その男子の特徴としては、性格:女子に免疫が無い。でもクラスの女子とはある程度話す。見た目:猫背でファッションにそれほど気に留めていない。感じです。私は最初、その男子のことは興味はありませんでした。顔、性格ともに自分の理想像とはかけ離れていたので恋愛対象外でした。その時はその男子とは、たわいのない会話しかしたことがありません。 しかしその男子がLINEで授業で分からないことなどを私に質問してきてから、一日置き位にLINEをするようになりました。(LINEの内容はその男子が私に質問して・・、の繰り返し)そんなとき、私が学校でも話せたら面白いのに等の会話をしていて、冗談で外で会う?(笑)と言ったらokしたのでびっくりしました。夕飯を一緒に食べる約束をして、一緒に泊まれるようになりました。なぜ一緒に泊まる展開になったのかというと・・それも私の冗談でビジネスホテルに泊まるけど一緒に泊まってくれない?(笑)と最初言いました。相手に最初断られたのですが、一人はさみしい(笑)といったら了承してくれました。ここの時点では私にとっては友達と楽しく泊まれるという感覚で、異性として意識していません。ちなみに前に私はあまり面識が無い男子(意中だった人)に押しまくって一緒に泊まった経験があります、だから今回も特に抵抗がありませんでした。 お泊り当日、私はこの人と上手く会話できるのか(面と向かってあまり話をしたことがないので)と不安でしたが話すうちにそのような気持ちもなくなりました。私はその男子をからかいたいとずっと思っていたのでホテルでいじめました(笑)最初は脇腹をツンツンとするだけだったのですが、反応が面白かったので、私は調子に乗って、顔を近づけたり徐々にエスカレートしました。相手の男子はそんなことをされたことがないようで顔を真っ赤にしていました。しかし男子は私に手を出してこないで、ある程度は拒否するのですが、最終的には私の胸の中で抱き合うようになっていました。本人曰く、落ち着くとのことでした。一応言いますが、性行為はしていません。 ちなみにこの話には続きがあり、私は近々友達と旅行に行くのですが、相手が急きょ行けなくなってしまい、困っていました(キャンセル料がかかるため)そこでその男子をダメもとで誘ったところokしてくれました。なので、また二人で泊まることになりました。またその男子は今まで男友達ともお泊りをしたことがなく、友達と旅行をしたこともありません。 私は学校では知らない一面を見ることができたり、イメージとはいい意味で違かったりしたなどの理由から毎日気になって仕方ありません。私はおそらくその男子のことを好きなのかと思いますが、この先どうすればよいかわかりません。 今まで好きな人が出来たらアタックしていましたが、付き合えても長く続きませんでした。もうそのような思いをしたくないので今回は失敗したくありません。しかしその反面、その男子にちょっかいをかけるのが面白くて、してはいけないことをしそうで自分が怖いです。それに相手に恋愛について聞いたところ、女子に対していいなと思った人はいるが、好きになったことはない。彼女は作ろうと思わないの?→彼女は欲しいが頑張って作ろうとは思わない。などの回答を頂きました。 私はどうすればいいのかわかりません。私は性に寛容な所があり、普通の人がしないことをやってしまいます。(だからといって、誰でもいいということではありません。この人なら大丈夫という人、自分が好意を持っている人にしかその面は出しません。遊び人には引っかからないように厳重に気を付けています) でも、そんな自分を今回の旅行で止めるか止めないか迷っています。本能的にはしたいですが、そのあとの関係は?本当に自分はそれを実行して後悔しない?など様々な気持ちがあります。 こんな軽率な女ですが私はどうしたら、その男子を振り向かせられますか?

  • ちょっと恋愛相談

    皆さんに質問です ある男子が修学旅行に行ってたくさん写真を撮って来たとします ラインのホームの背景の写真を、飛行機からの景色にしようとおもったら、クラスメイト(女子)がその写真をアイコンにしていました その男子は女子のアイコンは気にせずラインのホームの背景に飛行機からの景色をラインのホームの背景にしますか? あなたがその男子だったらどうしますか?違う、気に入った写真にしますか?

  • 恋愛

    中学生女子です。 私には好きな人がいるのですが、あまり女子と関わりない人です。 最近かなり仲良くなって、パーカーの紐をひっぱってきたり、ピンク色が好きだと言ったら彼の持っているピンク色のシャーペンをくれたり、隣のクラスなのに筆箱をとってきたり、LINEもほかの女子にはすぐに既読無視したり、返事も冷たかったり、(前の私への返事も) なんですけど、最近ははなかっぱのキャラ弁を作った話をした時に見たいと言われて写真を送ったら、超可愛いと言ってくれて、私みたいでしょ?と馬鹿な返事を返したら、もちろんもっと可愛いですよ♡ときました。 彼は潔癖症なのですが、このあいだハンカチを忘れたと言ったら貸してくれました。 これは脈アリでしょうか? また、奥手?な男子は押して引くのがいいと聞きますが、押して引くというのは具体的にどんなことをすればいいのですか? 教えてくださると助かります。

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • シャイな彼との恋愛

    主に男子高校生のかた、シャイボーイのかた、それ以外のかたも回答よろしくお願いしますm(__)m 私は高校1年で、今付き合ってる人がいます。中学の時好きだったその人に私から告白しました。 あまりその人は異性と話す人ではなく、LINEでのやりとりもあまりないのを覚悟してました。 その人は部活が忙しく、学校も別々なので、会う機会がなかなかありません。 しかし、この前珍しくちょうど二ヶ月のときに彼からLINEがきました。学校の事とか少し話してから彼が、「付き合ってるの俺なんかでいいの?」 ときました。私はもちろん好きなので「付き合いたいと思わなかったら付き合ってって言わないよ」と送りました。 そこで質問です。この場合こういう人はどういう心理で聞いているんでしょうか? また、あまり異性と話さない男子は恋愛についてどのように考えているんでしょうか? 教えていただけたら幸いです!! ご回答よろしくお願いします!!!!!

  • 恋愛

    僕は今好きな人がいるんですが、中学までいっしょで高校はちがいます。彼女はとても可愛く彼女の通っている高校ではとてもモテるそうです。で、今日たまたま彼女を電車が同じで、彼女の同じ高校の男子が彼女のことを気になっているようでした。その男子は俺より断然イケメンだし運動もできる感じなので、だんだん彼女のことをあきらめたほうがいいんじゃないか?と思うようになってしまいました。彼女ともあまり話さないし、メールのやりとりがけっこー頻繁にあるくらいだし、そっちのイケメン君のほうが絶対、彼女に近寄れるし俺には無理なのかな?と思うんですが、皆さんどうおもいますか? 最後に彼女を好きになったのは中学2年くらいからです。 真剣に悩んでます。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

成長しない生き方について
このQ&Aのポイント
  • 40代前半、結婚歴なしの女性が、なぜ成長できないのか悩んでいます。
  • 周りの姉や妹が責任を持ち、成長している姿を見て、自分だけが取り残された気分になります。
  • 結婚相談所に行くことも踏み切れず、行動力や決断力もない自分に不安を感じています。
回答を見る