• 締切済み

なぜ粘着されるようになったのか?

異常者たちが多いです。 マスコミから芸能人だとかゲーム実況者だとかYou Tuberだとか 何故わけのわからない連中に粘着されているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

いいこと教えよう。 粘着を感じる他者からの束縛は、まあ研究を完成さてたとは私も言えないが、おおむね欲望に飲み込まれているってことだ。 私も、もうくたばっちまってくれたんですっきりした、ヤマウチ怨霊、イワタ怨霊がすごかった。 生き残るために殺すくらいがちょうどいいのが、他者から望まれて働く人生だよ。 私を殺そうとした悪に対抗するため、私自身が悪になった。 最速の臆病者の仮面ライダー勝負だよ。 この仮面を一言に集約するのが、「男ってキライ」(実際は相手はオカマ)こういう成り行きだ。 さて、このような腐ったやつは、渡来仏教で「因縁」というが、「しがらみ」という言葉で理解したほうがいい。 抜け出す一番の方法は、私の成功体験ではわいせつ物陳列を自力で無罪証明することだ。 堂々とパンツが脱げてこそ男だ。

kazamidori360
質問者

お礼

おもちゃ屋のフラレオンさんでは専門外でしょうけれど、 ゲーム専門学校はどんなことを勉強するのですか? 一昔前は、ゲーム作りたいけれど大学は無理みたいな人が行ったのかも知れませんが、まさかとは思うけれど、実況者になりたいけれどアナウンサー学校でもなく、かといって俳優学校でもなく、なぜかゲーム専門学校とか、 マスコミ志望なのに、アフィリエイト記事の書き方とかそんなことを教えているのでしょうか? DMMとかいう会社はアフィリエイト事業も展開しているようなのですが、 幕府から10年やっても稼げないのかといやみを言われたのですが、 そこの広告がDMMだったりしたのですよ。

回答No.5

ヒントをすでに提供した覚えがあるが、現時点で云えることを泡ためて助言しよう。 気持ち悪い奴に粘着されるというのは、その気持ち悪い他人の意図に翻弄させるという、同じ人間同士であるゆえの欠点だ。 そうじゃなくて自分自身の意思を確固とすることが大切なんだよね。 特に重大なのは、他者の望むところを忠実に働く限り、生活上採算に合っていても、奴隷の働きだ。 この他者の望むが欲望だ。 植え付けられているんだ。 自らが望めば、欲望を排除した自己の望みで自らを自覚することだ。 神様が受け取る願いだよ。 こういう仕組みだけど、宗教の手本をキリスト教にしておくと、労働者輩出、成熟した成功した大人になるための教育、こういう建前で子供時代奴隷になるための研修を受けるんだ。 それが忌まわしきことに日本の学校でもある。 私には刑務所だった。 つらいさ。 まあ君のコツを教えると頭で理解しても不十分で、心に響けば悟りだ。 親切に私がしてもしょせん君次第だよ。 教え全般が何かと難しいんだ。 君を失敗した芸術品として制作したくないぞ。 それもツンデレだよ。 人の道嬢と遊びたまえ。 有能な教師とは鬼コーチのことだ。 伝統でね。

回答No.4

レジ前論争の話は、集団で仕事をして集団で責任を分担する、社会に参加する場合優先される勤めに関して日本の道徳心が高いという見方もあるけど、個人の裁量をないがしろにすることもあるから、大人でも社会にストレスを感じることがあったりするんだろう。より無防備な子供が、成長して大人になることを恐れる場合もある。それから、当然自分で責任を取らなければならない事柄に都合よく責任分担の習慣を利用して逃げる奴が出たり、誰かに助けてほしくてたまらない奴が出たり。 ユーチューブの商品紹介は、露骨に買いをあおっていて名目上個人でやっている体裁なので下品さは他のメディアでは見受けられない事例もちらほらあるだろう。 どちらかというとユーチューブで稼ぐなら正当な実力勝負が良くて、2次創作系という名目でコスプレしたアルバイトにでも台本通りに歌って踊ってもらって、それを演出と映像美で勝負するとかが、実際には現金になる話が舞い込みやすくないかな?下品なヤツに喜んで金払う商売はしたがらないだろうからね。

回答No.3

喜んでやっているんだろうよ。

kazamidori360
質問者

お礼

レジ前開封論争から考えた http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171121/k10011231331000.html ~~~~~~~~~~~~~^ ゲーム実況者が目隠しをしてマリオだとか それがピカチュウだとか、 ポルトガル語のピカチュウ語でピカチュウ元気でちゅうだとか、 コントローラーを踏みながらゲームだとか よほど他人をバカにするのが喜びなのだろう。 コマドリ撮影で、ダンボールを開封するとか。 脅迫できればオリジナリティとかどうでもいいらしい。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

>学問・教育 > 人文・社会科学 > 哲学・倫理・宗教学 >何故わけのわからない連中に粘着されているのでしょうか? 答えを短く言いますと「工作組織の仕業だからです」となります。 粘着するほうもされるほうも…1853年黒船来航以後、純朴な日本人を操り国民は内乱内戦後に侵攻敗戦…侍における実直さと勤勉さに目をつけ島国日本国民は経済動物のごとく調教し働かされ続けさせ、大東亜戦争敗戦後国外による工作がなされそれを学問・教育 、人文・社会科学 、 哲学・倫理・宗教学 とし、一言で言えば工作骨抜き教育だが、内乱思考は遺伝子のごとく無意識の国民に浸透し続け、国民の精神根底にある実直さと勤勉さが工作教育と相成って「わけのわからない連中」になったのでございまして、この工作(学問・教育 、人文・社会科学 、 哲学・倫理・宗教学)教育による国民はもう3代目5代目と現在も進行中で、それらは教育組織だけでなくマスコミ・法曹界・政界と、ありとあらゆるところに浸透しており、洗脳マインドコントロールに気づいていない国民がほとんどなのでございます。 ゆえに憐れなストーカー現象がますます増え続けており、例えば片鱗ともいえるのが今のマスコミによる他人様の不倫追っかけストーカーなどがございます。 ※追っかけているストーカー記者はかなりメンタルがおかしくなっていまして、それはストーカーされる側の不倫国民よりかなり末期現象でございます。 これも工作教育内乱粘着実直勤勉など相成って内乱を引き起こす憐れな生物に化した国民で、淘汰されるべき個体であるが、お人よし教育とも相成って淘汰には至らず、国会中継などにて政治マスコミ現象を見れば一目瞭然だといわれております。 以上、社会問題研究サークル居酒屋ミック、ジョニー、マリー、タンクケントらとその舎弟によるおしゃべり記録(記録係はマリー)を要約いたし回答とさせていただきました。 <(_ _)>

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

私たちが自ら媒体に粘着剤を塗り付けているからです。

関連するQ&A

  • 粘着イコール犯罪者予備軍?

    インターネットでゲームをしたりすると、 恐ろしいくらいに粘着して来る人が居ますけど、 あの人たちは犯罪者予備軍と考えていいのでしょうか? よくニュースなどで、 掲示板に殺人予告をしたりして芸能人に粘着してる人とか報道されますけど、 あの手の人たちは歯止めがないと行き着くところまで言ってしまわないですか? それとも人間の性として誰もが持つものなのでしょうか。 どうしても僕はこの、 「粘着」 の動機や精神性がわかりません。 どうして、 「粘着」 するんですか。

  • Youtube内における人気

    芸能人とは全く関係ないけど特技だったりゲーム実況だったりで有名になっていく一般人って 「その特技が凄いから見る、ゲームがうまいから見る(本人の喋りなどは完全に素人)」 なのか 「特技自体は平均よりちょっと凄い」ぐらいだけど観ていて楽しいし話も面白い どっちの方が人気出やすいでしょうか?

  • 日本のマスゴミについて

    日本のマスゴミの連中はなんであんなにクズなんでしょうか? 芸能人の事実無根の噂を記事にしたり 殺人事件の被害者を事件が解決した後も実名報道したり。 芸能人で使うだけ使っといて用がなくなったら 捨てたりとか 本当に日本のマスゴミは世界で一番クズだと思います。 これなら北朝鮮やシビアの方がまだまともだと 思います。 外国のマスコミはどうなんでしょうか? 日本よりはマシですよね?

  • 些細な事で腹が立つのはおかしいでしょうか?

    ニコニコ動画というサイトでゲームの実況をされている動画があるんですが その実況者に対して腹が立ってしまい、2割りほど途中で見るのをやめてしまった動画もあります。 皆さんはこういう実況に対して腹が立ちますか? (1)デブキャラが出てきた時にデブキャラって要らないでしょ、と発言 (2)バイオハザードというゾンビが出てくるゲームでゾンビに対してお前は原爆被災者か!とツッコミ (1)についてはゲームの敵に対して言っているんですが 自分の彼女が貶されてるみたいに受け取ってしまうんですが、やっぱりこれは異常でしょうか (2)については同じ動画を見ていた皆さんはwwwと普通に草を生やしていたので所詮ゲームと皆さん思ってるみたいなので気になりました 回答お願いします

  • フリーゲームを実況するのは…

    質問見ていただきありがとうございます。私は前に動画投稿サイトにて最近はやりの実況動画に興味があり、いろいろと調べて自分もやってみようと思いたったものです。 しばらく調べていくうちにひとつ疑問に思いました。ゲームの実況っていうのは著作権はどうなっているのでしょう?アニメなんかは違法なのに、ゲームだからいいわけではないと思います。そして自分の場合はフリーゲームの実況を考えていますがそのあたりよく分かっていません。 なのでフリーゲームの実況は普通に投稿して大丈夫なのか教えてください。 もし詳しい解説サイトなどがあればURLなどを教えてくれると助かります。 いろいろと面倒かもしれませんがお願いしますm(_ _)m

  • 動画の取り方

    よくYou tubeやニコニコで動画がありますよね。 その中でゲームの実況がありますがテレビ画面(全画面?分かりづらくてすみません)で投稿されているものもありますがどうやったらそのような取り方ができるのかいまだにわかりません。 動画の取り方に詳しい方教えてくれませんか?

  • どうしたらいいでしょうか。

    私ゲームをしているですが、 どうもおかしいです。 私のことを粘着されている方がいるみたいで、 オンラインゲームをやると、 確実にいつも粘着されている方と一緒にやっていて、他のユーザーとの対戦が楽しめない。 というよりも、確実にその粘着されている方と、自動的にマッチングするように設定されているなどです。 PS3IDを見て追ってくるわけではないです。 サブアカウントなどをつくっても意味がないです。 ここで思ったのですが、私のやっているゲームPS3のIP抜いて追ってきているように思えます。 粘着度がここ、 二、三年に及ぶので尋常ではありません。 もはやストーカー並です。 PS3のIPと言うのは相手に一度ばれたり、抜かれたりされたら、この先ずっと分かってしまい、その粘着されている方と、一生ゲームをしなけばならないのですか?   問題なのは、この先粘着されている方と、一生ゲームを共にしなければならないのかと言うことです。 そこで聞きたいのですが、この先粘着されている方と、マッチングしないようにするにはどうしたらいいでしょうか? PS3のオンラインゲームなら、ゲームのソフトを変えても、 追ってきてなんとしても私にくっついてきて、対戦しようとしてきます。 現状は、有線でネット対戦をしています。  私の考えでは、PS3のIPを全く別の物にするしかないと思うのですが。 どうしたら、 粘着されている方に気づかれず、もう二度と粘着されず、普通に気軽にプレイできるのでしょうか。。。 本当に普通にプレイしたいのですが。 どうか詳しい方、私に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 定期的に動画を撮れる題材ってありますか?

    You Tubeで動画のアップをしていきたいと思うのですが、ネタがありません。 やってみた系はそもそも何をやるか思いつかないし長続きしなさそう。 はしゃぐ系も特にはしゃぐような性格じゃないしネタもないので長続きしなさそう。 ゲーム実況系もそもそもゲームやらないので無理。 地味でも良いので何か継続的にアップしていけそうな題材とかないですかね?

  • ニコニコ生放送でのゲーム実況について。

    ニコニコ生放送でのゲーム実況について。 ニコニコ生放送で、フリーゲーム(青鬼など)の実況をしたいのですが、一度やってみた所5秒ぐらいのラグがあるようで…。 実際に見てみた訳では無いのですが、自身の放送画面で見てみると、その程度のラグがありました。 フリーゲームの場合、こういうラグがどう回避したら良いのでしょうか。 色々と検索してみたのですが、よく分からなく…。 PCが低スペで、重くなっているのも原因の一つなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 上原美優自殺で父親が謝罪 マスコミの在り方を問う

    昨日、歯医者に行った際TVを見た。 上原美優が自殺した事件でマスコミが彼女の実家へ押しかけた。 父親がマスコミに応対。 父親が「娘が自殺してしまい申し訳ありませんでした。ファンや(マスコミの)皆さんにご迷惑をおかけました」と涙を押さえながらマスコミに話していた。 父親が無理強いして娘を芸能人にした訳ではありません。自殺させた訳でもありません。父親は娘の自殺を悲しんでいる。 しかし、娘の自殺について父親が謝罪していた。 マスコミが、父親が謝罪しているところを報道する。 このようなマスコミをどのように思いますか?