• 締切済み

大学の授業の班で、仲良くなって

大学の授業の班で、仲良くなって その授業終わった後もLINEすら来ないのって脈なしだからですよね? その班で宿泊研修行った時、 その男の子の好きな芸能人に私が似てるって言ったり 重いもの持ってたら持つよとか、ボート乗り終わって立ち上がる時手を貸してくれたり…

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

今時の男の子は草食系ですから、待っている限り脈無しでしょう。もし、貴女がその男の子のことが好きだったら自分から告白しましょう。 昭和の男ならガンガン向かって行きましたが、平成の女子は大変ですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がい

    大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がいるのですが、少し気になって居ます。脈ありかどうか客観的な意見を伺いたいです。 •違う授業で同じだと言うことを知っててどこの席に座ってるかとかも知っていた •大学内であった時遠目で目が合う •校外学習で同じだった時話しかけようと思ったけど友達がいたからやめたと言ってきた

  • 授業が始まる時期について

    どのくらい経ってから、大学の授業が始まりますか。 因みに、私が行く大学は4月1日に入学式があり、宿泊研修などはありません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がい

    大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がいるのですが、少し気になって居ます。脈ありかどうか客観的な意見を伺いたいです。 •違う授業で同じだと言うことを知っててどこの席に座ってるかとかも知っていた •大学内であった時遠目で目が合う •校外学習で同じだった時話しかけようと思ったけど友達がいたからやめたと言ってきた しかし向こうから連絡先を聞いてきたりとかはありません。私が積極的になるべきなのでしょうか?

  • 大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がい

    大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がいるのですが、少し気になって居ます。脈ありかどうか客観的な意見を伺いたいです。 •違う授業で同じだと言うことを知っててどこの席に座ってるかとかも知っていた •大学内であった時遠目で目が合う •校外学習で同じだった時話しかけようと思ったけど友達がいたからやめたと言ってきた しかし向こうから連絡先を聞いてきたりとかはありません。私が積極的になるべきなのでしょうか?

  • 一回目のデートから、一ヶ月話せてない男の子と

    一回目のデートから、一ヶ月話せてない男の子と 2回目のデートするのめちゃくちゃ気まずくないですか?笑笑 それと、自分から2回目のデート誘えますか? その男の子とは大学の同じ授業の班で2ヶ月くらい同じで、その班で2ヶ月前に四泊五日の研修にいきました…でも後期になってから 学科も違うので話せてません(^^;) 一回目のデートの時は別に気まずくはなかったんですけど…

  • 同じ班で片思い

    21才、大学生です。 あまりしゃべったことはないけど気になってたA君と4月にデートし、その時に初めてお互いを知るような会話をしました。 その時の彼の態度は友達的な感じがしたので、もっと仲良くなってからと思っていました。そんな時、4月からの授業の課外活動の班が同じになりました。 しかし・・5月くらいから彼の私への態度がそっけなくなり、そのうち嫌いぐらいの感じをうけるようになりました。 しかも同じ班にはBちゃんという子がいるのですが、班で集まる時にその子がいるのといないのとでは、A君の態度がまるで違うのです。いない時は機嫌が悪く、仕事もあまりやろうとしません。私へも凄くきついです。いる時は機嫌がいいし、私へも普通です・・ ちなみにBちゃんは彼氏がいる(A君はしらないですが)し、A君は自分から何とかしようという人ではないので、2人がどうかなることはないと思いますが、私へ冷たいというのと、Bちゃんのことが好きっぽいというのをみてるのが凄くツライです・・ A君に冷たくされた原因を考えたら、私の優しさ・思いやり不足だった気がしたので、できるだけ優しくしたり、他にも思いつく限りがんばりましたが効果なく。。 Bちゃんより私の方がA君と出会ったのが早いから、こうなったのは私の魅力不足だとは思います・・ 私は班長なのですが、班長としてもB君の仕事への取り組み方に正直目が余ります・・ でもやっぱり私は好きなので、できれば何とかしたいです・・ 私はこの班の中でどう行動すればよいでしょうか。もうここは耐えるしかないのでしょうか・・ 班があと1ヶ月でおわったら、A君との交流も絶えるのですが、もうこれが答えと思い、次に行ったほうがよいでしょうか。

  • 授業中で泣いてしまう女

    質問です。 悲しいことがプライベートであって、 思い出して大学の授業中泣いてしまう女の子って 嫌われますよね? 嫌われなくてもめんどくさいですか? 恋愛対象外になってしまいますか? 金曜日、大学の授業中泣いてしまいました。 しかも、友達がまだ来ていなかったので、 ひとりでした。 まわりに男の子が何人かいて、 ひとりの男の子が私が泣いてたのに、 気づいてたような気がしてます。 しかも、その男の子は私の好きな人の友達です。 なんだか心配です。 ちなみに、授業終わった後は 私も彼も友達と普通にそれなりに明るく話していました。 彼も私が友達と普通に話しているところは絶対見ています。 みなさんなら授業中泣いてしまうような女は めんどくさい女だろうなって思いますか? 泣いてた理由は恋愛ではありません。

  • 大学の授業は友達と決めますか?

    私は4月から大学2年生になります。 1年生の時、一緒に授業を受けていた友達がいたのですが 授業が一緒だったら一緒に受けて一緒に帰るって感じで。 でも大学以外では遊んだことがありません。 別の友達は長い休みの時に大学以外で遊んだりしたのですが、 その子が「前AちゃんとBちゃんとCちゃんと2年の授業一緒に受けようって言ってて」って話していて、「え?私は?」って思って。。 (ABCの子は私も仲良しです) 服装の趣味とかは後に話していた子の方があうのですが、 なんか私も一緒に決めようって言いにくくて。。 みなさんならどっちの子と授業を決めようと思いますか? また皆さんは2年になる時、友達と授業を決めましたか?? それとも一人で決めましたか?

  • 脈あり診断お願いします。当方大学二回生♂で、最近同

    脈あり診断お願いします。当方大学二回生♂で、最近同じ授業の子が気になるような気?がしています。 この子とは授業で普段から友達も交えて話していますが、今までLINEなどはしたことがありません。 脈ありだと思う点 ・授業で街角アンケートすることになり、調査がてらバーやクラブに行ってみたいなと言ったら自分も行きたいと言ってきた。 ・そのあとLINEが来て、もし行く時は自分も絶対誘ってほしい、仲間外れはいやだよ(笑)と言ってきた ・以前、前好きだった人に顔が似てると言われた 脈なしだと思う点 ・普段からめちゃくちゃ仲が良いわけでもなく、何人かで一緒の時に話すくらい ・LINEもこの前の授業以前したことがなかった ・一応私はクラブ行ったことがなかったので友達(男)と3人でいく?と言っていたので、その子は〇〇くんいつこれる?と言ってきた ・以前気になる人(先輩)がいると言っていたが、来春から社会人だからむりかなぁと言っていた

  • 大学の授業アンケート

     「この先生は私語を注意しましたか?」 現在多くの(全ての)大学で,授業アンケートが実施されているんですね。家は新聞もとってないので,恥ずかしながら知りませんでした。 大学側も少子化に伴って,あの手この手で学生を取り込みたいのでしょうね。教える側もスキルアップして,学生側もより明確に目的意識を持って,学業に取り組もうということを目指しているのでしょう。 アンケート内に冒頭で書きましたが「この先生は私語を注意しましたか?」と,ある大学がありました。学生の皆さんは,「ああ,そういえばあった,あった。」と思われるでしょうね。ところでこの質問,教師側の欄にまとめられているんですね。つまり,教師側の責任ということですね。また,私語をされるということは,「授業が,つまらない。」からという結論もあるのでしょう。 でも,当方40代後半の身からみれば,このアンケート自体そもそもまだまだ未熟な学生が,まともな判断ができるのか,この後社会に出てまず先輩等からいろいろ教えてもらう立場になるのに,その前に大人を評価できるのかと大変疑問です。もちろん,大学側がこんなアンケートなんか実施せずとも向上心をもって取り組めばいいと思います。わざわざアンケートによって問題点に気付かされる(学生に教えられる)のでは,せいぜいその程度の学校だと思います。もっと大学側が,自信をもって学校運営していただきたい。 そこで,現役学生,またこの授業アンケートに回答したことのある方中心にお答えください。 それ以外の方もご意見は,ご自由に。 1 授業アンケートって,学生の内に正しい(判断)評価ができると思いますか?できると思う方は,どのぐらいの割合で「正しい評価」になると思いますか? 2 そもそも授業中の私語は,教師だけの責任でしょうか?