日本の食事のレベルが低いのは何故ですか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の食事のレベルが低い理由を考える
  • 日本の食事には世界的に有名な料理が欠如している
  • 日本人の食習慣には独特な要素がある
回答を見る
  • ベストアンサー

何故日本の食事はレベルが低いのですか?

私はロシア人です。何故日本の食事はレベルが低いのですか?ロシアには世界で愛されているペリメニという素晴らしい食品がありますが、日本には特にありませんね。あるのは他国の食品を真似たパクリ食品。伝統的なものがないから、自国に対する愛が足りないから、食事のレベルも低いのかもしれません。例えば日本人は腐った豆や、死んだ魚を好んで食べますが、ロシアにはそのような気持ち悪い食べ物がありません。 日本人は乞食根性が染み付いてるせいか、勿体無いという理由でゴミを漁って食べますが、ロシアでは死刑囚にさえ与えない。 日本人はお腹が空いていれば、道に落ちてるものも拾って食べますが、ロシアでは食べない。 その理由を教えてほしいと考える。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.1

食にこだわりのあるお料理大好き人間です。 世界各国の料理を食べています。 私は日本人ですが、近い親族にロシア人がいます。 まず、ペリメニは厳密にはロシア料理ではありません。 元々は、モンゴル料理です。 ネパールのモモ、中国の水餃子 イタリアのラビオリ、全てルーツは同じかと思います。 ですから、みんなパクリといえばパクリですね。 私は、ロシア料理といえば、この時期はウハーを作ります。 体が温まりますしね。 ウハーは東北の芋煮に似てますね。 当たり前ですがウハーは、死んだ魚で作ります笑 ボルシチも好きで、フレッシュなビーツは なかなか手に入らないので 自分で栽培しています。 ロシアでは、地下に食品庫があって そこに、ビーツや芋やなんやかんやと貯蔵していますよ。 とまぁ、真面目に答えましたが 日本を貶して、ロシアを褒め称える投稿を 何度もされていますね。 おもしろいですか? お料理のことはさておき ロシアは美人が多いと思います。 私の親族のロシア人もとても綺麗です。 おつかれさまです^ - ^

その他の回答 (5)

• fumuslover
回答No.6

日本人?っていうくらい普通に日本語を書けているのに「腐った豆」と書かれるのが何とも(*´艸`) ピロシキにボルシチにオリビエサラダ、ロシアンティー 私の知るロシア料理はこれくらいしかありません。 何故か… あまり日本には店舗が無く馴染みが無いためですね。 それは何故か… 海外でも日本料理店はよく見かけますがロシア料理店には出くわしたことが無かったです なぜか…

• go_gohide
回答No.5

(ロシアには世界で愛されているペリメニという素晴らしい食品があります) このペリメニを世界中の他人に知っていますかと言ったらロシア人しか 知っているとは言わないでしょうね。私も知りませんでした(笑) では日本のお寿司や天婦羅を世界中に尋ねたら世界中から知っていると 言われますよ。 ロシア料理のお店を私は日本では見たのは過去に一軒だけです。 でも世界中にお寿司屋さんだけで何万軒もありますよ。 この差は何でしょうか? お答えください

回答No.4

以前の質問ではロシア人と日本人のハーフと言ってましたね。国籍がロシアということなのかな。 ロシア偏重的なものいいは、日本人の親に捨てられたか何かしたのでしょうか。それとも小さいときにいじめに遭いましたか。 日本の和食は世界に認められたものです。あなたが個人的に受け入れられないだけでしょう。 もっとご自分を解放してみたらいかがですか。

• twin-dog
回答No.3

ペリメニ?ああ、あの餃子みたいなやつね。 どうせ、日本の餃子と同じく由来は中国でしょ? そんなに誇るような物でもないと思うけど? それにペリメニって中国の水餃子と同じで、茹でるしか調理法が無いじゃん。 日本の餃子も中国由来だけど、焼く、蒸す、茹でる、揚げるといろいろな調理法があるけどね。 ちなみに中国も基本餃子は茹でると蒸すくらいしか調理法が無いけど。 日本はロシアと違って、外来の食材も創意工夫でオリジナルに無い調理法をあみ出して自国の料理にしてしまうのが得意だからね。 腐った物って納豆のことかな? 納豆は腐ってんじゃないの。あれは発酵食品。 あなたは発酵と腐敗の違いも解らないのかな? 発酵食品なんて納豆に限らず、世界中どこにでもあるよ。 その中でも納豆は大豆の発酵食品だから、その栄養価などが認められて、今では健康食品として世界中で食べられるようになってきてるんだよ。 確かにクセが強いから外国人には敬遠する人も多いが、逆にハマる人も大勢いる。 死んだ魚って言うけど、日本は世界一魚の鮮度を保つ技術に優れた国なんですけどね。 それと日本人は先祖伝来で食材の鮮度にはうるさい民族なので、ちょっとでも鮮度の落ちた生魚なんて食べない。 ロシア人の方がよっぽど鮮度には鈍感だと思うが?それこそ腐って腐敗臭の漂うな魚でさえ平気で食べてんじゃないの? 腐った魚でもバターやら玉ねぎ、ジャガイモ、ハーブなどを大量にぶち込んで煮込んじゃえば分からないもんね。 >日本人はお腹が空いていれば、道に落ちてるものも拾って食べますが、ロシアでは食べない。 先に上げたように日本人は食材の鮮度には非常に敏感だから、広い食いなどしません。 それこそロシアなんて80年代後半まで、例えモスクワ辺りでも庶民は食い物に困って、拾い食いなんて当たり前だったし、口に入る物はなんでも食ってたじゃん。 あと平気で拾い食いするのは朝鮮人も同じかな?連中には衛生観念なんてないからね。 だから、食堂でキムチの使いまわしなんか平気でするしね。 朝鮮人の汚さはもっとあるけど言い出したら切りがないのでこの辺で。

• rikimatu
回答No.2

ロシア料理もボルシチとピロシキぐらいしか知らないしごみを焦ってる人間も見たことないです。 ロシア料理ってそんなに世界に愛されてるの? 具体的にどんな料理が好かれてるのですか? お礼も反論もしてこないから知ったかなのかな?