日本の食事のレベルが低いのは何故ですか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の食事のレベルが低い理由を考える
  • 日本の食事には世界的に有名な料理が欠如している
  • 日本人の食習慣には独特な要素がある
回答を見る
  • ベストアンサー

何故日本の食事はレベルが低いのですか?

私はロシア人です。何故日本の食事はレベルが低いのですか?ロシアには世界で愛されているペリメニという素晴らしい食品がありますが、日本には特にありませんね。あるのは他国の食品を真似たパクリ食品。伝統的なものがないから、自国に対する愛が足りないから、食事のレベルも低いのかもしれません。例えば日本人は腐った豆や、死んだ魚を好んで食べますが、ロシアにはそのような気持ち悪い食べ物がありません。 日本人は乞食根性が染み付いてるせいか、勿体無いという理由でゴミを漁って食べますが、ロシアでは死刑囚にさえ与えない。 日本人はお腹が空いていれば、道に落ちてるものも拾って食べますが、ロシアでは食べない。 その理由を教えてほしいと考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.1

食にこだわりのあるお料理大好き人間です。 世界各国の料理を食べています。 私は日本人ですが、近い親族にロシア人がいます。 まず、ペリメニは厳密にはロシア料理ではありません。 元々は、モンゴル料理です。 ネパールのモモ、中国の水餃子 イタリアのラビオリ、全てルーツは同じかと思います。 ですから、みんなパクリといえばパクリですね。 私は、ロシア料理といえば、この時期はウハーを作ります。 体が温まりますしね。 ウハーは東北の芋煮に似てますね。 当たり前ですがウハーは、死んだ魚で作ります笑 ボルシチも好きで、フレッシュなビーツは なかなか手に入らないので 自分で栽培しています。 ロシアでは、地下に食品庫があって そこに、ビーツや芋やなんやかんやと貯蔵していますよ。 とまぁ、真面目に答えましたが 日本を貶して、ロシアを褒め称える投稿を 何度もされていますね。 おもしろいですか? お料理のことはさておき ロシアは美人が多いと思います。 私の親族のロシア人もとても綺麗です。 おつかれさまです^ - ^

その他の回答 (5)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

日本人?っていうくらい普通に日本語を書けているのに「腐った豆」と書かれるのが何とも(*´艸`) ピロシキにボルシチにオリビエサラダ、ロシアンティー 私の知るロシア料理はこれくらいしかありません。 何故か… あまり日本には店舗が無く馴染みが無いためですね。 それは何故か… 海外でも日本料理店はよく見かけますがロシア料理店には出くわしたことが無かったです なぜか…

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

(ロシアには世界で愛されているペリメニという素晴らしい食品があります) このペリメニを世界中の他人に知っていますかと言ったらロシア人しか 知っているとは言わないでしょうね。私も知りませんでした(笑) では日本のお寿司や天婦羅を世界中に尋ねたら世界中から知っていると 言われますよ。 ロシア料理のお店を私は日本では見たのは過去に一軒だけです。 でも世界中にお寿司屋さんだけで何万軒もありますよ。 この差は何でしょうか? お答えください

回答No.4

以前の質問ではロシア人と日本人のハーフと言ってましたね。国籍がロシアということなのかな。 ロシア偏重的なものいいは、日本人の親に捨てられたか何かしたのでしょうか。それとも小さいときにいじめに遭いましたか。 日本の和食は世界に認められたものです。あなたが個人的に受け入れられないだけでしょう。 もっとご自分を解放してみたらいかがですか。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

ペリメニ?ああ、あの餃子みたいなやつね。 どうせ、日本の餃子と同じく由来は中国でしょ? そんなに誇るような物でもないと思うけど? それにペリメニって中国の水餃子と同じで、茹でるしか調理法が無いじゃん。 日本の餃子も中国由来だけど、焼く、蒸す、茹でる、揚げるといろいろな調理法があるけどね。 ちなみに中国も基本餃子は茹でると蒸すくらいしか調理法が無いけど。 日本はロシアと違って、外来の食材も創意工夫でオリジナルに無い調理法をあみ出して自国の料理にしてしまうのが得意だからね。 腐った物って納豆のことかな? 納豆は腐ってんじゃないの。あれは発酵食品。 あなたは発酵と腐敗の違いも解らないのかな? 発酵食品なんて納豆に限らず、世界中どこにでもあるよ。 その中でも納豆は大豆の発酵食品だから、その栄養価などが認められて、今では健康食品として世界中で食べられるようになってきてるんだよ。 確かにクセが強いから外国人には敬遠する人も多いが、逆にハマる人も大勢いる。 死んだ魚って言うけど、日本は世界一魚の鮮度を保つ技術に優れた国なんですけどね。 それと日本人は先祖伝来で食材の鮮度にはうるさい民族なので、ちょっとでも鮮度の落ちた生魚なんて食べない。 ロシア人の方がよっぽど鮮度には鈍感だと思うが?それこそ腐って腐敗臭の漂うな魚でさえ平気で食べてんじゃないの? 腐った魚でもバターやら玉ねぎ、ジャガイモ、ハーブなどを大量にぶち込んで煮込んじゃえば分からないもんね。 >日本人はお腹が空いていれば、道に落ちてるものも拾って食べますが、ロシアでは食べない。 先に上げたように日本人は食材の鮮度には非常に敏感だから、広い食いなどしません。 それこそロシアなんて80年代後半まで、例えモスクワ辺りでも庶民は食い物に困って、拾い食いなんて当たり前だったし、口に入る物はなんでも食ってたじゃん。 あと平気で拾い食いするのは朝鮮人も同じかな?連中には衛生観念なんてないからね。 だから、食堂でキムチの使いまわしなんか平気でするしね。 朝鮮人の汚さはもっとあるけど言い出したら切りがないのでこの辺で。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.2

ロシア料理もボルシチとピロシキぐらいしか知らないしごみを焦ってる人間も見たことないです。 ロシア料理ってそんなに世界に愛されてるの? 具体的にどんな料理が好かれてるのですか? お礼も反論もしてこないから知ったかなのかな?

関連するQ&A

  • 日本の食レベルはなぜ高いの?

    前から思っていたんですが、日本の食のレベルって、 世界と比べても、相当高いですよね。 一言にレベルといっても、いろいろあるので説明が難しいですが。。。 フランス、イタリアあたりと比べても、 見劣りするとは思えません。 その他、イギリスやアメリカは話にならないし。 天ぷら、刺し身、寿司など、魚介類の素材の旨みを重視したもの が代表ですが、凝った料理だって作らせれば負けません。 ラーメンなんかは、もともとは中華ですが、 本場よりはるかに美味しいですよね。 イタリア人が日本でイタリアンを食べたら、 自国のよりも美味しいと言っていたウワサもききます。 日本は島国なのに、他国よりも食のレベルが高いのはなぜでしょうか? 日本の食のレベルは、実は世界一だと思いますか?

  • どうして日本の死刑囚は不遇なのでしょうか

    ・死刑執行日の事前告知はありません。 ・最後の晩餐は提供されません。 ・死刑方法は絞首刑です。 他国では、死刑執行の日時を事前に通知しています。例えば、アメリカでは死刑執行の1カ月前に通知されます。一方、日本では死刑執行の1時間前に知らされるため、死刑囚は毎日戦慄しながら過ごしています。被害者の事や自身の罪と向き合う余裕がない事でしょう(これは被害者や遺族にとってもマイナスの要素ではないでしょうか)。 他国では、死刑執行の前に死刑囚が希望する食事が用意されますが、日本ではそれは許されていません。 他国では、人権が配慮され、薬物注射によって穏やかに永眠することが可能です。しかし、日本では140年もの間、絞首刑が変わらず行われています。 先進国の中で日本だけ異質、遅れていると思います。 やはり時代に合わせて変化を起こさなければなりません。 他国と比較して日本の死刑囚は不遇ではありませんか。 皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 日本の原子力発電所の核のゴミ(高レベル放射性廃棄物

    日本の原子力発電所の核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)の最終廃棄所は宇宙に捨てたらどうですか? 核のごみを積んでロケットを飛ばす。 そして太陽の光とイオンによって地球からひたすら遠くに移動してくようにする。 これが1番安全な処分方法では? 打ち上げ失敗したら海に落ちるけど失敗したら海底が深いところに落ちるように打ち上げる。 地下深くに埋めても地殻変動があるので地震が来なくても地下施設はひび割れる。 もちろん他国にも自国民にも知らせません。 自民党の大好きな秘密保護法で極秘プリジェクトです。アメリカには通達します。 自国民に伝えずにアメリカには通達する極秘ミッションは非核三原則を破ったときも実行できていたので核のゴミ宇宙放出プロジェクトも国民にバレずにいけると思います。

  • なぜ 日本の借金は大丈夫なのでしょうか?

    先進国で日本ほど借金まみれの国はないですね。突出しています。 いろんなデータがありますが、GDP比で150%越え、危ないといわれているイタリアでさえ120%以下ですね。 借金も800兆を超えて、近く1000兆(計算にどこまで入れるかもありますが)に届きます。 いつ、破綻してもおかしくない、とか自国内への借金なので大丈夫、とか言われますね。 ここまで突出した理由は置いておいて、ここまでなってもまだ(いまのところ)大丈夫であるなら、なぜイタリアや他国も同じように自国内に借金をしないのでしょうか? 国債を自国の銀行に売りつけて(ある程度強制的に売りつける)、代金は日本と同じようにお札を刷り続けて(極端ですが)、貸し出す、まじめな国ばかりではなく日本のように官僚+金融の管理を国がすれば十分できてしまうような、、、。 日本のこの借金の仕組みは 官僚+お役所の強権力の上だけに成り立つのでしょうか?(日本しかできない?) なぜ、他国が真似しない、できないのか教えてください。

  • 侵入外国軍船を沈める自国民が死刑になる唯一の国日本

    http://okwave.jp/qa/q8789116.html 日本は自国民を大事にしないのはなぜでしょうか? 領海侵入した武装外国公用船を沈めた自国民が 自国で死刑になる世界で唯一の国となります。 全国一律の死刑制度がある先進国は日本だけで、 死刑のある後進国は侵入した外国公務員を攻撃した自国民を、 一般民間人であることを理由にして、 こんな風に厳格に殺人罪を適用しません。 (当方は死刑反対派ではない。) 外国人犯罪には甘いのに、国内便乗犯罪防止のために、 自国民を平気で見せしめ処刑するとは。 原発作業員が変死体で発見された件にせよ、 戦後の日本は恐ろしい国だったのでしょうか?

  • 死刑制度について

    中国で、日本人が死刑で殺される人の命は助けないの? 中国で、日本人がすでに4人死刑で殺されているけど、これからも、死刑になる日本人はでてくるでしょう。 中国の価値観、都合で日本人は殺されてもいいの? 日本人が納得できないような理由で殺されることも発生することは十分ありえますが。 死刑存置国が、他国に死刑をやめろといっても説得力がありませんよね。 日本も他国から、死刑をやめろと言われても、内政干渉だといって無視しているのですから 中国も同じように内政干渉だといって、日本の要請は無視して日本人を殺すでしょう。 中国で、日本人が死刑で殺される人の命は助けなくていいの? 無実を訴えている人も、見殺しにしていいの?

  • 私が日本人であるのが大嫌いです。

    私はロシア人のハーフです。10歳に日本に来ました。私は日本人として生きていきたかったです。だが、私の通っている学校の生徒たちは私を日本人として扱わなかったです。彼らは私をただハーフっていう理由で私を無視して苛めました。日本人は小さい時からレイシストなんですか。そして、インターネットを通して日本の歴史捏造の実態を知ることになった時はまじで私自身が日本人であるのがめちゃ恥ずかしかったです。今も日本人であるのが恥ずかしいです。日本人は他国に迷惑ばかりかけている不良国家です。日本人って全員偏狭なんです。こんな国に来たのを後悔してます。日本人であるのがまじで恥ずかしくて大嫌いでたまらないです。私をちょっと助けてください。

  • 中国人て日本人を《夷》と見下しながら、

    中国人て日本人を《夷》と見下しながら、 なぜガンガン入国しているのですか? 観光目的から~学生・仕事~《なんとなく》っぽい中下層~不法就労不良外国人まで・・・ 他国を圧倒する勢いで入国しているように思えます。 自国に広大で肥沃な土地があり、 文化や専門技術は(今では)国民を充足させられる技術レベルにあり(少なくとも日本と同程度の社会実現は本来は可能な技術能力資本を中国は持っているので。・・・最近、日本に押し寄せる中国からの《学生》の意義に疑問を感じます.......実際不良外国人の温床ですし)、 他国人を見下す社会精神の土壌で教育を受けて、各々の中国人が自国の土地にも文化にも技術にも《我々は世界最優秀の国民だ》という心根があるのに、なぜ現在このような勢いで日本に入国し、居住しているのでしょうか? 今は極端な円高だから不法就労が多いのは分りますが・・・・ 日本の現政府が甘々だからでしょうか?

  • 日本vsロシア戦を見て

    日本vsロシア戦を見て,中田選手・小野選手がフリーキックを直接狙ったシーンが有りましたが、あまりのひどさに寂しくなりました。 ロシア選手の背が高いのも要因かもしれませんが,他国の試合ではバーに当たって入らなかったりとか・・・見ててホントに惜しいと思うシーンが有りますが,現在の日本代表のフリーキックのレベルは高いのでしょうか? 以前よりフリーキックが日本人選手が唯一他国の選手と同じ条件でテクニックを駆使できるプレーだと言われてましたが 彼らは練習してるのでしょうか? 最後に中村選手・三浦淳選手と,現代表のレギュラー選手たちのフリーキックの精度の差はどのくらいでしょう? 又 トルシェ戦術の得点パターンは? ※トルシェは守備だけ教えて攻撃は選手の創造性任せの様な気がします。

  • 北朝鮮が核保有国となりました。日本のとるべき道は?

    報道では北朝鮮は核実験に成功し核保有国となりました。アメリカ、中国、ロシア等は自国は核武装までしているのに金正日に核は持ってはならぬと言っていました。日本や韓国も同じことを言っていました。核を持てば、それなりに政治的効果があるのですから、金正日ならずとも核を持とうとする国が増えるのは当然です。アメリカ、中国、ロシア等が核は廃棄するから、北朝鮮も核を持つなというなら金正日も応じたかも知れないが、自国は大量に核兵器を持っているのに他国は持ってはならぬというのがおかしい。藤原先生も同じ意味のことを書いています。 今北朝鮮が核を持ったのですから、日本も防衛のために核を持つべきだと思うのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか。ここまできてもアメリカに防衛してもらいますか。多分台湾、韓国も核保有の動きをはじめるでしょう。国連の核実験反対決議は役に立ちませんでした。この際日本の防衛をどうすべきか考えてみる必要があると思います。皆さんのご意見をお聞かせください。同じような質問が多数出ると思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう