• 締切済み

結婚

婚活サイトで理想の方と知り合いました (二人ともバツイチで彼女には3才の子供がいます) 今週の始めに初めて会ってお互い惹かれ合い その日の最後に彼女の家に招待され 今までの事や子供の事など色々話して結婚しようとなりました 次の日には彼女は自分の両親にも報告して 来週彼女のご両親に挨拶に行くことになりました 入籍は1ヶ月半後の彼女の子供の誕生日にしようとまで決めました 彼女は純粋で前回の結婚で辛い経験をしながら 子供を一生懸命育ててます 私も目先だけでなく彼女と子供と一生を共に行きたいと思ってます ただ出会いが婚活サイトなだけに婚活サイトで付き合っても最初のイメージと違うとかで すぐに別れてしまう事が多いようなので 彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか… そこで婚活サイトや相談所、婚活パーティーで知り合いすぐに結婚された方がいらっしゃいましたら どういう流れや期間で結婚されたのか教えていただければと思い質問しました

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

素敵な女性と出会ったようですね。おめでとうございます。 私は婚活をして結婚をしました。女性です。 結婚をするのに遅いも早いも無いです。勢いは必要ですけれど。 >彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか… 何が不安なのかわからないです。いつでもラブラブな関係でなければ結婚生活は上手くいかないと思っていますか?恋愛感情は一時的なものとされています。恋愛感情の継続は2年程度と言われていますよ。その後の夫婦はお互いに空気のような存在になります。もちろん良い意味で、です。恋愛感情が無くなった後も夫婦としてやっていけそうな相手こそ、運命の相手だと思います。 人の気持ちは移ろいやすいものです。いつ別れるかなんてわかりません。オシドリ夫婦だって別れる人は別れますし、結婚して1年で別れる人もいます。離婚するかどうかは誰にもわからないのです。わからない事に頭を悩ませる必要はありません。 未来の事は、未来のあなたに任せましょうよ。せっかく再婚出来る機会が巡ってきたのですから、勇気を出して飛び込んでください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2201/14583)
回答No.4

そんなに焦って結婚しないと駄目なんでしょうか? そこまで急いでると、急がないといけない理由があるの?と考えませんか? 慎重に、お付き合いをされてからの方が良い気がしますが。 実際、時間を一緒に過ごすうちに「あれ?」って思うようなこと 生理的に嫌と思うようなことも出て来るかもしれませんよ。 嫌だと、またすぐ離婚?お子さんも傷つくと思いますよ。 もう少し、時間を掛けてお互いのことを見ても良いんじゃないかと 思いますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ということはお子さんにも会われているんですね。 そして住まいも見ている。 お子さんと住まいの印象はどうでした? 違和感が無かったから迷わず結婚したいと思ったんでしょうけど。 チェックしなければいけないところを最初からオープンに見せてくれる女性。 信頼出来るのか信用ならんのか。 申し訳ないけど二択ですね。 素敵な縁でありますように。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

まずはそんなに焦る必要はないと思うねん。 お互いが結婚に向けて同じ方向を見ているんやったら、あんたの親にも会わせて双方の親同士も会って全てが納得ずくであればいつでも入籍出来るでしょう ただし1つ気になるのは、婚活で直ぐに会って直ぐに結婚の話まで進もうとする女性は、借金をかなりしている人に多いと聞いたことあるねん。 結婚して姓が変われば、またクレジットカードなども作ることが出来るからね。 私は、初婚で結婚するけど、理想の人に出会ったからといってその当日に自宅に招いて、更に翌日には親に会わせているのは何か準備が整いすぎているように感じるわ。 結婚するのであれば彼女の預貯金や借金の額なともしっかり聞いた上で判断した方が良いよ。 急がば回れと言われるように急いて事を仕損じては意味ないよ

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.1

すぐでは、ありませんが・・・ 私も似たような状況です。 私はバツイチ、彼女は初婚です。 私に子供は2人いますが元妻側に居ます。 今年の8月に元妻の不倫が原因で離婚し、 直後にマッチングアプリで知り合った女性と 結婚を前提に交際を始め、9月から同棲開始 その月の中旬には彼女の両親に挨拶に地方ま で行き、12月に入席予定です。 婚活サイトだから、別れやすい訳ではないと思います どんな事でもちゃんと話し合える2人であれば続きます。 バツイチと言う事であれば、ご経験があると思いますが 喧嘩するしないに関わらず、話し合えない2人は続きません。 逆に辛いこと、話しにくい事も話せる2人なら続くと思います。 何で知り合ったかが問題ではなく その縁をどれだけ大切に出来るかが鍵だと思います。 どうしても婚活サイトやマッチングアプリで知り合うと 次も簡単に知り合える意識を持ってしまう方がいますが 縁を大切にする方は続いています。 なので、お互いを信じ、その縁を大切にする気持ちを 忘れずに、困難が有っても2人で手を取り合い頑張る 気持ちを忘れなければ大丈夫です! 私もですが、お互いがんばりましょう

関連するQ&A

  • 入籍後しばらくしてからの結婚式について

    一歳を過ぎた子供がいます。 入籍後、すぐに子供ができたので結婚式は子供が成長してからにしようということになりました。 最近友人に結婚式しないの?と聞かれ「子供が大きくなってから結婚式をすると思う」と話しました。 実母からは「せめて写真だけでも晴れ姿を」と催促されています。 途中、式を挙げるかを迷ってしまったこともあり、両親には「子供が大きくなってから結婚式を挙げる」とは言っていません。 ですが、母に言われたこともあるし私自身も一生に一度の事、それに両家の親族が一度に集まる機会も他にないのでこの機会に感謝の気持ちを伝えたいという思いが強まりました。 親族からはお祝いは頂いていますし、友人はお祝いはなくとも会いに来てくれて子供を可愛がってくれているので今更お祝いを受け取るつもりはありません。 挙式と会食を親族のみで、友人はパーティとして招待し感謝と「これからもよろしくお願いします」という気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、入籍から2年近く経っているので「今更?」と思われないかなと心配です。 他のサイトで「今更呼ばれても迷惑」や「自己満足」などという回答を見て、入籍からしばらく経ってからでは結婚式を挙げてはいけないのかなと悲しくなりました。 皆様はどう思われるでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚式の招待状でアドバイスください。

    結婚式の招待状の文面が思いつかず悩んでいます。どなたか詳しい方、もしくは参考サイトがあったら教えて下さい。 2年付き合ってから入籍をして、入籍から約1年後の今年の11月に式を挙げる事となりました。招待状は自分達の手作りの為、いろんなサイトで文面を調べた所、『婚約相整い結婚式を挙げることとなり・・・』とか『結婚式を挙げ新しい人生の第一歩を踏み出す・・・』の文面ばかりで、私たちは既に入籍をしているので合わない気がします。 ちなみに、両親の名前で招待状を出すのと、仲人は無しです。 詳しい方、教えてください。おねがいします。

  • 結婚式をするのですが・・・。

    高校時代から付き合っていた彼との子を妊娠、お互いの家族で話し合いをして入籍、昨年12月子どもを生んでいます。子どももいることだし、私はもう式を挙げたくなかったのですが主人の親からの希望で式を挙げることに決めました。 両家の親戚関係で30人前後、友達もそのくらい招待するのですが、できちゃった結婚でこんなに呼んだりするのは気持ち的にいいのかな・・・という気持ちでいっぱいになります。 式に対して『今更結婚式・・・?』という気持ちと『式を挙げるなら挙げるで一生に一度だからお色直しをしたり、ブーケトスなどやることはやりたいな』という気持ちとでわがままなのですが葛藤しています。 式のことを考えるとため息ばかりで・・・。 7月になってから式の進行など細かく打ち合わせをしていきます。式を挙げるなら挙げるで一生に一度だからやりたいようにやったほうが後悔ないですよね? 私はどちらかといえば、涙涙の結婚式より笑いありの結婚式がいいなと思っているんです。(両親の手紙なんて泣いてしまうので無理です・・・。したほうがよいですかね?) お子さんがいて結婚式を挙げたという方のお話、ぜひ聞かせてください。 ほかに笑いありするにはどのようなことをしたらよいかアドバイスがあればお願いします。

  • 結婚してくれない彼氏と、焦る私。

    お世話になります。 うまくまとめられないかもしれませんが、相談に乗ってください。 彼40代前半、私30代前半で、交際して1年ちょっとになります。 付き合いだして間もない頃、彼から『君と結婚したい』といわれ、私は快諾したのですが。 あれから1年過ぎてもお互いの両親に会うとか、お金の事について話し合うなどの具体的な事は一切ありません。 最近になり、私も「早く結婚しよう」と言っているのですが、お茶を濁すような回答しかしてくれません。 よく雑談をしていて、お互いの漠然とした将来の話など(子供は一人で、部屋はああして…みたいな会話)はしているので、結婚する気が全くないわけではない、、、そんな気はします。 私は出産の事もあって、できるだけ早く結婚したいのですが、なかなか思うように行きません。 この年齢で、「もしも破談になったら出会いもなく一生結婚できない」という恐怖感に襲われ、最近では「何が何でも誰かと(できれば彼と)今すぐ結婚したい」強迫観念じみた思いすらあります。 彼には「夏までに結婚してくれなかったら、婚活する」と告げました。 『夏なんてとても無理』と返答される始末…。 彼にはまだ結婚できない事情があったり、決め手となるものがないんだろうなと推察しています。結婚してくれない理由は言ってくれないので。気持ちや考え方、タイミングはそれぞれですから。。。 好きで付き合っている相手なので、結婚してくれないことを理由に別れたくはありません。 ただ、本当にこのままなのであれば婚活(お見合いパーティへの参加)はしようと思っています。 長くなりましたが質問です。 恋人がいるのにお見合いパーティに出席するのは、やめたほうがいいのでしょうか。 参加するなら、やはり彼と別れたほうが良いのでしょうか。 というか、そもそも「彼が結婚してくれないから」と、焦って婚活などすべきではなく、もうすこし彼のことを待ったほうがいいのでしょうか。 それより彼が本気で結婚してくれるのかも疑心暗鬼です。 自分の視界がとても狭くなっているみたい。 みなさんの客観的なご意見ください。

  • 親友への結婚祝い、いつ渡すべき?

    親友が結婚します。 入籍は2月で挙式は5月末、披露宴はしないそうです。 私も挙式へ招待されていて、挙式後は友人だけ集めたパーティー(おそらく会費制)を開くそうです。 先日新居へ引越し、もう二人で暮らしているようです。 近いうちに遊びに行く事になりそうですが、この場合結婚祝いはいつ渡すのがベストでしょうか? ・新居に遊びに行った時 ・入籍された時 ・挙式、パーティーをする日の直前 ・挙式、パーティーの日当日 また、お祝いは3万円現金を包む予定ですが、何か記念品のような形に残る物もプレゼントしたいと思っています。 例えば、プレゼントは「引っ越し祝い」又は「入籍祝い」、お金は「結婚祝い」等として分けて渡すべきなのか、それとも同時に渡すべきか迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • 入籍していないのに彼の姓で結婚式に出席?

    こんにちは。 昨年夏にプロポーズされその後の進展がなく、以前こちらで質問させていただいた者です。その節は皆様に丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。 さて今回は、彼(婚約者)の妹さんの結婚式に招待されたのですが、何故か招待状が彼の姓で連名になっていました。もちろん、彼のご両親、妹さんともに入籍していない事、妹さんの結婚式までは入籍しないことはご存知です。私はかなり驚いて、彼に理由を聞いたところ、「苗字が違うのに親族席にいるのは変だ。入籍してるかどうかなんてどうせわからない。」とのこと…。彼のご両親も同意見のようです。私としては、「花嫁の兄の婚約者」と説明していただければ苗字が違って親族席にいても変じゃないと思うし、むしろ入籍していないのに彼の姓を名乗る事にかなり抵抗を感じるのですが(しかも、入籍日が決まっているならともかく、まだ入籍日などは全く未定)、私の方が変なのでしょうか…? 彼は結婚式をしたくないようで(なので多分私たちの結婚式はない)、妹さんの結婚式で私を親族に紹介できるので一石二鳥と思っているようです。 確かにそうしたら親戚の方々にご挨拶に伺う手間(?)は省けますが…。私はなんだか非常に軽く扱われているようで嫌なのですが、私が我が侭なのでしょうか…。 皆さんはどう思われますか?

  • プロポーズされてないのに結婚準備進行中…!!?

    来年、入籍、結婚する女性です。 彼とは2年くらい付き合いましたが、付き合い始めから「結婚する?」とか言われていました。その頃は「付き合い始めだから盛り上がってるんだろう…」ぐらいにしか思っていなくて、まさか本当に結婚するとは思っていませんでした。 同棲を許して貰う時に彼の口から私の両親へ「結婚を考えているので同棲を許して頂けませんか」と言ってもらい、今に至ります。 よくよく、思い起こしてみると正式な?プロポーズってものをして貰っていないんです。一生に一回のコトだし、付き合い始めの「結婚する?」ってのはプロポーズなんかじゃありません…話の流れとかで何回も言われていたので…(-○-;) なので、どうしても入籍前に言って貰いたいんですが、どういう風に話を振ったら言ってもらいやすくなると思いますか? 彼は恥ずかしがりでかっこつけるのが苦手なタイプです…。 どなたかいいアイデアを教えてください(>_<)よろしくおねがいします!

  • 結婚式の後悔から動けない

    妊娠中のため結婚式、披露宴を親族のみで、行いました。(でき婚ではありません〕 産後にやりたいとお願いしたのですが、両親は妊娠中の方が絶対いいとの事で旦那の地元である軽井沢にて親族のみの結婚式、披露宴を行いました。 終わってみるととても楽しく、両家が仲良くなれる式で挙げてよかったのですが。 やっぱり友人を呼んでやればよかったなという思いが拭いきれないのです。 そう思い始めたのは出産後からで、 妊娠中は精神的にも不安定で、 元々、心配し過ぎる性格だったので 友人を呼んで断られたら? 赤ちゃんに何かあったら?と考え過ぎてしまい 負担のかからないよう親族で行いました。 入籍が決まった時 友人から結婚式はいつ? 喜んでいくよ と言っていただいてたのに、どうして招待しなかったんだろう 友人が来ていたら きっと、こうだったなー。 と幸せな風景ばかりを想像し、落ち込む日々です。 どうしてあの時親族のみにしようと言ったのか 自分を責めてしまいます。 友人の結婚式に招待されるたび、苦しくて 毎日ネットで 一生の後悔とか 結婚式、後悔とか調べてしまいます 親族のみの結婚式が惨めにまで思えて 主人に言ったら、あんなに考えて決めたことでしょう? 俺はあれはあれでとてもいい式だったと思うし 友人に向けてのパーティをするにしても結婚式から一年以上経ってしまうから今更感あるしと言われてしまいました。 確かにそうですよね… 友人達を呼べば、もっとお金もかかっていたし、 式後、少ししてから、切迫早産で入院してしまったりと色々あったので これで良かったんだとおもって納得させようとしてますが難しく… また行くよと言っていたのにお祝いが無かった友人もいて、 祝われてないのかな?と悲しくなったり散々です。 気持ちの切り替え方教えてください

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    よろしくお願いします。 40代前半の初婚の女性です。 婚活で同じ年のバツイチ3人の子持ちの男性と知り合いました。 お子さんは、元奥さんが親権を持ち育てています。 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき、私の年齢からも 相手に離婚歴があるのはあり得る事なので、結婚前提で関係を深めていました。 4か月ほどお付き合いしてきましたが、特に不安になる言動も見られません。 ただ、両親は心配しており、3人も子どもがいての離婚に不安を持っています。 男性側に何かなければ、10数年も一緒に暮らし、子どもも大きくなっているのに、離婚など するだろうかと。 何度も様々な角度から離婚の件や子どもの事については、彼と話し合ってきました。 彼から聞いている離婚の理由は、彼のみの意見なので、実際のところはわかりません。 自分の年齢上、あまり相手の状況を言える立場ではありませんが、迷いがあるのは事実です。 ですが、そうそう結婚しようと思える相手に出会える機会もありません。 こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 婚活での出会いなので、反対する両親を説得するモチベーションも、恋愛の時よりは 低い気もします。 彼とは、一緒にいる時はとても自然な感じで、警戒心の強い私でも色んな事を話したくなります。 相手を気遣う事が出来ますし、穏やかな人柄だと感じています。 恋愛のような強烈な愛情はありませんが、好意はあり、とにかくずーっと一緒にいても疲れません。 子どもの存在が、こんなに状況を難しくするとは思ってもいませんでした。 両親の懸念は多岐にわたり、私自身は、その懸念がまだピンときていません。 私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活していける環境にあり、もし 何かあればその時は離婚しても…という思いもあります。 しかし、彼はバツ2になってしまいますし、彼自身は、結婚したら一生添い遂げるものという ポリシーもあるようです。(彼にとって、離婚は予定になかったようです) 半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、半ば、両親を悲しませる結婚に なるのは申し訳ないという気持ちが交錯していて、結論が出せません。 経験者の方でも、そういう結婚をご存じの方でも、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 婚活で結婚した方

    寂しいから結婚するのは間違いでしょうか? 現在33歳一人暮らしの女です。仕事も充実しており、毎日平凡ながら幸せを感じています。しかし、フとたまに寂しくなります。 今は両親が健在で私は家族が大好きです。今は連休や年末など帰る場所がありますが、今後両親がいなくなったら、と考えると一人が耐えられない気がします。 27歳あたりから婚活をしていて、付き合ったり別れたりして、また合わない方も多く、結婚には繋がりませんでした。 もう33歳です。子供は絶対望んでいるわけではありませんが、相手方が望んだら、35までには産まないとな、なんて思っています。 本当は職場や趣味の幅を広げてその中で見つけるのが1番なのですが、中々出会いもなく、そうなると、婚活サイトか、婚活パーティーになります。 相談所は高くて今はやりたくないです。 寂しくて結婚て、結婚したから寂しさがなくなるわけじゃないですよね。結婚したら幸せになれるわけじゃなく、結婚がスタート。歩み寄らないといけないです。 ほんとなら、好きな人ができて、この人と苦難を乗り越えたい、と思えてから結婚するのが理想ですが、婚活でそういった方に出会えた人はいますか? 婚活で結婚して、今幸せだと感じている方の意見が聞きたいです。