ずっと頭から離れない歌のタイトルがわからない

このQ&Aのポイント
  • 私が中学生時代、友人から借りたカセットテープに入っていた歌のタイトルがわからず気になっています。ふと頭の中でこの歌が流れる度にカラオケで歌ってみたいと思うもアーティスト名もタイトルもわからず悶々としています。
  • カセットテープを返してしまったため、持ち主に連絡を取ることもできません。同級生にもその歌を知っているか聞いたことがありますが、知らないとのことでした。
  • 10年ほど前にもこの歌を知りたくてOKWaveに質問したことがありますが、歌詞を記載したために質問が削除されてしまいました。しかし、まだ気になっているので探偵ナイトスクープに依頼を書くかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと頭から離れない歌のタイトルがわからない

私が中学生時代、当時友達から借りたカセットテープに入っていた 歌のタイトルが分からず気になって仕方ありません。 今でもふと頭の中でこの歌が流れる度にカラオケで歌ってみたいと 思うもアーティスト名もタイトルもわからず悶々としています。 カセットテープも当時本人に返してしまい、カセットテープの 持ち主は中学生時代に遠く北海道に転向し、その後全く連絡を 取ることなく情報を得ることはできません。 同級生などにその歌を知っているか聞いたことがありましたが、 私が音痴なためか知らない、分からないとのことでした。 実は10年ほど前にもこの歌を知りたくてOKWaveに質問したことが あるのですが、覚えている限りの歌詞を記載したため当時OKWave側 から「歌詞は○○権が云々」と通達を受け質問が強制削除されて しまい諦めていました。 しかし、やっぱりまだ気になって仕方がありません!! ここで分からなかったら探偵ナイトスクープに依頼文を書くかも 知れないくらい気になってます!! 前置きが長くなりましたが、下記の情報からアーティスト名、 タイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて いただけないでしょうか。 歌を聞いた時期:だいたい1993~1995年頃 歌のジャンル :当時のJ-POPだと思います。 ボーカルの特徴:女性っぽいけど男性の高音かも知れない。。。         (ズバリ男性!とは言えないし女性!とも言えない)          サビのフレーズ:「遠く離れても離れても」「君に会いたく会いたくて」         みたいな感じです。          歌詞ストーリー:20時の電車で遠くに行ってしまう彼女(元カノ?)         に最後会いたくて20時の出発に間に合うように         駅に追いかけていくみたいな感じです。         ちゃんと間に合って彼女(元カノ?)を見つけるも         何も言えなかったそうです。          過去に質問が削除された経緯から歌詞に関する情報提供が少なく 申し訳ないです。 お分かりになる方がいましたらご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

ローランっていうバンドの曲にそういうのあったような

josyo_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたら「LORAN」の「20時のベル」で間違いなさそうです!! 歌詞検索をしましたが残念ながら「20時のベル」の歌詞は無く 確実に確認することはできませんでしたが、発売時期や自分の記憶に ある歌詞に「20時のベル」という単語が出てくることから間違いない と思います。 「LORAN」さんには申し訳ないのですが、全く存じ上げないバンド名で 私個人で探しても発見することはできなかったと思います。 DAMやジョイサンのカラオケ検索では「20時のベル」が登録されて いなかったのでカラオケで歌うことはできなさそうですが、長年の 悶々とした日々から解放され非常にスッキリしました。 本当にありがとうございました。 waffentragerさん、caf-cafさんのどちらも正解をいただきましたが、 先に「LORAN」情報をご回答いただいたwaffentragerさんをベスト アンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

• caf-caf
回答No.3

1993年発売、LORANのシングル1曲目の「20時のベル」かと思いましたが、記憶がイマイチで歌詞は不明です。 ご参考 LORAN公式 ディスコグラフィ 下のほうにOLD SINGLEがあり、その中に20時のベルがあります。 http://www.loran1990.net/discography/

josyo_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたら「LORAN」の「20時のベル」で間違いなさそうです!! 歌詞検索をしましたが残念ながら「20時のベル」の歌詞は無く 確実に確認することはできませんでしたが、発売時期や自分の記憶に ある歌詞に「20時のベル」という単語が出てくることから間違いない と思います。 「LORAN」さんには申し訳ないのですが、全く存じ上げないバンド名で 私個人で探しても発見することはできなかったと思います。 DAMやジョイサンのカラオケ検索では「20時のベル」が登録されて いなかったのでカラオケで歌うことはできなさそうですが、長年の 悶々とした日々から解放され非常にスッキリしました。 本当にありがとうございました。 waffentragerさん、caf-cafさんのどちらも正解をいただきましたが、 先に「LORAN」情報をご回答いただいたwaffentragerさんをベスト アンサーとさせていただきます。

回答No.1

あてずっぽうですが、ストーリー的には ファンモンの「旅立ち」 GReeeeNの「旅立ち」

josyo_m
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ただ、FUNKY MONKEY BABYSもGReeeeNも私が中学生時代にはまだまだデビューしていないので違いますね(T T) 質問に興味を持っていただいてありがとうございました。