ずっと頭から離れない歌のタイトルがわからない

このQ&Aのポイント
  • 私が中学生時代、友人から借りたカセットテープに入っていた歌のタイトルがわからず気になっています。ふと頭の中でこの歌が流れる度にカラオケで歌ってみたいと思うもアーティスト名もタイトルもわからず悶々としています。
  • カセットテープを返してしまったため、持ち主に連絡を取ることもできません。同級生にもその歌を知っているか聞いたことがありますが、知らないとのことでした。
  • 10年ほど前にもこの歌を知りたくてOKWaveに質問したことがありますが、歌詞を記載したために質問が削除されてしまいました。しかし、まだ気になっているので探偵ナイトスクープに依頼を書くかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと頭から離れない歌のタイトルがわからない

私が中学生時代、当時友達から借りたカセットテープに入っていた 歌のタイトルが分からず気になって仕方ありません。 今でもふと頭の中でこの歌が流れる度にカラオケで歌ってみたいと 思うもアーティスト名もタイトルもわからず悶々としています。 カセットテープも当時本人に返してしまい、カセットテープの 持ち主は中学生時代に遠く北海道に転向し、その後全く連絡を 取ることなく情報を得ることはできません。 同級生などにその歌を知っているか聞いたことがありましたが、 私が音痴なためか知らない、分からないとのことでした。 実は10年ほど前にもこの歌を知りたくてOKWaveに質問したことが あるのですが、覚えている限りの歌詞を記載したため当時OKWave側 から「歌詞は○○権が云々」と通達を受け質問が強制削除されて しまい諦めていました。 しかし、やっぱりまだ気になって仕方がありません!! ここで分からなかったら探偵ナイトスクープに依頼文を書くかも 知れないくらい気になってます!! 前置きが長くなりましたが、下記の情報からアーティスト名、 タイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて いただけないでしょうか。 歌を聞いた時期:だいたい1993~1995年頃 歌のジャンル :当時のJ-POPだと思います。 ボーカルの特徴:女性っぽいけど男性の高音かも知れない。。。         (ズバリ男性!とは言えないし女性!とも言えない)          サビのフレーズ:「遠く離れても離れても」「君に会いたく会いたくて」         みたいな感じです。          歌詞ストーリー:20時の電車で遠くに行ってしまう彼女(元カノ?)         に最後会いたくて20時の出発に間に合うように         駅に追いかけていくみたいな感じです。         ちゃんと間に合って彼女(元カノ?)を見つけるも         何も言えなかったそうです。          過去に質問が削除された経緯から歌詞に関する情報提供が少なく 申し訳ないです。 お分かりになる方がいましたらご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

ローランっていうバンドの曲にそういうのあったような

josyo_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたら「LORAN」の「20時のベル」で間違いなさそうです!! 歌詞検索をしましたが残念ながら「20時のベル」の歌詞は無く 確実に確認することはできませんでしたが、発売時期や自分の記憶に ある歌詞に「20時のベル」という単語が出てくることから間違いない と思います。 「LORAN」さんには申し訳ないのですが、全く存じ上げないバンド名で 私個人で探しても発見することはできなかったと思います。 DAMやジョイサンのカラオケ検索では「20時のベル」が登録されて いなかったのでカラオケで歌うことはできなさそうですが、長年の 悶々とした日々から解放され非常にスッキリしました。 本当にありがとうございました。 waffentragerさん、caf-cafさんのどちらも正解をいただきましたが、 先に「LORAN」情報をご回答いただいたwaffentragerさんをベスト アンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

1993年発売、LORANのシングル1曲目の「20時のベル」かと思いましたが、記憶がイマイチで歌詞は不明です。 ご参考 LORAN公式 ディスコグラフィ 下のほうにOLD SINGLEがあり、その中に20時のベルがあります。 http://www.loran1990.net/discography/

josyo_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたら「LORAN」の「20時のベル」で間違いなさそうです!! 歌詞検索をしましたが残念ながら「20時のベル」の歌詞は無く 確実に確認することはできませんでしたが、発売時期や自分の記憶に ある歌詞に「20時のベル」という単語が出てくることから間違いない と思います。 「LORAN」さんには申し訳ないのですが、全く存じ上げないバンド名で 私個人で探しても発見することはできなかったと思います。 DAMやジョイサンのカラオケ検索では「20時のベル」が登録されて いなかったのでカラオケで歌うことはできなさそうですが、長年の 悶々とした日々から解放され非常にスッキリしました。 本当にありがとうございました。 waffentragerさん、caf-cafさんのどちらも正解をいただきましたが、 先に「LORAN」情報をご回答いただいたwaffentragerさんをベスト アンサーとさせていただきます。

回答No.1

あてずっぽうですが、ストーリー的には ファンモンの「旅立ち」 GReeeeNの「旅立ち」

josyo_m
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ただ、FUNKY MONKEY BABYSもGReeeeNも私が中学生時代にはまだまだデビューしていないので違いますね(T T) 質問に興味を持っていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですけど、男性ボーカルで「ぼくらは~また待ってる~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • あっちょんぼいのいの~この歌のタイトル教えてください。

    「あっちょんぼいのいの~ちゃかりきぱっとんちゃん」 と子どもが意味のない歌詞をらんらんと歌う、 この歌のタイトル教えてください。 どこかで聞いて、耳に残ってしかたがないのですが、 検索してもひっかからず、気になってしょうがありません。 きっと誰か知っていると思います。 どうか助けてください。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!

  • とても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

    とても古い曲だと思います。 今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。 うろ覚えなのですが歌詞の中に ♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪ ♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪ ♪細くなった手で私の手を握り締める。♪ ♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪ という言葉が入っています。 おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。 そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。 その世代の歌だと思うのですが、、、。 ご存知の方教えてください。

  • 歌のタイトル教えて><;

    けっこう前の歌なんですが・・前言っても昨年ぐらいの曲ですが 曲の中に「君意外見えないよ、この気持ちなら、ほかの誰にも、負ける気がしない、今すぐに君に合いたい素直になりたい、特別な目で私を見て欲しくて、ありのままの君が好きだよ・・・」の歌詞が入ってる歌知りませんか?この曲名とアーティストを教えてもらえませんか?

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう