• ベストアンサー

不思議な光景

ichikawa2017の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>気象状態と何か関係があるのでしょうか? 雨と風の作用で生じますので広い意味で気象状況と関係があります。 >また、この状態を何と言うのでしょうか?  砂柱(さちゅう)とよばれています。 下記のサイトに写真と説明があります。 参考 鳥取砂丘の風紋~砂丘の風景 - 鳥取砂丘にきなんせ www.yumag.net/fumon.html 砂柱~砂と風と水のつくる芸術~ - ココロ社 kokorosha.hatenablog.com/entry/20070112/p1