• 締切済み

【経済学の面白さを理解できるようになりたいです】

6iy9roowの回答

• 6iy9roow
回答No.3

私は独学で経済学を学びました。 その経験から少し視点を変えた内容で回答します。 経済学はお金に詳しくなる為の学問の一つで、 お金に詳しくなることは大人の必須条件と考えます。 というわけで、お金に詳しくなる為の環境作りとして、 お小遣いの範囲で、外貨に連動する金融商品を買ってください。 何を買ったらいいか不明なら、騙されたと思って NYダウに価値が連動する投資信託を買ってください。 そうすることで経済学の勉強の成果が 自分の財布に連動するので、教科書の内容が リアルに捉えられる部分が増えます。 最初は値動きに一喜一憂して面白くないかも 知れませんが、経済学を通してお金に詳しくなる ことは将来役立つと言い聞かせて1年以上続ければ 面白さは後からついて来ると思います。 個人的にお金に詳しくなる勉強を、 楽しく分かりやすくできるようなコンテンツを 考え作成している途中ですが試作品のURL添付します。 ニコニコのサイトへの投稿なので怪しくないし、 無料なので良かったら遊んでみてください。 【最後に】 証券会社の口座開設は面倒ですが、まずはやってみることが大事です。 中立性を疑われたくないので、どこの証券会社がお勧めとは記載しません。 どこでもいいです、まずは行動してみてください。 (まだ未成年だったら開設できないのですみません。 ご質問内容から今未成年でも、もうすぐ成人かと思うので 成人になり次第と読み替えてください。) 頑張ってください!

参考URL:
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4891?link_in=index