• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VP2300 印刷できなくなった)

EPSON VP2300で印刷できなくなった原因と解決法

muramura55の回答

回答No.3

昨日のウインドウズ更新プログラムで不具合が出るようです。 本日付けで更新されている更新プログラムKB4048957をアンインストールすればとりあえず動きますよ!

h_itatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで復旧いたしました。

関連するQ&A

  • vp-2300が印刷されません。

    vp-2300のプリンターのドライバーをインストールしましたが、紙が所定の 位置まで送られずエラーになります。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-4300について

    VP-4300についてです。 Windows7からWindows10に更新しましたが、更新以後に印字文字が薄いと言うか掠(かす)れる状態となっています。 ちょっと特殊な使用方法なのですが、手差しから15*6インチの複写紙を印字します。 プリンターサーバーのプロパティで「15*6インチ」を作成しますが、VP-4300では認識しないためVP-1900のドライバーを使用してVP-4300で印字しています。(この方法で数台PCで印字してますが問題ありません) 当然Windows10 64bit用のドライバーを使用しています。 VP-4300はカラー印字が可能なようですが、VP-1900はモノクロのみです。 何かカラーリボンとして認識しているため印字が薄いような気がします。(違うかもしれません) ちなみにVP-4300もインストール(Windows10 64bitドライバー使用)してみて手差しから印字しようとしてみましたが、プリンター本体側で[用紙チェツク]となり印字ができません。 どなたか解決方法をご存知であればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    VP-F2000を使用しています。 Windows 10のOSのPCからは印刷できますが、 Windows Server 2019のOSのサーバーからは印刷できません。(テストプリントできません) VP-F2000には他社(planex社のMini2)プリントサーバーを接続してネットワークプリンタとして使用しています。 Windows Server 2019サーバーからVP-F2000のプリントサーバーにpingは通ります。 プリンタドライバも所定のものをインストールしております。 Windows Server 2019になにか特別なWindowsの更新プログラムなどインストールする必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • windows8 VP1100

    先日、Gatewayのwindows8のパソコンを購入しました。 エプソン社のインパクトプリンターVP1100をインストールして 専用の用紙(コクヨ:EC-テ1058)で印刷したいのですが、エラーの表記が出てしまい、テスト印刷ができません。 インストール後、プリンターのプロパティを見てもプリンターは 正常に動作していますと表記され、なぜ印刷できないのか原因がわかりません。 恐れ入りますが、どなたかご存知の方、または案だけでも良いのでご教示いただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • vp-4300 印刷できない

    2017/11/15 の windows update 後 epson vp-4300のネットワーク対応のプリンタが印刷できなくなりました。 windows 復元で2017/11/15 以前の日付にもどしたら印刷できるようになりました。 あくまでも感で対処したのですが、windows update の更新が Epson 系のプリンタに悪影響を与えてないですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • vp-1900ドットプリンターで、印刷開始位置

    vp-1900ドットプリンターで、印刷開始位置をプリンターに設定することは出来ますか? (プリンタープロパティー上の”印刷位置のオフセット”を使用せずに) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-930印刷について

    ドットプリンター EPSON VP-930が動かない為困っています。 パソコンとプリンターの接続や、プリンターの動作確認はしてみて問題ありませんでした。 印刷すると、印刷ジョブの表示には一瞬ドキュメント名が表示されますが、プリンターが反応しない状態です。 パソコン等機械はあまり強く無い為、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-F2000での印刷

    VP-F2000をwindows7でCrystal Reportsを使って連続用紙へ印刷すると用紙の中心に縮小されて印刷されるのですが、余白の設定が関係しますでしょうか(パソコンでのプリンタのプロパティは余白は上下左右0になっています)。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-4000 連続紙の印刷が出来ない

    VP-4000 プリンターについて 単票印刷は出来ますが、連票印刷が出来ず困っています。連続紙に青ランプがつくのでエラーではなさそうです。がしかし紙が入っていかずそのままの状態です。 これは故障ですかそれとも方法が間違っているのですか? 解決方法を教えて下さい。 電話で問い合わせが出来るなら番号も教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VP-1900 chrome印刷設定反映されない

    EPSON VP-1900・VP-4300で確認。 ・あらかじめプリンタドライバに印刷設定しておき  chromeで表示された画面より、印刷を行う場合  詳細設定→「システムダイアログを使用して印刷」を選択。  あらかじめ設定したドライバを選択して印刷を実行しても  設定値が反映されず、どうもchromeの設定値が上書きされてしまうようです。 回避、改善方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。