• ベストアンサー

チキンラーメンを、そのままガブッと食べますか?

Everymyteacherの回答

回答No.12

ってゆうか 何をいまさらな感じなんですけど。 私50代ですが、子供のころから チキンラーメンとベビースターは同類のものでしたよ。 チキンラーメンをそのままいったり、ベビースターにお湯かけたり。 でもどちらも、本来の食べ方より断然おいしくなかったですけど。

citytombi
質問者

お礼

昔子供の頃は、エースコックの麺でやったことがありますが、このCMのように露骨に頬張ることはなかったと思います。 味は確かにベビースターのそれですが、しょっぱいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チキンラーメンの卵がかたまらないんですが・・・

    チキンラーメンをCMでやっているように卵を割ってその上からお湯をかけて三分待ったんですが、卵がうまくかたまりません。。CMのようにはいかないんでしょうか?卵は別に調理したほうがいいんでしょうか?? 教えてください。。

  • 難題?チキンラーメンを使った料理

    日清のチキンラーメンをまとめてたくさん買いました。袋の方です。 しかし正直なところ味があまり好きではありませんでした。たくさん余ってしまい、どうすればいいのか悩んでいます。 そのままスナック菓子のように食べるのは避けたいのです。何か他の味にできるようなレシピはないでしょうか?味付き麺を料理するのは難しいかもしれませんね。

  • 煮るかお湯を注ぐかでチキンラーメンは味が変わる?

    こんにちは。 チキンラーメンについて。 チキンラーメンの袋には「鍋で煮る」調理法と「器でお湯を注ぐ」調理法が載っています。両方試した事があるのですが、出来上がりの味がどうも違うように思います。 自分の主観なんですが、 ・鍋で煮る ↓ 麺が軟らかくなって、スープが(煮る調理法に比べて)アッサリ薄味になる。 ・器でお湯を注ぐ ↓ 麺が堅めで、(鍋で煮る調理法に比べて)スープが濃く油っぽくなる。 全くの主観なんですが、皆さんはどう感じますか? また、理由を説明出来る方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。結構前から気になってます(^^;

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • どうして日本人はシメのラーメンを食うのか?

    滅多に外で飲む機会が減った。誘われても行かなくなった。家飲みが、すっかり板に付いたようだ。それにつけてもあの男と飲みに出ると、深夜の帰りに必ず、 「ほなラーメンで、シメよか」と言ってくる。夕方から炉端で飲んで、物も食っているのに、スナックなどで飲み直しをした後には、絶対に言うのだ。 どうして日本人は酒を飲んだ後、シメにラーメンを食おうとするのか? 「ラーメンとビール」と注文するその男を見ていると、無性に腹が立ってくる、ココロ(明日そうなる予感がする)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uc2UEfWjvo8

  • ラーメンの旨さは一体どこにあるのか?

    「ラーメンを食ったことなどおまへん」という人に、私は会ったことがない。それほどまでにラーメンは、日本人のココロをワシヅカミしているのだ。 あの女は、ラーメンみたいな奴だった、と振り返る人も少なくは無いのでは、と私は思う。そのようなラーメンに別れを告げて、そろそろ1年。二度とラーメンを食うことはないはず。 しかし、それでも忘れられないあのラーメン。どうしてラーメンは私の脳裏から離れないのか?ラーメンのためなら悪魔との取り引きさえ辞さない気持ちの私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yUi_S6YWjZw

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • 曲名教えてください いい曲ですね

    https://www.youtube.com/watch?v=n9cdpfOFWJo 泣けるCM なんという曲ですか

  • 覚えていますか ? エメロンのCMなど

    今聴いていてもとても懐かしく思い出される曲ですね。 74'「CM シャンプークリア」76'「恋人試験」77'「おもいで不足」10'「恋人試験」松本ちえこ https://www.youtube.com/watch?v=4JMTUQy1lRg ふりむかないで ハニー・ナイツ https://www.youtube.com/watch?v=JaACclPFOYQ 明星 青春という名のラーメン CM 斉藤由貴 https://www.youtube.com/watch?v=jmxjU4ie2X0

  • どうして日本人はラーメンの汁をちょっとだけ残すのか

    ラーメンの汁を、どれだけ飲もうと残そうと、個人の自由なのだが、全部飲みきったかに思えても、なぜかラーメン丼の底にちょっとだけ残している奴らが多い。この世界には、まだまだ飢餓に苦しむ人たちが多いというのに、なんというていたらくであろうか・・・ どうして日本人は、たったそれだけの微々たる汁を飲み干すことができないのか?汁は全部飲むが、麺は全部残す私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Zi0RpNSELas