• 締切済み

マグネットシートで車に貼るステッカー

clear_waterの回答

回答No.1

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jetprice/b45689.html?sc_e=slga_pla これについてくるような透明保護シートでどうでしょう? マグネットシート同士を横の接点だけで貼り合わせるのは至難の業だと思います。 シートの塗料を紫外線から保護する意味でも表面からシートをかぶせて覆い、表面上でつなぎ合わせる方法が最も簡単で耐久性と耐候性が優れるのではないかと思います。

yokota04301987
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • PVCシートとABSを接着するための接着剤

    正確な商品名は分からないのですが、よくホームセンターに 木目調やレザー調のシート(裏面は両面テープが付いている)が 売っていますよね。 厚みはコピー用紙くらいです。 そのシートをABSの板に貼りたいのですが、 シートの両面テープだけでは剥がれが心配です。 そこで接着剤でしっかりと接着したいのですが、 どのような接着剤を用いれば良いのでしょうか? できましたら、具体的に接着剤の商品名を教えていただけると助かります。 なお、シートの材質ですが、ロールの切り売りなので、 材質は分かりません。 ただ、そばに置いてある同じような商品を見たところ、 生地:塩化ビニル樹脂、紙 粘着材:アクリル系樹脂 と表示されておりました。 私が使用したいシートの材質と同じか分かりませんが、 この条件でご回答をよろしくお願い致します。

  • キッチン用品のマグネットについて。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 キッチン用品でマグネットが付いている物が有りますね。例えば、キッチンペーパーホルダーなど。そういう物って、冷蔵庫等にペタッとくっ付けて使えるので、とても便利ですね。 さて、今回のご相談なのですが、【く】の字型の鍋つかみ(多分シリコンゴム製)についてです。ちょっと洒落たデザインで気に入ってます。これに付いている磁石が弱くて、ちょっと触れただけで落下してしまい困ってます。 いつもは冷蔵庫の扉にくっ付けて収納していますが、冷蔵庫の扉の開け閉めだけで、床に落下してしまいます。 例えばですが、100均で磁石を買ってきて、それと鍋つかみの磁石部分をくっ付けて数日置けば、鍋つかみの磁石(磁力)も強くなりますか? (マグネットシートを買って、両面テープで貼り付けるというのも考えたのですが、鍋つかみを洗うと剥がれそうなので、これはやめました。)

  • 接着材がつかない素材で出来たシート

    接着材がつかない素材で出来たシートまたはテープを探しています。両面テープで金属等に張り付けて使用したいと思います。何かいい商品でもありませんでしょうか。

  • カッティングシートとプラスチックの接着剤

    塩ビのカッティングシート(両面テープ付き)を ABSに貼り付けたいのですが、凹凸のある部分は 時間が経つと剥がれてしまいます。 なので、ABSの凹凸のある部分に接着剤を塗り、 その上からカッティングシートを貼って、凹凸を爪で 押さえつけて接着する方法を試みました。 私が実際に試したところ、 瞬間接着剤で問題なく固定できましたが、 広い面積を貼る為、かなりの費用がかかってしまいます。 セメダインのスーパーX、X2、XGでも接着できました。 ただ、数分間凹凸部を爪で押さえていないと接着できないので、 とても効率が悪いです。 瞬間接着剤のように数秒で接着でき、 スーパーXシリーズのように安価な接着剤はないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 強力接着剤を探しています

    ウレタンゴムとマグネットシートを剥がれないように張り合せたいのですが、 どなたか強力な接着剤をご存じないですか? ウレタンゴムには良くくっついても、マグネットシートにはあまりくっつかないとか? 色々と試してみましたが、強く接着しません。 瞬間接着剤もかなり使ってはみたのですが?

  • 接着剤について

    岩塩でできたマグネットについてです。 岩塩部分についていたマグネットと毛糸の小物が取れてしまいました。 接着剤アロンアルファで試しましたが、接着できず。 岩塩に対応できる、ホームセンターなどですぐ購入できる接着剤はあるのでしょうか。 直接付けてよいのでしょうか。 元は両面テープっぽいもので付いていたようですが、案の定すぐ取れました…

  • エイプ50を乗っているのですが、浮き出るようなステッカーみたいなのを貼

    エイプ50を乗っているのですが、浮き出るようなステッカーみたいなのを貼ってて、ステッカーが両面テープから剥げてきたんで瞬間接着剤をその間に塗って貼ったんですが、今日そのステッカーがぼろぼろになったんでうまくはがしたらスプレーとかかけてもほかはきれいに落とせるんですが、そのボンドがタンクにくっついててなかなか落とせないんですが、ペーパーをかけたりなんかすれば塗装がはげるし、コンパウンドをかけてそのボンドがとれるかわからないのでいい方法を知ってる人がいればよかったら教えてくださいお願いします それとそんなことすんならタンク変えたほうがいいだとか削って塗装しなおしたほうがいいだとかそういうのも教えてもらえるとうれしいです

  • アクリル板に紙を貼る

    ・アクリル板に紙をきれいに貼りたいのですが良い方法はありますか? サイズは新聞紙片面の大きさぐらいです。ベタ貼りがしたいです。 貼った紙がすぐにはがれたり、湿気で浮いてくることが無いようにしたいと思っています。 両面テープみたいなものでシート状の大きなものはありますか? あるとしたらどこに売っているでしょうか? スプレーのりでの接着は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 熱成形PCシートへの透明エラストマーモールの接着

    初めて質問します。 防護面を製作するにあたり熱成形したPCシート(両面ハードコート付t=1.5mm)にアクリル系透明エラストマーモールを貼り付けたいのですが上手くいきません。接着にはニ塩化メチレンを用いアクリル系モールは溶解するのですがPCシートはハードコート面がありシートのカット端面のみでかろうじて着いている状態です。溶剤を選定したのは瞬間接着では白化の心配があるため、また、その他の多用途接着剤では接着時間がかかり過ぎる為です。場合によってはモールの素材を変更することも考えております。なにか上手く接着する方法はありませんでしょうか?

  • A4サイズからB4サイズくらいまでの両面テープ

    写真と厚紙を両面テープで接着したいのですが、幅広210mm以上の両面テープか、A4、B4サイズの両面粘着シートを探しています。どなたか、既製品で販売している物があれば、教えてください。 スプレーのりでの接着も検討しましたが、大量に貼り付けたいので、作業性の面を考えて、どうしても両面テープで接着したいと考えています。