• 締切済み

加藤綾子はなぜテレビの仕事が続いているのですか

テレビアナウンサーの加藤綾子は、けっこう長くテレビ番組に出続けているように見えますが、なぜテレビ番組の仕事が続くのでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• human21
回答No.7

強力な後ろ盾があるからです。 元女子アナの田中みな実と同じです。 現在の芸能界は、後ろ盾がないとテレビのレギュラーの 仕事は貰えません。

回答No.6

たぶんスタッフ受けもいいんでしょうね。スタッフに嫌われるタレント・フリーアナってすぐに仕事が減るそうです

• eroero4649
回答No.5

明石家さんまさんやタモリさんを始め、オッサン受けがいいからですよ。なんだかんだで誰を出すかを決める決定権はオッサンが持っていますからね。私ですか?もちろん、好きですよ・笑。 オッサンキラーでありながら、女性をあまり敵に回していないっていうのはポイントが高いですね。

• doraneko66
回答No.4

出続ける理由を考えるより、出続けられない理由には何があるのかを考えて、当てはめた方が良い気がします。 となると他のアナウンサーに比べると より良い仕事をしているのだと思います。 それは画面上以外のところもあると思います。 スタッフとの仲の良さやコミュニケーションの違いなど 好感度の問題だけではないでしょう。 同じ好感度のあるアナウンサーがいたら それ以外のことって一般視聴者からした 先入観や雰囲気で適当なことしか言えません。

noname#229051
noname#229051
回答No.3

ルックスとアナウンス力、それに性格の良さが彼女の武器です。

• go_gohide
回答No.2

加藤綾子さんは他のフリーアナウンサーが所属していないプロダクションに 所属しているので仕事でバッティングする人が居ません。 そして、大手の放送局には全て認められているので他のフリーアナウンサー にはない人脈もありますね。 そして明石家さんまさんやタモリさんなどの大物にも認められているので サブMCにも直ぐに起用されます。 総合的に見て加藤綾子さんを上回る人が居ないから仕事に困る事はないです。

• 9133313
回答No.1

加藤さんに関しては ・バラエティが主軸であり、報道に携われなかった ・自分の意思よりも、会社の指示を優先した ・若い後輩たちが仕事しやすいように、自分が壁になってはいけない →フジテレビを退社。(フリーへ転身) ・育ちが良いので、根本的に気品がある ・周りへの気配りができる ・結婚していない、子供もいないので、TV局もオファーし易く引き受けてくれる。 チノパン、アヤパンなどいましたが、「カトパン」だけは、下品ではありませんだした。(下品と言うより、番組進行に真剣に取り組んでいたと思います) 彼女の人格を評価し、視聴率を上げたいので、オファーされているのではないでしょうか。