• 締切済み

加藤綾子はなぜテレビの仕事が続いているのですか

テレビアナウンサーの加藤綾子は、けっこう長くテレビ番組に出続けているように見えますが、なぜテレビ番組の仕事が続くのでしょうか。

  • gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.7

強力な後ろ盾があるからです。 元女子アナの田中みな実と同じです。 現在の芸能界は、後ろ盾がないとテレビのレギュラーの 仕事は貰えません。

回答No.6

たぶんスタッフ受けもいいんでしょうね。スタッフに嫌われるタレント・フリーアナってすぐに仕事が減るそうです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32893)
回答No.5

明石家さんまさんやタモリさんを始め、オッサン受けがいいからですよ。なんだかんだで誰を出すかを決める決定権はオッサンが持っていますからね。私ですか?もちろん、好きですよ・笑。 オッサンキラーでありながら、女性をあまり敵に回していないっていうのはポイントが高いですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

出続ける理由を考えるより、出続けられない理由には何があるのかを考えて、当てはめた方が良い気がします。 となると他のアナウンサーに比べると より良い仕事をしているのだと思います。 それは画面上以外のところもあると思います。 スタッフとの仲の良さやコミュニケーションの違いなど 好感度の問題だけではないでしょう。 同じ好感度のあるアナウンサーがいたら それ以外のことって一般視聴者からした 先入観や雰囲気で適当なことしか言えません。

noname#229051
noname#229051
回答No.3

ルックスとアナウンス力、それに性格の良さが彼女の武器です。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

加藤綾子さんは他のフリーアナウンサーが所属していないプロダクションに 所属しているので仕事でバッティングする人が居ません。 そして、大手の放送局には全て認められているので他のフリーアナウンサー にはない人脈もありますね。 そして明石家さんまさんやタモリさんなどの大物にも認められているので サブMCにも直ぐに起用されます。 総合的に見て加藤綾子さんを上回る人が居ないから仕事に困る事はないです。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

加藤さんに関しては ・バラエティが主軸であり、報道に携われなかった ・自分の意思よりも、会社の指示を優先した ・若い後輩たちが仕事しやすいように、自分が壁になってはいけない →フジテレビを退社。(フリーへ転身) ・育ちが良いので、根本的に気品がある ・周りへの気配りができる ・結婚していない、子供もいないので、TV局もオファーし易く引き受けてくれる。 チノパン、アヤパンなどいましたが、「カトパン」だけは、下品ではありませんだした。(下品と言うより、番組進行に真剣に取り組んでいたと思います) 彼女の人格を評価し、視聴率を上げたいので、オファーされているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 加藤綾子さんは女優の容姿があるでしょうか

    アナウンサーの加藤綾子さんが、最近テレビドラマとかで女優をやろうとしていますが、 女優になるには容姿が良くなければいけないと思いますが、 加藤綾子さんは女優になる容姿があるでしょうか? (演技力とかを別にしての質問です。)

  • フジTVの加藤綾子アナが朝と夜の番組に出るのはなぜ

    フジテレビの加藤綾子アナウンサーが、早朝の番組と、夜の番組の両方に出ていることがあるのはなぜでしょうか。

  • 加藤綾子

    livenews it 加藤綾子は9月いっぱいで降板ですか? 第一子妊娠のため、降板ですか?

  • 加藤綾子アナウンサーがなぜ3社から内定とれたのでしょうか?

    加藤綾子アナウンサーがなぜ3社から内定とれたのでしょうか? 就職活動学的に分析をしてください。 格別そこまで……では そして、実際にその人事部の評価の正しさを検証してください

  • 加藤綾子さんのアサヒのCF

    アサヒビールのCFで長友さんと加藤綾子さんが御出演されていますが、 最期のシーンで加藤綾子さんが視線をチラッと下に落としますよね。 何故ですか? 不自然で違和感を感じます。 ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フリー女子アナウンサーの加藤綾子さんが結婚に焦って

    フリー女子アナウンサーの加藤綾子さんが結婚に焦って、でも金持ちと結婚して玉の輿は絶対条件らしくて、会員制の高級スポーツクラブに運動は好きじゃないけど富裕層との男性との出会いを求めてジムに通っているそうです。 どう思いますか? 婚期に焦ってる感じがプンプンしますけど、本人は運動と強がりを言ってます。運動嫌いの加藤綾子が急に運動を始めるのも胡散臭いですよね。 加藤綾子の結婚相手は多分、セレブの会社も経営者になると思います。 なんせ高級会員制スポーツジムに婚活に行ってるんですから。 女目線、男目線で彼女の行動をどう思いますか? 加藤綾子はお肉アレルギーでお肉が食べられないと言ってたんですが、なぜかA5ランク以上のお肉なら肉アレルギーは出ないそうです。 どういうこっちゃって話ですよね。 全国のアレルギー患者に失礼ですよね。

  • 加藤綾子アナと高見侑里アナとどちらが好きですか?

    加藤綾子アナと高見侑里アナとどちらが好きですか?また、その理由についても教えてください。

  • 7月12日のgoogle検索ランキングでフジテレビの「加藤綾子アナ」が

    7月12日のgoogle検索ランキングでフジテレビの「加藤綾子アナ」が2位と急上昇していますが、理由が分かる方はいらっしゃいますか?「ホンマでっかテレビ」と関係あるのでしょうか?

  • 加藤 綾子 VS 生野 陽子

    カトパン VS ショーパン ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー かとう あやこ 加藤 綾子 プロフィール 本名 加藤 綾子 愛称 カトパン あやちゃん 出身地 日本 埼玉県三郷市 (出生地:神奈川県)[1] 生年月日 1985年4月23日(27歳) 血液型 O型 最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修 勤務局 フジテレビジョン 部署 編成制作局アナウンス室 活動期間 2008年 - ジャンル 娯楽・情報 公式サイト フジテレビ 出演番組・活動 現在 『めざましテレビ』 『ホンマでっか!?TV』 『リアルスコープZ』ほか 過去 『めざにゅ~』 『めざましどようび』 『森田一義アワー 笑っていいとも!』 『カトパン』 『イケタク』 『(株)世界衝撃映像社』 その他 『Early Morning』 『ミーアキャッツ』 アナウンサー: テンプレート - http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 生野 陽子 プロフィール 本名 生野 陽子 愛称 ショーパン しょーこ 出身地 日本 福岡県福岡市中央区 生年月日 1984年5月17日(27歳) 血液型 O型(RH-) 最終学歴 福岡大学法学部法律学科 勤務局 フジテレビジョン 部署 編成制作局アナウンス部 職歴 2004年3月より2006年までタレントとして活動 活動期間 局アナ時代:2007年 - ジャンル 情報・娯楽番組 公式サイト フジテレビジョン 生野陽子 出演番組・活動 現在 『めざましテレビ』 『森田一義アワー 笑っていいとも!』 過去 『ショーパン』 『めざにゅ~』 『スパイスTV どーも☆キニナル!』 『満天笑店』 『金曜日のキセキ』 その他 お台場合衆国#合衆国エンジェル参照 備考 漢字検定2級、書道中等師範免許 アナウンサー: テンプレート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%87%8E%E9%99%BD%E5%AD%90 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どちらがタイプですか? 私は、カトパンの体にショーパンの顔がベスト!!

  • 泉谷綾子の三竹占いについて

    先日のテレビ番組で占い師ばかりが有名人の過去の出来事を占い正解を競う番組があり、その中で泉谷綾子という人だけが全て正解されていました。どのような占い方をされているのか知っておられる人があれば教えてください。