• 締切済み

クラミジア lgAから大体の感染時期わかりますか?

クラミジア検査 lgAの数値から大体の感染時期は分かりますか?9年前からってありえますか? 先日、初めての不妊検査でクラミジア検査をしたところ、クラミジア抗体(IgA 1.48 / IgG 0.3 8)でした。 色々と調べた結果、lgAの数値が基準値より高い人は現在クラミジアにかかっているということのようで、驚きました。 主人と付き合い始めたのは9年前で、もちろんそれ以降他の人とは関係を持っていません。 ということは9年前からクラミジアにかかっていたのでしょうか? もしそうなら相当酷くなり、もう卵管が詰まっているんじゃないかと不安です。 2年間自己流のタイミング法でやってきましたがもっと早く病院へいくべきだったと後悔しています。 10日後の卵管造影検査も相当痛いのだろうと不安でいっぱいです。

みんなの回答

noname#229393
回答No.2

ありがとうを有り難うございました。 あと少しですね。 貴女が無事に終わりますようにお祈り致します。 大丈夫です。私は生死をさ迷う程に気付かず手術を受けましたが、今はすっかり元気になりましたからね。 緊急オペでしたから麻酔が効くまでは覚えています。 どうぞ、頑張って下さい。 頑張ってねm(__)m

回答No.1

女性がクラミジアに感染して一般的な潜伏期間を過ぎても、8割の方は症状を感じる事が無いと言われています。 【クラミジア潜伏期間】 実は、潜伏期間が不明なんです。という場合も多くなってきます。 中には数年間に渡り、症状が現れる事なく潜伏していたという症例も挙がっています。 ですので、潜伏期間が長くなればなるほど、いつの性行為が原因なのか特定するのが難しくなり、他の性病にも掛り易くなってくるんです。 例えば、ヘルペス、梅毒、淋病等があります。 無症状のまま増殖し、進行する事になってしまうので、妊娠した時に行うクラミジア検査で初めて感染している事を知る人も多くいます。 要は、何年も前にクラミジアに感染していても潜伏期間が分からないで生活している男女もいます。 感染して直ぐに出る人は、大体3週間位です。 >9年前からクラミジアにかかっていたのでしょうか? 有り得ます。 >卵管造影検査も相当痛いのだろうと不安。 詰まっていたりすると卵管造影検査は、確かに痛みがあります。 経験者の声を見て下さい。 https://zundare.jp/taiken/rankanzouei/vol65.html 頑張って下さいね。