• 締切済み

クラミジア lgAから大体の感染時期わかりますか?

クラミジア検査 lgAの数値から大体の感染時期は分かりますか?9年前からってありえますか? 先日、初めての不妊検査でクラミジア検査をしたところ、クラミジア抗体(IgA 1.48 / IgG 0.3 8)でした。 色々と調べた結果、lgAの数値が基準値より高い人は現在クラミジアにかかっているということのようで、驚きました。 主人と付き合い始めたのは9年前で、もちろんそれ以降他の人とは関係を持っていません。 ということは9年前からクラミジアにかかっていたのでしょうか? もしそうなら相当酷くなり、もう卵管が詰まっているんじゃないかと不安です。 2年間自己流のタイミング法でやってきましたがもっと早く病院へいくべきだったと後悔しています。 10日後の卵管造影検査も相当痛いのだろうと不安でいっぱいです。

みんなの回答

noname#229393
noname#229393
回答No.2

ありがとうを有り難うございました。 あと少しですね。 貴女が無事に終わりますようにお祈り致します。 大丈夫です。私は生死をさ迷う程に気付かず手術を受けましたが、今はすっかり元気になりましたからね。 緊急オペでしたから麻酔が効くまでは覚えています。 どうぞ、頑張って下さい。 頑張ってねm(__)m

noname#229393
noname#229393
回答No.1

女性がクラミジアに感染して一般的な潜伏期間を過ぎても、8割の方は症状を感じる事が無いと言われています。 【クラミジア潜伏期間】 実は、潜伏期間が不明なんです。という場合も多くなってきます。 中には数年間に渡り、症状が現れる事なく潜伏していたという症例も挙がっています。 ですので、潜伏期間が長くなればなるほど、いつの性行為が原因なのか特定するのが難しくなり、他の性病にも掛り易くなってくるんです。 例えば、ヘルペス、梅毒、淋病等があります。 無症状のまま増殖し、進行する事になってしまうので、妊娠した時に行うクラミジア検査で初めて感染している事を知る人も多くいます。 要は、何年も前にクラミジアに感染していても潜伏期間が分からないで生活している男女もいます。 感染して直ぐに出る人は、大体3週間位です。 >9年前からクラミジアにかかっていたのでしょうか? 有り得ます。 >卵管造影検査も相当痛いのだろうと不安。 詰まっていたりすると卵管造影検査は、確かに痛みがあります。 経験者の声を見て下さい。 https://zundare.jp/taiken/rankanzouei/vol65.html 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • クラミジア検査陽性の数値

    不妊治療の為病院に行き、クラミジア検査を受けて先日検査結果が出ました。検査項目、測定値の順にいくと…◎IgG抗体判定(+) ◎IgG抗体INDEX 3,35 ◎IgA抗体判定(+) ◎IgA抗体INDEX 4,87 と4項目です。この検査結果を見て先生がおりものの検査をして 現在クラミジアがいるか調べてみましょうと言われ おりものを採取しました。結果は来週月曜日に出ます。 この数値は高いのか低いのか全くわからず、不妊治療でクロミッドを飲みhcg注射もし タイミング法を試しているところだったのでショックを受けています。彼は何の症状もないのかあっても言えないのかわかりません。私は自覚症状がなく検査するまで全くわかりませんでした。私は感染に心あたりがなく もし彼が持っていて気づかないまま今日まで来たなら早く治療しなければと思っています。この検査の数値から見て今の私の体がどうなっているのか 今もクラミジアがいるからこの数値なのか 誰か教えて下さい。来週月曜日に卵管造影をする予定ですが とても不安でつらいです。

  • HIV&クラミジア検査で。。。

    先日、HIV検査を受けた所HIV検査は陰性だったのですが、一緒に受けたクラミジアの検査が、IgG(-)IgA(+)という結果が出ました。保健所の方は、IgGが(-)でIgAだけが(+)だから最近感染したんですねといっていました。 しかし私は、HIV検査&クラミジア検査を受ける前、半年以上の間、誰とも性行為&不安な行為をしていません。なのでIgA抗体だけが陽性と出てしまった事が謎なんです。IgGも陽性だったら納得できるのですが・・・そこで病院で再検査をしても、おりものからは抗原は見つからず(-)抗体検査でまたしてもIgAだけが(+)なのです。 先生は、IgGができにくい体質なのかな~とおっしゃってました。 そこで不安なのが、IgGができにくい体質だという事は、HIVの検査でもHIVに感染した時にできるIgG抗体ができにくい体質で本当はHIVに感染してたのじゃないかと不安になっています。 クラミジアの抗体検査でIgG抗体が(-)で、IgG抗体ができにくい体質?!と言われた私は、HIVの検査でも抗体が出来にくく発見されないのでしょうか?? 不安で仕事も手につかづ、毎日そのことばかり考えてしまってます・・・ どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

  • クラミジアの抗体について

    先週、保健所にて性病検査を受けてきました。 HIV、肝炎、梅毒は陰性だったのですが、クラミジアのIgA抗体が陽性、IgG抗体が陰性でした。 私は6年前にクラミジアに感染した事があるのですが治療済みで、1年前に受けた検査ではIgA抗体、IgG抗体ともに陰性でした。(感染経験ありなのにIgG抗体も陰性だったのは不思議ですが…) IgA抗体が陽性という事は最近感染したという事になりますよね、、 この最近とはどれくらい前の事を指すのでしょうか? 昨年8月下旬に一度会社の飲み会で飲まされ泥酔した際に、目が覚めるとその日知り合った男性とラブホテルにいたという人生最悪の事件がありました。 この事が不安で今回保健所にて検査を受けてきたのですが、、 昨年の8月となると、もう7ヶ月もたっています。なのにIgG抗体は陰性でIgA抗体のみ陽性になるという結果はあり得るのでしょうか? 詳しく知りたいです… よろしくお願いします。

  • 不妊治療でクラミジア検査

    不妊治療でクラミジア検査を受けたら、+とでました。 今までにかかったことがあるか。のIgg抗体も、+ 今、活動中なのか。のIGAも、+でした。 過去に、自分がクラミジアにかかっているとは、知りませんでした。 三年前に出産していますが、そのとき、おそらく、妊婦検診で性病を調べてると思うのですが、そのときには、何も言われませんでした。 そして、今現在クラミジアということです。 以前、クラミジアにかかっていたときのものが、引き続き感染中なのでしょうか。。。 それとも、産後三年間の間に、感染しているものなのでしょうか? 自然に治ることは、ないと聞きましたが、もし、産前のものなら、一度何かしらの形で、治り、抗体として、数値に表れたのか・・・。 どなたか、わかる方いたら、教えてください。

  • クラミジア抗体について

    4年前に感染したことがわかり治療し完治したのですが、その4年後クラミジアの血液抗体検査で、IgA 0.007 IgG 0 と結果が出まして。ちゃんと完治していることで安心しているのですが、少々疑問が残ったので質問致します。IgG感染暦は0なのに、IgAの値0.007と出ているのはどういうことなのでしょうか?よくわかりません。

  • クラミジア血液検査

    クラミジアのIgA IgGに関して教えてください。 膣の分泌物では陰性でした。 トラコマチス抗体の結果は IgA COI値 0.555 IgG 1.147 とのことでIgGが陽性と出たのです。 そもそも、パートナーにはIgAの陽性が出たので 検査してほしいと言われたのですが 私が過去に別の人から感染して(7年前です。)今の彼に うつしてしまったという可能性はあるのでしょうか。 前の彼と別れる時に婦人科で検査を受けた時は 陰性でした。(血液検査はしていません) やはり今回のこの数字は今の彼に菌をもらったが 発病せず、治癒したということですよね。 で、彼がIgAが高く症状が最近でたということは 私にうつした後も 行為をその人と 持っていて発症したということでしょうか 治癒したといっても 不妊症になる 可能性はあるのでしょうか

  • クラミジアの検査について質問します。

    クラミジアの検査について質問します。 二月に膣炎でA病院に掛かりおりものによるクラミジア検査をした結果陰性でした。結果表 ★NG/CT同時核酸S 淋菌 クラミジアt そしてなかなか妊娠 しにくいので不妊クリニックに通いだし血液検査をし、そなクラミジアが陽性でした。 結果表 ★クラミジア抗体EIA IgA判定(+) IgAcutoff3.57 IgG判定(+) IgGcutoff1.84 二ヶ月前のおりもの検査でクラミジアは陰性、 今月の血液検査によるクラミジアは陽性… IgAは今感染数値 IgGは過去に感染した数値。 これはどういう見方をすればいいのでしょうか? 夫と2人同時に昨夜ジスロマック4錠処方分を飲みました。

  • クラミジア感染…教えてください!

    不妊検査に含まれる血液検査でクラミジアが陽性と言われ、性病!?とショックを受けています。。 検査結果の見方を検索したのですが、よく理解できないのでどうか教えてください。 今回は  IgG (+) 1.29  IgA (+) 1.34 前回(約1年前)  IgG (+) 1.45  IgA (-) 0.90未満 前回の結果は何も言われなかったので陰性になると思うのですが、 ・今回IgA が(+)になった=陽性になった ・私は主人以外の性交渉なし ということは、この間に主人が外での性交渉でもらってきた…ということになるのでしょうか?

  • クラミジア? 何時感染したの?

    10日ほど前から不妊治療を始めました。 初めに血液検査をしたのですが、先日、「IgA」と「IgG」が陽性、クラミジアに感染しているとの結果が出、非常にショックを受けております。 ですが、私は6年前に夫と付き合い始めてからは、他の人との性交渉は一度もありませんし、夫の方もその間浮気などはなかったと思われます。(妻として99.9999・・・%断言できます。) 6年前以前には、私は浮気癖のある男性と付き合い何度も泣かされておりますし、夫の方も何人かの女性と付き合ったことはあるようです。夫の方はまだ検査しておりませんのでクラミジアが陽性か陰性なのかは分かりませんが、もし性交渉により私たちのうちのどちらかが感染し、相手に移したのだとすればそれは多分6年前以前の事だと思います。 そこで、疑問なのですが。 1)「IgA」「IgG」が陽性だということは今現在感染していると言うこと?  2)私も夫も自覚症状は全くありませんが、6年間も気付かないということはあるのでしょうか? 3)6年以上の放置というのは非常に良くないこと? 不妊症もそれが原因なのでしょうか? 4)クラミジアに感染しているということは他の性病にも感染している可能性もある?(病院ではクラミジアの他は何も言われませんでしたが。) かかりつけの病院で尋ねれば良かったことなのですが、結果を聞いたときに動転してしまい聞くことができませんでした。夫は年内は仕事が忙しいので、年明けに検査に行くと言っており、そのときに尋ねてみようとは思うのですが、気分的にすっきりしません。(絶対に信用しているはずの夫のことまで疑ってしまいそうで・・・。)それまでに何か情報をいただけたらと思い、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • クラミジア抗体検査

    クラミジアの抗体検査でIGG陰性、IGA陽性で最近感染したと先生に言われました。抗原検査は陰性でした。薬を処方され2週間抗生剤を飲み、PCRと抗体検査を四ヶ月後にしました。IGGは陰性、IGAは弱陽性、先生は薬を飲んだから数値が下がったとおしゃってましたが、IGGは陰性のままで何か月後から陽性になるのでしょうか?個人差はあるのでしょうが気にかかります。どなたか詳しい方いたらよろしくお願いします。