• 締切済み

日本人の歯並び等

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.2

70年代にアイドルとして人気が大ブレイクした石野真子さんは、八重歯が売りだったんですよね。「あの八重歯に甘噛みされたい」と世の男性たちを悶絶させたのです。 でも今はいつのタイミングだったのか知りませんが八重歯は矯正されて綺麗な歯並びになってらっしゃいます。同じ系統では、芳本美代子さんもアイドル時代は八重歯でしたが、確か90年代に歯を矯正されました。 90年代辺りからですかね、日本人でも八重歯が敬遠されるようになったのはね。 今は男性芸人でさえ歯並びが悪いのは許されない時代になりつつあります。バナナマンの日村さんは、売れ始めた頃はえらい歯並びが悪かったんですよ。ヤニの汚れもひどくてね。だから当時の彼はキモい芸人枠でした。で、ご本人いわく「高級外車が買えるくらい」のお金を歯列矯正に投じたそうで、今は見事に真っ白で綺麗な歯並びです。でもそうなったらお茶の間の好感度も急上昇。今は立派な「キモカワ芸人」です。 他のアジア諸国はどうなのか分かりませんが、JKT48はだいたいみんな歯並びがいいですし、インドの女優さんも歯並びが綺麗な印象があるので、歯並びがいい=育ちがいい、みたいなイメージはあるのだと思います。

関連するQ&A

  • 私の場合は歯並びを良くできるのでしょうか?

    私の歯並びは変わっています。 よくあるような、歯が重なっているようなものではなく、犬歯が多いのです。 下の歯は大丈夫ですが、上の前歯がコンプレックスです。 真中の2本を除いて(その2本を挟んで奥の方に)2本ずつがひどい犬歯でとがっています。とがっているだけではなく、真中の両隣の2本はなぜかとても小さいです。 つまり、横に平らになっていないために、ガチャガチャです。(小さい歯がそれを目立たせてもいます) これは歯並びをよくできるのでしょうか?いくらぐらいかかるのかも気になります。長々とすみませんが宜しくお願いします。

  • 歯並びが悪くて...

    あごが小さいので、上の歯並びが悪くて気になってます.... 2本の前歯の両側にある歯が後ろにひっこんでて、 その奥側の犬歯が手前に出て八重歯になってるんです ・歯並びは矯正して直したほうがいいんでしょうか? 矯正はお金もかかるし、大変だと聞いたので悩んでいます;; あと、これは分かる方だけでも答えていただけたら嬉しいです! SAXを吹いてると、歯が前に押し出されてしまいますか? 部活でやっているので・・・

  • 歯並びについて

    歯並びについて質問ですが 今高校2年生なんですけど 前歯辺りの歯並びが悪い状況です。 状況としては前歯の間に隙間があり 2番の歯が90度曲がって縦向きにはえていて 3番の歯がはえる場所がなく前歯の真上の歯茎からはえています。 2番と3番が入れ替わっていて 3番は邪魔なところにあります。 歯科矯正をすれば治ると言われましたが 費用的にもちょっと辛い状況です。 3番は邪魔なところにあるので 抜くということはよろしいのですか? 2番の90度曲がっている歯と 前歯の隙間は部分矯正で 治すことができますか? お願いします。

  • 歯並びについて

    歯並びが悪いので、直そうと考えてます。いろいろと調べたんですが、矯正は時間と費用を考えると難しいので、審美歯科・美容歯科に行こうと思います。雑誌やインターネット等を見たんですが。。。どこか信用できるトコありませんか?また、実際に直された方、詳しく教えて下さい。状態は、前歯にすき間があり、ちょっと出っ歯っぽいです。 歯並びを直して噛み合わせが悪くなったという不都合もあるようで、今どうしようか迷っています。

  • 市販のマウスピースで歯並びは良くなりますか?

    私は前歯が少し出っ歯ですきっ歯です。 矯正を考えましたが、料金がバカになりません…。 前歯以外は割りと普通の歯並びですが、 そこまできれいと言う訳でもありませんので マウスピースの購入を考えています。 マウスピースについてはあまり詳しくないのですが、 歯並びが悪い人が付けると痛いなどというのを 見かけるのですが… これは効いてる証拠なんでしょうか。 歯並びに悪影響を及ぼす事はありますか? ちなみに購入を考えているのはこのマウスピースです。 http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=623861 また、市販の良いマウスピースが他にあれば教えてください。

  • 歯並びが悪くて悩んでます。

    私は前歯の両隣の歯がひっこんでいて歯並びが悪いです。 矯正もしたいけれど、私の家は矯正に回せるお金はないそうで、とてもすぐにはできそうにありません。 歯並びで悩んで、このサイトで歯並びに関していろいろ調べると、 「歯並びが悪い人はまともでない・性格が悪い」 「歯並びが悪い人は日本の恥」 「歯並びが悪い人は生理的に受け付けない」 「歯並びが悪い人を見ると吐き気がする」 「歯並びが悪い人で、日本は矯正費が高いからできないなどと言い訳する人がいる」 などなど、心にぐさっとくる言葉が多くて…。 確かに、悪いよりは良いに越したことはありません…。 ですが、こういう発言をみていると、本当に悲しくなってきて、私はとても醜いのではないか、とかとても苦しくなってきます。 歯並びが悪いと、上記に書いてあるように、その人の人間性を疑いますか? そして歯並びの悪い人とは付き合い(友人・恋人など)たくないですか? もしお時間がありましたら、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

  • 抜歯した後の歯並びについて

    顎の関係で親知らずがこれ以上出てこないと言われました。 前歯を押して歯並びが悪くなる可能性ありとの事で、親知らずを口腔外科で抜歯してもらう事にしました。 しかし、抜く時に歯茎を切り中から親知らずをグイグイ抜いたので手術後、前歯を見たら全体的に左より(親知らずは右の奥歯を抜きました)になってしまっていました。 今日で5日目なのですが、前歯の歯並びがずれてしまったのが治りません。 明後日抜糸しに行きます。 もう少し時間が経てば、悪くなった歯並びが元に戻る可能性はあるのでしょうか?同じ様な状態になった方回答宜しくお願いします。

  • 歯並びを治したいのですが、お金で困っています…

    34歳独身OLです、今の職場は中途入社です。 先日先輩から、 「前から思ってたんだけど、歯並び治した方がいいと思うよ。 あとキバみたいな歯も黄ばんでるから色を何とかした方がいいと思う。 みんな不快だって言ってるよ」と言われてしまいました。 (キバみたいな歯というのは左右に生えている犬歯です) 歯並びは昔から気にしていたのですがお金に余裕がなく… 母が色々な病気で度々入院するので、その度に入院費を援助していました。 なので矯正するお金の余裕がありません。 家自体も母の医療費に色々とお金がかかっているので借りる事ができません。 あとは弟(27歳一人暮らし)ですが、弟に借りるのはダメな姉さんかなと思いました。 それに弟は歯並びがいいのですが、他の人の歯並びは気にしないみたいで、 「歯並びに大金かけるなんてもったいない。」という考え方です。 ちなみに結構悪い方で、左右に黄ばんだ犬歯があるのと、 2本の前歯の1本だけ歯肉と一緒に下に下がりつつ、思いきり斜めに曲がっているのが目だちます。 改めて歯並びをじっと見ると、自分でも「オエッ」と気分が悪くなってしまいました。 人様に不快にさせてる歯並びを早く矯正したいと思いました。 皆さんでしたら、どうやってお金を手に入れますか? 今年母の入院がなければ60万円位は一年で貯められそうなのですが…

  • 歯並び

    歯並び 私は上の前歯2本が出っ歯です。 特に上の歯の1粒1粒が普通の人より大きいのでそうなってしまったんだと思いますが... 前に歯科医に相談した時は差し歯を勧められたのですがどうなんでしょうか? 友達でやった人がいるんですがかなり歯の色が変色していた気がします。 ちなみにパッチテストで金属アレルギーに引っかかったので矯正するならセラミックとかになってしまいます。 今年受験で歯医者に通う程時間がなく大学も結構忙しそうなので、大学卒業後に自腹で矯正しようと思うのですが... セラミックなんて高いものは自腹じゃ払えませんT0T 2本の出っ歯さえまっすぐになればそれでいいのですが、できる限り安い矯正ってありますかね?

  • 歯並びの悪さは外国人にどう見える?

    春休みにロンドンへ語学研修にいくんですが、英語の習得と共に、色んな国の友達を作りたいと思っています。 ですが、西欧では歯並びが悪い事は嫌われると聞きました。 私は前歯2本がきとんと歯列に並んでいない、いわゆる出っ歯です。矯正前のCHARAやJUDY&MARYのYUKIみたいな感じです。 矯正をはじめようと思っていますが、帰国してから(就職するのを契機に)しようと思っています。 母以外には出っ歯である事を指摘されたこともないし、人より異性に好かれない事もないので、日本人から見ればそこまで美醜に問題はないんだと思いますが、外国人から見ればどうなのでしょうか? くだらない事ですけど、すごく気になって...。 顔で友達作るんじゃないですけど、まず顔で判断されたら嫌だなーと思うんです。仕方ないですけどね!