• 締切済み

仕事と恋愛の両方で裏切られ立ち直れなくなりました。

kikisei_の回答

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

裏切られてませんよ? 彼女は事実は正確に伝え、あなたはそれを聞きながらも 自分で判断し選択しています。 >> 私自身、自他共に認める「メンタルが強い」「ポジティブ」「ドライ」な性格で と言う方で本当にメンタルが強い方を見たことは有りません。 自分の弱さ、情けなさ、気の短さなど一度認めないと解決出来ない 内容だと思います。 人を罵倒する程のメンタルの弱い方はいません。 私も過去は人を見下し、都合が悪いと思えば罵倒することもありましたが そんな事をするのは、メンタルが中学生から成長していないと気づきました。 人に騙された、利用されたと考えている内は、自分は弱いと認める方が 成長できるかと思います。 もう一度、ご自身で書いた質問を他人が書いたモノとして読み返して 見て下さい。何か答えが見つかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 社内恋愛と仕事

    こんにちわ。 社内恋愛(?)について質問です。 当方、23歳で独身。アルバイトです。 勤め先で二人(事務の社員)、取引先2社の女性各一人の計4人と体の関係を持っています。 相手は~28までの年上です。 結婚している相手はいません。また、あくまでプライベートとして食事等に行き関係を作りました。 また、取引先の女性一人からはちょっとした小金を貢いでもらって、勤め先の人からは逢ってる最中の使うお金は全部おごってもらってます。 年末に忘年会があり、その後取引先の人に誘われてたので逢うことになっていました。 最中に偶然ですが、バレた(?)というかで女性二人の喧嘩が勃発。 流れで取引先の方にもバレました。 別に「もう逢わないから」とか言われる分にはいいんですけど、 (それに隠してたわけじゃありません、関係を持つ前に「彼女はいませんが体の関係の人はいますよー」とは言ってますし) 取引先の女性は割り切ってるので「そっかー」ぐらいで、約束は約束ですし、喧嘩の最中に「すみません、ちょっと時間ないので帰ります」といいお金を置いてその場を後に。 次のシフトの時に仕事は仕事ですし、ひっぱることでもないかなと特に何もなく普通に仕事しました。 帰りに事務所へ行くと社長から「君、もう仕事ないから」といわれ(結構残ってますが)旧年末で事実上クビ?になりました。 社長曰く、仕事に支障を来すだとかなんとか言ってましたが、 僕の担当の作業効率は僕が来る前に比べ115%ほどにあがり、目立ったミスもなく無遅刻無欠勤でシフトをずらして欲しいとも言ってないですし、会社全体の効率も落ちてません。 まぁ、アルバイトですが、不当ですよね? 法に触れてないですし、仕事に支障もでてない、あくまでプライベートでの出来事で解雇ってどうなんでしょうか。 みなさんはどう思います?

  • 31歳で恋愛経験ゼロです

    私は今年で32歳になりますがまだ一度も彼氏ができたことがありません。結婚にあせっている訳ではないのですが、やっぱりさみしいです。また処女だというのが恥ずかしいので仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。性格的にも人見知りをしてしまうのですが、これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか?また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか?

  • 女性の仕事の接待について。気がかりなことが…

    女性の仕事の接待について。気がかりなことが… 彼女が仕事の取引先の社長さんに何度も誘われ、取引先でもあるということで、仕方なしに先方と一対一で飲んでいます。 社長さんは30代の男性で妻子持ち。 仕事の延長なので仕方ないとは思ってます。 しかし、残業後、終電間際になり終電を逃すという状況です。 女性社員と妻子持ちの男性客の接待で終電のない状況は、ごく普通のことでしょうか? 彼女はまだ一年目で初めての客だからと対応していたようです。 私はその客にとても不信感を抱いているのですが、こういうケースはごく普通なことなのか疑問です。 第三者様の御意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛において「仕事ができること」

    私は女性です。 仕事のできる男性を見るとすごく魅力的な人だなぁと思います。別に役職についているとかいないとかの問題ではなく、仕事ができるようになりたいと努力したんだろうなぁと感じさせる人です。 誰でもそうかもしれませんが、それだけで好きになる訳ではありません。 性格、人柄、おしゃれな人(個人的に)など他の要素も含めて好きになります。 仕事ができる・仕事ができるようになりたいと努力していることって恋愛においてやはり重要だと思いますか? 当たり前のことかもしれませんが、恋愛感を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は恋愛対象外なのでしょうか?

    職場の5歳年上の先輩(26♂)に片想いしています。 私も彼も自他共に認める受け身な性格で、自分からはあまり話しかけないタイプなのですが、 最近になって一緒に仕事をする機会が増えたため徐々に仲良く話せるようになりました。 お互い口に出して驚くほどの似たもの同士(考え方や行動パターン、価値観など)で 恋愛経験は少なく、現在彼女はいないとのことです。 周囲に好意が知られるようなことはしていないつもりなのに、 職場の人たちには両想いだとからかわれ、二人きりになれるよう気を遣われます。 正直、脈ありなのかな?と思ってしまうこともありますが、 以下の彼の言動を考えると自信が持てず、とても切ない気持ちになります。 ・年の差(5歳)を離れていると気にしている。 ・お年寄りや女性など誰にでも人一倍優しい性格。 (部署で女性が私一人だけなので、彼にとって女性に対する当然の優しさが好意に見えるだけでは?) ・○○に行きたいと話していても、必ず話の終わりに「彼氏が出来たら一緒に行きなよ。」とか 「○○さん(私に好意があると噂の同僚)に連れて行ってもらいなよ。」などと笑いながら言うのです。 社内で積極的に彼にアプローチしている女性を何人か見てきましたが、 好きでもない人からの好意は迷惑なようで困っている様子でした。 私にもその気持ちは手に取るようにわかります。(しつこいと相手に嫌悪感まで抱いてしまいます。。) よくわかるからこそ臆病になってしまい積極的になれません。 後輩としては大切にされていると感じます。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 傷つくのを恐れている自分が情けないです。

  • 辛い恋愛

    はじめまして。 今辛い想いを抱えてます。 職場で好意を持った女性に告白しました。 結果は「少し時間が欲しい」との事。その後食事をしたり二人で会ったりしました。 ただやはり違和感が拭いきれずにいた頃、「実はカレシがいる。告白された頃は別れてたけど、最近ヨリを戻したの。」と言われてしまいました。 私は「それでも好きな気持ちは変わらないよ。」と伝え、その後も二人で会い、カラダの関係も持ってしまいました。 カレシが居る女性と知っていて関係を持ってしまった事、後悔してます。自分がカレシの立場だったら・・・。 しかも私はそのカレシとも知り合いです。 どう考えても悪い事をしてるはわかってます。 ただ本当に好きになってしまった今、その女性にも「はっきりさせてほしい」と伝えましたが、「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」と言われてしまいました。 私は二股・浮気を容認し、私が引くべきなのはわかってますが、好きな気持ちはなくなりそうにありません。 最終的にはカレシに戻るのでしょうが、諦めたくはありません。 今後の事、自分では堂々巡りでわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 男の子に質問です。

    男性23歳が仕事の取引先の女性33歳から飲みに誘われて行くとして、女性が自分に好意があるとしたら10個も上の女性と体の関係になりたいと思いますか? もしくは、女性から誘われたらどうしますか?

  • 職場恋愛について

    仕事の事で週一間隔で今取引先の女性と 電話でやり取りをしています。 最初は普通の感じでしたが、どんどん何か変わってきました。 最近電話する度に何故か凄く嬉しそうにしています。 電話でのやり取りのみしかしていません まあ考えず過ぎだとは思いますが、 そういった事でも好意がでてくるとかありますか?

  • 仕事がうまくいくように

    私はおっちょこちょいで大雑把な性格です。 ミスがないようにと仕事をするのですが、いくつかミスをしたり、一つか二つ書き損ないをしたりします。 いろいろな仕事をしてきましたが、自分なりにきっちり仕事をしたつもりでもミスがあるため、時間がたつと回りからいい加減な仕事をする人とレッテルを貼られて、孤立しいたたまれなくなり、退職の繰り返し、私には仕事は無理かなあと思ってしまいます。 手さきも不器用だし、私にはなんの取り柄もありません。 今後どんな仕事ができるでしょうか?また転職してもだめになるようでこわい。

  • 仕事と恋愛

    こんばんは。 20代半ばの女性です。 30歳の彼氏と付き合って2ヶ月になります。 彼氏は転勤のある仕事に就いています。 私は契約社員です。 もうすぐで契約が満了して無職になります。 もちろん無職にならないように現在仕事を探していますが、このご時世なので決まらないかもしれません。 彼氏は私の職場は知っていますが、私が契約社員だとは知りません。 だからもしかしたら無職になるかも…というのも知らないと思います。 いつかはわかるのだから、早くカミングアウトした方がいいのは分かっています。 けれど以前私の仕事の関係で振られた経験があり、「無職になるかも」とは言い出しにくいです。 彼氏や彼氏の友人達はみんな立派な職業に就いてるみたいです。 (自慢ではなく写真を見ながら「○○で○○をしている」と教えてくれました。) 彼女が契約社員で無職になるかもしれない、と言われたら引いたりしますか? またうまく伝える方法はありませんか? もう一つあるのですが、 GWにもしかしたら地方にある彼氏の実家に行くかもしれません。 私の仕事も問題なんですが、私の父親は5年前にリストラに遭って以来ずっと無職です。 体は健康なんですが、5年間遊んで暮らしています。 結婚するとかは全くわかりませんが、 このことは私と彼氏の将来に影響があると思いますか? もし彼氏や彼氏のご両親に親の職業を聞かれたら、正直に答えるべきでしょうか? 長々と支離滅裂かもしれませんが、回答をお願いします。