締切済み

仕事と恋愛の両方で裏切られ立ち直れなくなりました。

  • 困ってます
  • 質問No.9397655
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

長文ご容赦下さい。
私は30才男性・独身

1年前、仕事のプロジェクトで新卒女性23才の育成を半年間担当するこになりました。
彼女は同じ会社ではなく、取引先の社員でした。
重責を承知で引受け、彼女を新社会人として、私の営業部署で育成しました。
彼女は年齢によらずしっかりしており成長も早く
半年後、無事に取引先に復帰し、私もそれなりの評価を頂きました。

その後、彼女から頻繁に連絡がくるようになり
飲みに誘ってくるようになりました。
明らかに好意を寄せてくれている様子で、彼女は非常に積極的な性格でもありました。
私は前述の関係もあったことから彼女を異性として感じたことはなく
「年下のわがままは勘弁してよ~」
と軽くあしらっていました。

また、彼女からは同い年の大学院生の彼氏と同棲していることも聞いていたので
余計に「手は出すまい」と決めていました。

ある日の会社の帰り、彼女が私の帰宅路で待っていました。
そして「今日泊めて下さい」と言われました。
私は断りましたが、私にくっついてきたため仕方なく部屋に入れました。
話を聞くと、取引先での会社や彼氏への不満が多々あり
私に話を聞いてほしかったとのことでした。
「彼氏とは大学院生で甲斐性もなく、ずっとセックスレスで関係は冷え切っている。
ルームメイトのような関係」
と言われました。
就寝の際も私の部屋に来て添い寝してきて「抱いてください」とせがんできました。
今の状態で彼女を抱くと、関係が壊れる未来が見えていたので、断って寝ました。

それ以降、毎日のようにLINEで連絡を取るようになり
3日置きに自宅に泊まりにくるようになりました。
関係を断ろうと思いましたが
彼女の明るさや積極的な元気さに徐々に惹かれるようになり
「女性」として彼女の好意を受け入れようと思い、4回目の泊まりの日に彼女と関係を持ちました。

以降、数か月に渡って自宅で週の半分ほどを過ごすようになり
毎日LINEし、会う度にセックスしていました。
「彼氏は大丈夫なの?」
と何回か聞きましたが
「うん、連絡もないし、家でも生活時間が違うから会わない」
と言われてたので
よくある彼氏から私への「乗り換え」を望んでいるんだろうと思っていました。

私も「遊び」と「真剣」の区別はつくので
彼女は「遊び」を求めているタイプではない判断しました。
事実、経済的な話や将来のことも彼女からよく切り出されていました。

ところがある日、急に彼女から
「彼氏と私のどちらにも罪悪感が芽生えて、どうしたらいいのか分からなくなった」
「異性としてはあなたのことが好き。だけど彼氏も生活相手として切れない、別れれない」
「こんな女と付き合ってられないと思ったら言ってほしい。あなたにとって私は重荷になるだけから」
と告白されました。
それ以来、急激に漠然と彼女への不信感がつのるようになり
ささいなことで、彼女へ怒りをぶつけることが続きました。

そしてある日、彼女が取引先での仕事で大きなミスをしたらしく
私に「助けて」と泣きついてきました。
上記のこともあり、彼女への不信感がありましたが
出会ってからの情もあったので、彼女をフォローすることにしました。

彼女のミスは私の担当外の業務で、非常にナーバスな事案でしたが
2週間かけて彼女のミスを帳消しにしてあげました。
彼女は私に感謝してくれましたが、割とそっけなく
軽薄な様子さえ見えました。

そんな彼女に私はキレてしまいました。
「俺のことを利用したのか?」「自分の立場わかってんのか?」
と激しく罵倒しました。
彼女は私に恐怖を感じたらしく、それ以降話し合いを重ね
「もう会わない」
ことになりました。

話し合いの中で、彼女から
(1)彼氏とはマンネリ・セックスレスが続いており寂しかった。
(2)あなたのことを好きになったので、彼氏にないものをあなたに求めた
(3)後先を考えれない性格のため、あなたへの気持ちを抑えれなかった
(4)初めから彼氏と別れるつもりはなかった
(5)仕事のフォローを私に依頼したのは、あなたを誰よりも頼りにしていていたから。
と告白されました。

要は、私を「都合いい男」として使い捨てただけです。
漠然とした不信感が確信に変わった時
私は怒りの失望がおさまらず、彼女をひたすら罵倒しました。

それ以降は体調も悪く、かつてない失望と怒りにあふれています。

私自身、自他共に認める「メンタルが強い」「ポジティブ」「ドライ」な性格で
仕事でもプライベートでも「心が折れる」ことはほぼありませんでした。
それが私の軸であり自分自身を支えていました。

過去にも、彼氏持ちの女性と関係を持ったこともありますし
私自身、浮気されて傷ついたこともあります。
しかし、今回は全く異質です。
完全に自分を取り乱し、情けない状態になりました。

「仕事で大切に面倒をみてきた女性に好意を持たれ、悩んだ挙句、真剣な気持ちで女性として受け入れた。お互い好きになった。そして前を向こうとした」
それだけのことで、ここまで裏切られるとは思っていませんでした。

立ち直るためのアドバイス、厳しいご意見を頂戴できればと思います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

裏切られてませんよ?

彼女は事実は正確に伝え、あなたはそれを聞きながらも
自分で判断し選択しています。

>> 私自身、自他共に認める「メンタルが強い」「ポジティブ」「ドライ」な性格で

と言う方で本当にメンタルが強い方を見たことは有りません。
自分の弱さ、情けなさ、気の短さなど一度認めないと解決出来ない
内容だと思います。

人を罵倒する程のメンタルの弱い方はいません。

私も過去は人を見下し、都合が悪いと思えば罵倒することもありましたが
そんな事をするのは、メンタルが中学生から成長していないと気づきました。

人に騙された、利用されたと考えている内は、自分は弱いと認める方が
成長できるかと思います。

もう一度、ご自身で書いた質問を他人が書いたモノとして読み返して
見て下さい。何か答えが見つかるかもしれません。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 10% (263/2527)

裏切られたのは、あなたが見返りを求めるようになったから感じただけです。

特に彼女としては、裏切っていることは1つもないです。

あからさまな好意はあったものの、お付き合いする関係を望んでいたわけでもないし、真剣交際を望んでいたわけでもないです。
簡単に言えばセックスしたかっただけです。

誘惑したことであなたにデメリットがあったわけではないです。

仕事のことに関しては、情のもつれを利用されたのは否めませんが、それはそれで本当に困っていたことで感謝はしていると思います。

ただ、あからさまにすり寄ることは、恋愛関係のこともあるので、すり寄りにくく常識的な態度をすることが出来なかったのでしょう。
よは、仕事のことと恋愛のことがごちゃまぜになり、態度の取り方がわからなかったのかも知れません。

なので、そこは社会経験の長いあなたが、プライベートのこととは別にその態度はおかしいと言う話を冷静に話出来たら良かったのかも知れません。

結局のところお互いがお互いに仕事とプライベートがごちゃまぜになり、下手な態度をするようになった気がします。
彼女がそっけなくするのもおかしいし、あなたが罵倒するのもおかしいわけです。

それで、あなたにおいて自己犠牲を払ってまで彼女のしたことに対して、責任を取ったのだから、人一倍見返りを受ける態度が欲しかったのだと思います。

裏切る裏切らないの話だと思えず、単にお互いがお互いにプライベートと仕事を切り分けた態度が取れていないような気がしますが、それは側から見ても難しい気持ちだったことはお察しします。

あなたとしては、惚れた弱みにつけ込まれ一本取られたと考えるしかないと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (59/190)

本当に「都合の良い男」だけでしょうか?
色々な気持ちが混ざっているので100%利用しようとしていたとは思えません。

>「メンタルが強い」「ポジティブ」「ドライ」な性格で…
>私は怒りの失望がおさまらず、彼女をひたすら罵倒しました

自信家なのかなと思いますし一方で自己中心的な要素も強いと思います。
世の中、もっと失望したり騙されたりするケースもあるので「かつてない」と表現するのは少し自分勝手な面がないでしょうか。

そういう危うさ・怖さを感じたから彼女が貴方の元へ安心して飛び込めなかった要因かもしれませんよ。
彼女の想像を上回れば貴方に乗り換えるケースもあったのかもしれません。

30歳が23歳の新卒の女性に「ここまで裏切られる」と表現するのは申し訳ないですが違和感があります。

>「こんな女と付き合ってられないと思ったら言ってほしい。あなたにとって私は重荷になるだけから」

言葉とは裏腹に貴方に「俺の所へ来い」と強く言って欲しかった可能性はないですか?
人は言葉と気持ちが逆の時がありますし、試し行動のような事をしてしまう時もあります。
それに過剰反応したのはまだ幼いと思います。
同棲している彼がいるのに貴方の所に来る女性ですよ。
貴方の考える常識やルールなど超えている思考・行動をする人だという認識が甘いから裏切られた感が強いんだと思いますね。
その人に対しての見積もりが間違っていたからショックを受けるんです。

最後にまた厳しい事を書きますがメンタル強くポジティブな人は女性を罵倒しません。
ある特定の条件だけメンタルが強く、角度が変われば脆いという自覚をした方が良いかもしれません。
弱っているところにキツイかもしれませんが、自分の弱さと良い距離で向き合ってください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 16% (79/490)

貴方は、全て彼女のせいにしてますが、本当にそうでしょうか?

逆の話もよく聞きますが、本当に好きならまず相手と別れてから来るはず。
そうじゃなければ、関係は持たないほうがいいと思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (116/503)

その女性とは出会わなかったと思う事です。
夢か幻だったと思う事です。
連絡先など全て消去して連絡できないようにすれば良いでしょう
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ