子どもを産むか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って2ヶ月で妊娠が発覚しましたが、彼は産むのは難しいと言います。
  • 私は子どものことも考えて付き合ったので悩んでいます。
  • 同じような状況の方の経験談やアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもを産むか悩んでいます

彼とはまだ付き合って2ヶ月。彼40歳、私35歳バツイチ子もちです。 先日、妊娠が発覚し彼に伝えました。検査薬だけで、まだ早期なので受診は2週間後くらいに行くつもりです。 彼は驚いている、だけど正直先のことはまだまだ考えていなかったから産むのは難しいとの返事。 私が産みたいと言ったら?と聞いたけど認知も出来ないと。ならなんで‥‥と出かかった言葉は言いませんでした。 私は付き合う時、子どものこともあるし躊躇しましたが、含めて好きだと言われ信じて付き合いました。 私自身、転職を控えており、身体的なことも考え答えは早く出さなければと分かっていますが ギリギリまで後悔の無いように悩みたいと思っています。 避妊をしなかったから、というのは良く分かっています。なので否定的なご指摘は申し訳ありませんが求めていません。 同じような状況にあった方、もしくはパートナーさんの話や経験談を伺いたいです。 男性の方なら最初はそうだったけど気持ちが変わったとか、おろした後彼女とどうなったのか 女性なら、自分はどうやって気持ちを固めたのか等。分かりにくい文章、バカな質問で大変申し訳ありませんが今はどんな小さなヒントもほしい程心細いです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

35歳、子持ち。 そうだなぁ この先一人で上のお子さんと父親違いの兄弟として育てていく覚悟があるかどうかだね。 家族に助けてもらえたり、仕事先や行政を上手く使っていけるなら 私は産んでいいと思います。 認知は強制でもできますのでまずは説得から始めましょう。 籍を入れることや一緒に暮らすこと、認知すること、産むこと、 全部別に考えたほうがいいと思います。 40の男性だっていきなり結論なんていわれたら逃げ腰だわね。 だから少し覚悟する時間をあげましょうよ。 それとあわせて、その人の職場、実家、親族、友達など逃げられれないようにある程度の連絡先は確保してね。 男は逃げて済むと思っているかもしれないけど命を産み出す行為をした以上は責任て物があります。 さて、貴方のほうはまだ迷っているのだとは思いますけど いきなり男に全権を預ける必要はないし、おんぶにだっこも不可能でしょう? だったらやはり自分でどうしたいのか、今の時点でならどの程度可能なのかを冷静に計算してみてください。 収入は?住む場所は?子供のこれからの環境は? 実家で、両親が健在で、同年代の兄弟がいたり、協力してくれる友人や、今まで利用してきた保育施設を頼れるならこれが最後の妊娠かもしれませんので頑張ってみるのも良いでしょう。 上のお子さんには兄弟ができるのは私は歓迎すべきことだと思います。 反対に住む場所は賃貸で、頼れる実家もなく、産んだら仕事は辞めざるを得ない、そしてとにかく産みたくないというなら早めの処置を。そこはあなたの人生です。どう判断しても他人が口出しする問題じゃないです。でもその時は当然ですが彼にも了承を得てくださいね。勝手にはダメですよ。 私は妊娠も一つのご縁なんだと思うわ。授かりものでしょ? あなたと彼の相性が良かったのもあるし、お互いにそういう行為をするに至ったんですもの。大人としてその結果には対応しなくちゃね。逃げてもなかったことにはできないんだから。付き合いが短くても長くても決断を迫らられるときは迫られるものです。 子供は彼にとっても最後のチャンスかもしれないね。 40過ぎてすぐに妊娠できる彼女を得られるなんて確率低いんだから。 産めば何とかなるとは言えません。一つの命ですから。 でもあなたさえ愛してあげられるなら赤ちゃんはあなたにも素敵な時間をくれると思いますよ。

bluediva1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分でさえ悩むのに、彼に答えを早急に求めるのは酷ですね‥‥ 私にとってはどちらも大切な人なんです。綺麗事では済まされませんが、後悔だけは無いように二人で考えたいです。 家は持ち家で、母親と住んでいます。が、どこまで頼めるかは‥‥ ただ、読ませて頂いて少し冷静になれました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

既婚女性です。 本来彼が、構えていて「驚いたけど、自分にも責任がある。覚悟はできていて全面的に協力するので、元気な赤ちゃんを産んで欲しい。」、とあなたを安心させてほしいところです。入籍前提で。 妊娠すると、女性は情緒的にも繊細になったりしますからなおさらです…。今の彼の様子はあまりにも頼りないです。でも、だからこそ説得の余地はあるかもしれません。 私は二か月後には初産を控えていますが、今回の妊娠前に一度流産しています。感情を抑えきれず泣きじゃくってしまいました。新しい命が授かることは奇跡的だと思います。 親になることはそれだけ責任も伴うことですよね。良い方向につながるよう願っています。

bluediva1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね‥‥本当はそう言ってもらえたらどんなに嬉しいか。 ですが、自分の事だけに夢中にならないよう出来るだけ二人で話していきたいと思っています。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

生むか生まないかは貴方の置かれた状況次第と言えます。 親の援助等助けてもらえる立場なら生んでも良いと思います。 40歳で避妊無し、妊娠したら・・・俺は知らない。という人ではこの先どうなる事かわかりません。 生んでも生まなくても彼は居なくなる可能性が大きいです。 もしかすると、生んだ場合は残るかも・・・ 賭けになってしまうので、よーく考える必要があります。 私は52歳のおじさんですが、 その立場なら入籍し生んでもらいます。 これも人それぞれですので・・・

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

どちらにしても貴女と彼氏はもう破綻しているじゃないですか。 堕胎してもまた同じように付き合うんですか? 産みたいと言えば彼氏から離れていくでしょう。 貴女も堕胎してもまだ無責任な男とセックス出来るんですか? また同じ事を繰り返すことになるよ。 彼女を妊娠させて責任を取れない男がこれから変わってくれるわけが ないんですよ。 自分と子供の事を考えたら先に就活する事の方が大事でしょう。 今回は堕胎するにしても彼氏に全面的に責任を取って貰った上で 別れましょう。 貴女の彼氏はセックス出来れば良いんだよ

bluediva1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 堕胎させる男の責任て なんですかね?

noname#232663
noname#232663
回答No.1

付き合って2ヶ月なのに妊娠2ヶ月とは? お付き合いする前に行為があったのでしょうか? ま、それはいいとして、彼はあなたがバツイチで子持ちと知っていながら、あなたを妊娠させてしまった。でも実際のところ認知はしない。つまり堕胎希望。 産むなら勝手に生めという事ですよ。 もう相談するまでもないんじゃありませんか? あなたも35で最期の妊娠かもしれない。 だから産みたいのかもしれないけど、妊娠中って不安定ですし、何が起こるかもわかりません。 産むつもりならば今が転職時期ではないと思います。これからつわりもあるだろうし、 妊婦を雇う雇用主はいませんよ。 ただ産むならばシングルマザーとしての人生です。親に頼れるならまだしも35歳で一人で育てるって大変ですよ。子供がまだ小さい内に更年期も始まりますしね。 せっかくの妊娠かもしれませんが、わたしならば諦めます。幸せな未来が見えませんから。 ちなみに堕胎したとしても彼は離れていくでしょうね。若者ならまだしも、この年齢でやり直す結論は彼は持っていないでしょう。 よく考えた方がいいです。

関連するQ&A

  • 半分は病気ですという精神科医の説明に混乱しています

    頭痛、胃痛、腹痛などの不調があらわれ、様々な検査をしたものの異常がなくその語後悔、自責の念、自己否定、絶望感、悲観的な考えなどがあり精神科を受診したところうつ病と診断されました。診察に加えて同じ施設で臨床心理士によるカウンセリングを受けています。自己否定がひどく確固とした認知のゆがみがあるといわれました。薬も同時服用しています。 7月に受診後、薬のせいか毎日泣くということは少なくなりましたが、身体はだるく不眠、早期覚醒は毎日で、自己否定や絶望感はかなり残っています。心理士とはコミュニケーションにおいては問題は感じていません。 ただ精神科の医師とはうまく疎通ができてなかったり、言いたいことを伝えられないことが多く診察後、心が落ち着かなくなることがよくあります。 診察は15分くらいあるのですが、カウンセラーとは違うので主に身体の症状を伝えるくらいで、たまにぽつぽつと心の中を話しても、時間も短いしすべてを詳細に伝えるのは難しいと思っていますが、医師とのやりとりのなかでたびたび混乱することがあります。 たとえば先月ぐらいから ・何かを始めてみたらどうですか ・ちょっと散歩をしてみるとか、動いてみたら寝れるようになりますよ ・仕事をしてみるとか といわれ、まだ身体も心もしんどいけれどそういわれるということは私はなまけてるだけなのだろうかと焦りを感じます。 そうかと思えば ・しんどいときはなまけてると思わず寝てください。再充電して動ける日がきっときますから。 ・何もしなくてもいいじゃないですか。 といわれるときもあります。 昨日は ・具合が悪くなってからずっとやめている趣味があるのですが、その趣味のサークルのようなものに入ってみたら?とか ・仕事を探したらどうですか。 といわれました。 カウンセラーは今は急いで探さない方がいい、根本的な認知からなおしましょうといわれています。そうでなければまた走り続ける人生になってしまうと。。でも医師は価値観とか自分にとっての働く意味とかゴールとかを考えず、そういうものをすべて横において「ただ働いてみるのです」とアドバイスされ、「寝る」「食べる」そして「働く」、そういうあたりまえの生活サイクルをやってみるのです、といわれ、「食べるためには働きますよね。そういうことです」といわれかなり混乱してしまいました。私は自立もできていないと責められたような気がして・・・。 私が「私は病気ですか?」と聞くと「半分は症状から明らかに病気なのですが、あとの半分は認知のゆがみからきていますよね」といわれました。 つまり自己否定や白か黒かという私の認知です。 なんだかよくわからなくなりました。 診察後から心はざわざわとし、私は医師からなまけていると思われているのだろうかと不安や虚しさでいっぱいです。 私はその医師に嫌な感情は持っていないのと、併設のカウンセリングを続けたいので病院をかえるのは難しいのでできればこの医師の診察を続けたいと思っています。しかしどうもわかってもらえていないような気がして仕方がありません。 医師が私のことをどう思っているのか、怠けている、病気でいたい人と思われてるのか、そして働け、とお尻をたたかれているような気持ちになるのは私が間違っているのだろうかと混乱しています。 どんなアドバイスでもいいので何かいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供を産める身体が嫌

    20歳女性です 永久避妊(卵管結紮)を望んでいるのですが、 母体保護法で1度でも出産してないと出来ないと書いてあって 私は出産していないしこれからもその予定は無いのですが 乱暴な言い方すると「子供が産めない身体」にしてしまいたいのです 以下に経緯を書きます 物心ついた時から子供が大嫌いで とくに赤ちゃんが生理的に受け付けません 正直ちっとも可愛いとか、思いません よく周りは「時が経てば気持ちは変わる」「自分の子なら大丈夫だゆ」といいますが この先そんなことはあり得ないし、 とにかく「欲しいと思わない、むしろお願いだからいらないくらいの事に命とお金をかけようと思えない」のです なのでこの先ずっと子供は産まない予定です このような経緯もあり 最近は自身の「子供を産むことが出来る身体」そのものに嫌悪感を抱くようになりました 生理が来たりすると(生理自体はもう辛くは無いのですが) 「なぜ女性に産まれたのだろう、なぜ母性本能がないのだろう」 と鬱になり、酷いとそれだけで自傷しないと気がすまなくなることもあります その鬱から脱却するにはもう、そういった処置をとるしかないと思ったのです ピルやリングもありますが 目的は「確実な避妊」とかいう話ではなく「子供が産めない身体」にすることなので…ちょっとズレた話かなあと思いました いろいろと書いて長くなってしまいましたが、要約いたしますと 出産などのプロセス抜きに、永久避妊をする方法はありますでしょうか? ということです 今現在はあるかどうかだけとりあえず知りたいのでコストの問題等は問いません 色々と批判はありますでしょうが、 これが私の今の正直な気持ちなのです 必ず批判が来そうな問題なので私生活では相談できる人もいないので ここで質問するしかないと思いました 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します ※「やめたほうがいい」などの反対の意見 「のみ」 の回答は控えてください。 言われ方によっては激しく反発してしまうので…

  • 過去に交際していた彼女の子供が、自分の子供ではないか?

    合法的に事実を確認し、解決する方法を日々悩んでいます。 彼女とは、2年前に半年ほど交際し別れました。 理由は、彼女の気持ちが遠ざかっていると実感したからです。 しかし別れて1年が過ぎた時に、知人から彼女は結婚したとの情報を耳にしました。 しかも、私と別れたその月に結婚し、4ヶ月後に出産したと言うのです。 どう考えても、私との交際期間中に妊娠したとしか思えません。 避妊をしない性交渉もありましたし (同意はありました)、本気で愛していたので、妊娠しても構わないし、結婚したいと思っていました。 もしも私の子供であれば、なんらかの理由で現在の夫と子供の親子関係が白紙になった場合に、私の元へ認知請求が来ても拒めないと思います。 現在、結婚を前提に付き合っている彼女が居るのですが、 もしも私の子供ならば見捨てることもできないだろうし、覚悟を決めた上で、現在の彼女に真実を告げてから結婚したいと思っています。 親子鑑定は、母親の同意がないと受けられないと思いますし、現段階で、昔の彼女の口から真実を聞けるとも思いません。 今は、所在も判らず、連絡も取れませんし、もし連絡が取れても、直接会ってもくれないでしょう。 唯一の共通の知人も関わりたくないと言っています。 そこで、 ・男性側から、妻以外の子供との親子鑑定を申請することはできますか? ・調査機関を使って、調べる事は違法ですか? ・事実無根だった場合は、逆に訴えられますか? ・どうしても教えてくれなかった場合でも将来的に認知請求されれば、やはり認知せざるをえませんか? ・彼女の夫が、既に非嫡出子として認知していれば、認知請求されませんか? 結婚前に避妊をしなかった、私の浅はかな行動が招いた問題と反省しておりますが、真実を確かめなければ先に進めません。 長文&乱文で申し訳ございませんが、どなたか回答お願い致します。

  • パートナーとの子供について

    結婚を予定していたパートナーに、子供をつくる気はないと言われました。 理由は ・彼は自営業なので、収入が安定していない事 ・仕事がら危険が伴うためなにかあった時の不安 ・年齢的に(50代です)育児をする気力がない事 ・バツイチで前妻との間に子供がいるため、もうほしくないとの事でした。 私自身子供を望んではいましたが、彼の意見に納得したつもりですし、今はまだ2人で過ごす時間を大切にしたかったので、特に気になる事はありませんでした。 ですが最近はテレビで子供が映るだけでも涙が出そうになってしまいます。 頭で考えてみても、やっぱり2人きりの今の生活が好きですし、もし授かったとしても一生「彼はこの子の存在が邪魔なんじゃ…」と酷い事を考えてしまうかもしれない。 なにより彼と一緒にいたいという気持ちが強かったので、子供は諦めたつもりでした。 頭ではわかっているのに、感情が一人歩きしてしまう。 考えれば考える程'子供'の存在に敏感になってしまい、一生母親になれない自分自身が、とても情けなくなってしまう。 それでも、私が本当に強く望めば母親になれる可能性はまだあります。 ただ、そう考えるととたんに"子供がいなくても良いのではないか"という別の感情がわいて、自分がなにを考えているのかわからなくなってしまいました。 もちろん、浮わついた今の気持ちのまま子供をむかえるつもりはありませんし、 必ずしも私や授かる子供に何の問題もないとは限りません。 生みたい気持ちと作りたくない気持ち。 色々な考えを書いてしまい、わかりにくい文章かとは思うのですが、この気持ちを整理するためのヒントをいただきたくて、質問させていただきました。 ・きっとこんな考えだと思う ・甘えだと思う ・自分ならこう考える 等、なんでも結構です。 厳しい意見でもかまいません。 ささいな事でも結構ですので、ご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた理由を私にされたけど…

    お世話になります。 3年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は私が我がままで、もう支えられないと言われました。 別れたくなかったので、謝ったりしましたが、冷たく突き放されました。 でも、違うところから、すでにすぐ付き合ってる人がいるということがわかりました。 お互い40代です。 私はバツイチ、彼は独身です。 自分を責めて、彼を傷つけて申し訳ないと悩んでいましたが、別れてすぐに付き合ってることに違和感があります。 なら、好きなひとができたから悪いと言って欲しかった。 私が悪者で、それを苦しんだことが、なんだかバカみたいで、気持ちがおさまりません。 この気持ちにどう折り合いをつけたらいいでしょうか。

  • 子どもを諦める?それとも•••

    初めて質問をさせていただきます。 33歳女性です。 悩んでいるのは、今お付き合いをしている男性との今後についてです。 私は昨年、離婚調停を経て離婚しました。離婚は相手方の暴力が主な理由で子供はおりません。 別居中に今の彼と再会(知り合ったのは10年以上前、結婚前からは連絡は取り合っていなかった)し、離婚後正式に付き合い始めました。付き合って1年になります。彼とは年の差があり、彼はもうすぐ50歳です。 お互いの間でいつか結婚できたら良いね、と話はしていたものの、具体的に話は進まず、一緒に住みたいとは言われましたが、実家住まいの私は両親への説明や、一度離婚したことに対する罪悪感のようなものが消えず、躊躇していました。 そんな中、生理や不正出血の量が多くなり、離婚後初めて婦人科を受診したところ、子宮内膜症と子宮筋腫であることが発覚しました。 私には元々いろいろな不妊原因があり、結婚生活で一度治療の末子どもを授かりましたが、妊娠3ヶ月目で流産しました。 担当医師からは、もしパートナーがいて子どもが欲しいのであれば、早い方が良いとアドバイスを受けました。 思い悩み、子どもは諦めたくないという思いが強くなり、先週彼に相談しました。結婚を真剣に考えたい、お互いの年齢的な問題もあるし、できるだけ早めに彼の子どもを授かりたい、と。 彼の考えは、離婚して間もないのであと数年様子を見ても良いのでは?というものでした。離婚理由が相手の暴力であるし、相手は不本意で別れたのだから今後嫌がらせ等あるかもしれない、理由はあるにせよ一人の男性を不幸にした責任があるのではないか、子どもはいてもいなくてもどちらでも構わない、とのことでした。 彼の本音を聞いて、素直にそうだなと思う部分もありましたが、彼の子どもを諦めざるを得ないのかも、と思うと悲しく辛い気持ちになります。 また、同棲はしたいが結婚はいつになるか分からないと言う彼。結婚が目標ではありませんが、なんだか彼の気持ちも良く分からなくなり、私は本当に必要なのかな?と感じたり。 ここ数日は、彼と喧嘩になったりするのは嫌だなと思い、電話連絡や会うことは避けています。夜も良く眠れず、仕事でぼうっとすることが多いです。 今後、子どもは諦めて彼との同棲に踏み切るか、それともご縁がなかったのだと彼と別れるか、皆さんのいろいろなご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 早期発見の場合の処置

    彼女の生理が予定日より遅れて今日で3,4日目になります。生理がもうじきに来るという感覚が昨日から来ているので心配はいらないと本人は言うのですが、もしものことが起こってしまった場合彼女の身に起こることを考えると心配でなりません。中絶という選択肢をとることになると思います。質問なのですが、妊娠2,3週間の極早期で発見した場合どのような処置がとられるのでしょうか。色々調べたのですが「早期の手術」とあるのはおおよそどこを見ても6週間~8週間で、それ以前での発見の場合がよくわかりませんでした。毎回コンドームを終始つけた上で外に出しており避妊に関しては特に気を使っているつもりですが、やはり避妊に絶対というものがない以上不安が拭えず、彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。よろしければ教えてください。

  • 恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。

    恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。 付き合って半年の彼氏の子供を妊娠しました。彼38歳、私27歳です。 妊娠を彼に伝えたら「悪いけど子供は諦めてくれ」と言われました。理由を問いただすと 「実は付き合って5年の彼女がいる。」と言われました。その事実にかなりショックを受けたのですが 私は中絶は絶対に嫌なので、その彼女と別れて私と結婚をして欲しいと言いました。しかし、「それは無 理」というので、まだ何か隠しているのではと思い理由を聞くと「その5年付き合った彼女も2週間前くら いに妊娠が発覚して結婚しようと言ったんだ。だから今から結婚しないとは言えない」と言い出しました。 もう本当に目の前が真っ暗になるほどショックでしたが、お腹の子供のためにしっかりしなくては、と思い 「子供は私一人でも産む。結婚はしなくてもいいから認知だけはして。」と言いましたが「それも無理」だ と言います。法律的に強制認知を迫ることも出来ると思いますが、私としてはお互いに納得のいく解決方法 はないかと色々と提案するのですが、何を言っても「本当にごめん」「君にばかり辛い思いをさせて申し訳 ない」等、ただ謝るばかりで全く譲歩してくれません。 周りの意見は、5年付き合った彼女がいるというのも疑わしいし、その彼女が妊娠しているなんていうのは 絶対に嘘。ただ、結婚もしたくないし責任も取りたくなくて逃げてるだけだよ、と言われます。 そんな最低な彼でもやっぱり好きなんです。だから、彼と結婚をして子供を一緒に育てたいんです。 皆さん、何か良い方法や解決のヒントはございませんでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい説明ですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 中でいくことについて、男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちをききたくて、ご相談させていただきます。 1年位付き合っている彼氏がいます。二人とももうすぐ30になる歳です。 彼氏とはお互い結婚することを前提に、付き合っています。 以前は避妊(ゴム)しなくても外にだしてもらってましたが、 「もし赤ちゃんができたら結婚しよう」と言ってくれたこともあっり、いろんなことで彼氏の愛情を感じ、 赤ちゃんができてもいいなと思い、避妊せず中でいくことを許すようになりました。 一応、排卵日前後は外に出してもらってますが、 それ以外は彼氏も躊躇なく中でいってます。 私自身は彼氏の赤ちゃんができたとしても嬉しいですが、 友達の彼氏は「中でいってもいいよ」と言っても必ずゴムをつけるそうです。 彼氏にそうされることを私は嬉しいと思ってたんですが (身体が気持ちいいからではなく、愛されてる感じがして心が満足してました) 男性は中でいくことをどう考えてるのか、実際みなさんの意見を聞きたいです。 本気や真剣なら、彼女がいいよと言っても、きちんと避妊するんでしょうか。 不安な気持ちになり、ご相談させていただきます。よろしくお願いします。

  • でき婚否定者に質問

    先の質問ででき婚を否定する意見が多くてびっくりしました。 てか条件付賛成意見が俺だけ!? で、質問なのですが、どのケースだとOKですか? 1.遊んでHしてたらできたので結婚(避妊なし) 2.遊んでHしてたらできたので結婚(避妊あり) 3.特に結婚する/しないは決めてない状態で同棲しててできたので結婚 4.結婚することは前提で同棲しててできたので結婚 5.親が反対していたため、既成事実を作らないといけないので作った。 6.結婚は前提だったが、男または女の体の事情で子供が非常にできにくいことが発覚し、男または女本人が結婚に躊躇。そのため子供ができることを相手が証明するために一所懸命がんばって子供を作って結婚。 7.男または女が結婚したいためコンドームに細工し妊娠。結婚。 8.入籍する日にちを既に決めていたが、その前に妊娠が発覚。 う~ん、後は思いつかないので、上記の中でこれならOKというのがあれば教えてください。また、上記以外でOKのケースがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう