• 締切済み

御トイレ 大きいほう

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.8

できるかできないか、で区切るとできる人が大半でしょう。 しかし、誰でもより安全で清潔なトイレを好みますよ。範疇の広い狭いは個人差がありますから、そんなに気にしなくても大丈夫かと。 ところで、他の家はどうなんですか?親兄弟から親戚、友人、他人までどこまでが許せるトイレなんでしょうか。

Applepen
質問者

お礼

気に病むほどではなかったですが、こんなに出来る人々が多いのを知り 驚きました。 みんなすごいなあと思って、家族に話すと当然のような言葉が。。 人様の家に行って大きいのがしたいと思ったことは過去にないですし、 我慢したこともないので分かりません。 でも数日滞在するとして個室を与えられた静かな綺麗な環境では可能だと思います。 韓国へ行ったとき、少し綺麗でない場所に宿泊したこともあるし 一流ホテルも宿泊しているのですが、トイレの造形に反応していることはなくて、そこそこ綺麗にしてあれば大丈夫でした。 でも、だれかと宿泊すると一人にならないと出来ないという面倒な体のようです。 便意という物が無くなってしまいます。 自分のバスルームがあるので家だと非常に落ち着きます。 兄妹でもそんな話は聞いていないので、私だけかと思います。 ちなみに長女です。

関連するQ&A

  • イタリアのトイレについて

    イタリアに行くと気になるんですが、公衆トイレやバールのトイレにはたいてい便座がありません。(ホテルにはちゃんと便座がついています) 取り付けてあった跡はあるので、誰かが持ち去ってしまったと思われます。 男の小をやる時は問題ありませんが、大の時や女性の場合、どうやってやるのでしょうか? 家内の場合、中腰でやっているとのこと。 たいてい鍵が壊れていて、向こうの方はノックしないでドアを開けるので、ドアを押さえながら中腰でやるので、ものすごく大変と聞いています。 一般の現地の方はどうやっているのでしょうか? イタリア以外の欧米のトイレ事情はどうなっているのでしょうか? 幸い私自身はホテル以外で大をやらずに済んでおります。 下ネタで申し訳ありませんが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • シャワートイレを使う時‥‥

    こんばんは。 汚い話でごめんなさい。 皆さんは(大)をした後シャワートイレをお使いになる時、ペーパーを使ってからお尻を洗いますか? それともダイレクトにシャワートイレで洗いますか? ちょっと前にこのカテゴリーで「公衆トイレのシャワートイレのノズルにう〇〇がべったりとついていた」‥という書き込みを見かけたんですが、 これってペーパーで拭かないでシャワートイレを使ったってことですよね?? 友達が家に泊まった時なんかにシャワートイレを使っている様子があるんですが、聞くなんて失礼かな‥って思うんですけど、ちょっと不安になっちゃいまして‥。 私は自宅のシャワートイレしか使わないんですが、必ずペーパーを使ってからシャワーをします。 皆さんはどうなさってますか??? よろしくお願いします。

  • トイレのことで...

    ここでも似たような質問がいくつかありましたが、改めて聞きたいです。 この夏に彼と何日か彼の家に泊まることになりました。大好きなのでとても楽しみですが、ひとつ悩みが... それはトイレ(大)です。 私は彼氏と一緒のとき(特に旅行や泊りなど)トイレの大の方がしたくなったとき、恥ずかしくてなんと言っていいか分からずにいます。 長くいると、大きい方だってバレルのも嫌だし、私が出た後すぐに彼が入るとにおいも気になります。 ちょっと考えすぎだというのは分かってはいますが... 過去の旅行は少し便秘になって、ホントに出したいときは彼にばれないようにしていました。  皆さんは恋人が寝てるときや、ホテルではロビーのトイレを使うなどして隠していますか? それとも、ぜんぜん気にならない人は、するまえは何と言っていますか?  是非回答下さい。お願いします。

  • トイレ

    家以外のトイレで大ができません。学校では勿論、外出先では我慢してしまいます。普段から便秘のため、泊まりの時は二泊三日くらい便意を感じない時もありましたが、高校生にもなって恥ずかしいですが来年は修学旅行もあり、今からストレスたまります。同じ悩みをお持ちの方にご相談します。

  • 公衆トイレのイメージ

     ここカテゴリで質問してよいのか迷いましたが、公衆トイレのイメージやまた、こんな所を直してほしいとか、どんな感じのトイレならいいか教えてくれませんか?公衆トイレはだいたい、4K(臭い、汚い、怖い、暗い)といわれています。それら以外でもなんでもいいので、とにかくなにか意見ください。  公衆トイレのなかでも、とくに公園にあるトイレをデパートにあるような感じのトイレ(女性の方なら、パウダールームがあるような)の方がやはりいいのか、どうかもおしえてください。

  • トイレ後の手洗い。何派ですか?

    トイレ後の手洗いについて、タンクの上の水で洗ったり洗面所で洗ったり洗わなかったり人それぞれのようですがあなたは何派ですか? 「こうあるべき」ではなくご自身が実際どのようにしているかでお願いします。(回答頂いた上で、でも実際はこっちのほうがいいかもというのはアリです) 自宅、知人友人宅、公衆トイレなどのTPO別の回答ももらえると嬉しいです。(全てトイレの条件は同じという前提でお願いします)

  • トイレが近い…

    22歳女です。 中学生くらいからトイレが近いのが悩みです。 学生の頃は授業が終わる度にトイレへ行っていました。冬でなくても、寒くなくても一年中です。 社会人になった今でも同じです。 買い物、旅行、デートなど、外出先ではトイレのことばかり考えてしまいますが、やはり彼氏といるときは… このまえ薬局へ行ったときにトイレが近い人にいいと言うような漢方薬のようなものを見つけましたが効くんでしょうか? また何か改善方法はないでしょうか?

  • 公衆トイレで人が大の方をした後、入れ違いで入れない

    タイトルの通りなのですが、それって変なのでしょうか? なぜかと言うと、人の大の匂いがすごく苦手でどうしても吐き気を催すからです。ですので、公衆トイレ(駅や商業施設など)で大の方が込んでいる時は、近くのコンビニなどでトイレを借ります。逆に自分の大の匂いを人に嗅がれるのもかなり嫌なので、そうしているところがあるかもしれません。 私は30代前半の男ですが、性別年代を問わず回答をお待ちしております。

  • 公衆トイレで、もし「大」が流れなかったら・・・

    まず、びろうな話で恐縮です。極めて恐縮です。 これは実際にありました。 公衆トイレで、いわゆる硬めの「大」が直立不動で立ってしまって、流れなくて、しかも外では次の人が待っている状況。 皆さんが、もし「大」が名残惜しそうになかなか流れてくれなかったら、どうしますでしょうか? 外では次の人が待っています。 あせりますよね!!

  • 男性ってトイレで手を洗わないの?

    私の彼氏は、外出先や家でもトイレ(大・小)をした後に、手を洗わないのですが 男性はそんなものなのでしょうか? 私は絶対、大でも小でも石鹸を使って手を洗ってしまいます。 家ならまだいいですが、外出先なんていろんな人が使うトイレなんだから、 小はまだしも大をした時くらい、石鹸を使って手を洗ってほしいと思ってしまうのですが 私が潔癖すぎるのでしょうか? 彼氏には「そんな細かいところまで人に強要するな」と言われます。