• ベストアンサー

介護ヘルパーに関して。

私は障害者手帳2級で最近生活保護生活を始めましたが足が不自由で家の清掃が厳しいのですが役所の福祉課に相談すればヘルパーさんなどは来てくれますか?また、有料でしょうか?誹謗中傷のない御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

ヘルパ~制度 あるある^^ 市によっては内容によって違うかもしれませんが 基本無料です 買い物、調理、洗濯、掃除・・・してくれますよっ 是非市役所に相談に行って下さい あなたがお住いの市?のホ~ムペ~ジ観られたら、載ってるかもですよ