解決済み

スローガンなので短い英文に英訳してください。

  • 困ってます
  • 質問No.9397633
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (1316/1351)

スローガンなので短い英文に英訳してください。

英語

「どのようにするのかではなくなぜするのか教える」

これを英語にしてください。

スローガンなので短い英文に英訳してください。

Know how? Know why?

どうですかこれ?

意味通じますか?

Know How? Know Why?

の方が良いですか?

Not know how, know why?

かな?

Know how, not know why?

英語全く分かんないや
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (1819/2769)

他カテゴリのカテゴリマスター
「教える」ですから "teach" を使います。
「どのように」は "how"
「なぜ」は "why"

ですから、"Teach why, not how." でよいのではないでしょうか。
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1316/1351)

ありがとうございます

そうなんだ
投稿日時 - 2017-11-15 16:55:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 58% (2224/3817)

英語 カテゴリマスター
Don't teach how but why
なんてどうでしょう?

> Know how? Know why?
どうですかこれ?
意味通じますか?
⇒ どうして疑問形にするのでしょう?これだと、「どうやるか知っている?なぜか知ってる?」と言う意味になって元の意味にはなりません。

> Know How? Know Why?
の方が良いですか?
⇒ 上と変わらないです。もしhow, whyを名詞的に扱いたいのであれば、"how", "why"の様にダブルクォーテーションで囲ったほうが良いと思います。

> Not know how, know why?
かな?
⇒ これだと意味がわかりません。無理やり想像すると「どうやるか知らないんだね。なんでかわかる?」

> Know how, not know why?
英語全く分かんないや
⇒ そもそも、日本文に「教える」と書いてあるのになんでknow を使っているのでしょう。knowを使うのであれば、
Let them know why rather than how.
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1316/1351)

ありがとうございます

一応原作者がいるのです
投稿日時 - 2017-11-15 16:56:24

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (56/278)

あえて、Not を使わずに作ってみました。通じるかどうかは知りません(笑)。

Teaching Why, Leading How
 
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1316/1351)

ありがとうございます

んー微妙
投稿日時 - 2017-11-15 16:56:47
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1513/4646)

他カテゴリのカテゴリマスター
Teach aim before method.
これ以上は短くならないのでは 笑?
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1316/1351)

ありがとうございます

私の考えた単語が1つも入っていない

リスペクトがなさすぎる
投稿日時 - 2017-11-15 16:54:29
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (61/132)

「どのようにするのかではなくなぜするのか教える」

Teach you why not instead of how to do.

※長いかな?
以下の意味で良ければどうでしょうか?

「どのようにする?どう教える?」

How to do? How can you teach?

参考にして下さい。
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1316/1351)

ありがとうございます

長いとスローガンにならない
投稿日時 - 2017-11-15 16:55:29