• ベストアンサー

郵送について

土曜日の朝、コンビニの郵便ポストに手紙を入れたのですが、あて所が間違っているかもしれません。 自分の手元に戻ってくるまでは、何日ぐらいかかりますか? 大切な人に書いた手紙なので、きちんと届いているのか凄く不安です お手数ですが、回答お願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

宛先がどの程度おかしいかによると思います。 最初は郵便番号で機械仕分けされ、そのまま各大きな集配局へ輸送されます。 番号が正しいとその番号の地点まで輸送されてしまいますので、それが遠ければ返ってくるのも時間がかかります。 住所もほとんど正確で、実際に配達に行ってみて、初めて間違いだと分かるようならさらに遅くなるかと。 大切な手紙なら、最低でも簡易書留ぐらいにはしましょう。

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 手紙は無事、相手に届きました。 次に手紙を送る時は、簡易書留にしようと思います。

その他の回答 (1)

• wam_f756
回答No.2

どこに? 送ったの?

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 手紙は無事、相手に届きました。