-PR-
解決済み

郵送について

  • 困ってます
  • 質問No.9397618
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

土曜日の朝、コンビニの郵便ポストに手紙を入れたのですが、あて所が間違っているかもしれません。

自分の手元に戻ってくるまでは、何日ぐらいかかりますか?

大切な人に書いた手紙なので、きちんと届いているのか凄く不安です

お手数ですが、回答お願いできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3084/10386)

他カテゴリのカテゴリマスター
宛先がどの程度おかしいかによると思います。
最初は郵便番号で機械仕分けされ、そのまま各大きな集配局へ輸送されます。
番号が正しいとその番号の地点まで輸送されてしまいますので、それが遠ければ返ってくるのも時間がかかります。
住所もほとんど正確で、実際に配達に行ってみて、初めて間違いだと分かるようならさらに遅くなるかと。
大切な手紙なら、最低でも簡易書留ぐらいにはしましょう。
お礼コメント
temanjp

お礼率 44% (21/47)

回答、ありがとうございました。

手紙は無事、相手に届きました。

次に手紙を送る時は、簡易書留にしようと思います。
投稿日時 - 2017-11-16 17:53:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 9% (105/1152)

どこに? 送ったの?
お礼コメント
temanjp

お礼率 44% (21/47)

回答、ありがとうございました。

手紙は無事、相手に届きました。
投稿日時 - 2017-11-16 17:54:08