• ベストアンサー

公衆wifiはなぜ

すぐ混線したり切断しますか?

noname#229012
noname#229012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

混線はありえないです。 「混線」とは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%8F%E8%A9%B1 切断に関しては、Wi-Fiルーターの能力を超えた子機の接続があると処理が追いつかず看過できない遅延が発生して切断されることもあるでしょう。 使用しているWi-Fi親機がどの程度の性能のものかわかりませんが、1万円前後の機器だと50も同時接続されたらフリーズするんじゃないかな? また、長時間かどうしていると正常動作できなくなって最終的には再起動が必要になることも無きにしもあらず。 再起動が必要な状態になるとWi-Fi接続している通信は切断されたり通信がタイムアウトになったりします。 特に公衆Wi-Fiは接続数が多く常に稼動状態なのでよほど性能の良い親機じゃないとムリでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#229051
noname#229051
回答No.1

Wi-Fiの混線とは、Aが開いているサイトがBに画面に表示されるという事ですか? 無いです。 切断や読み込みの遅延はあります。