-PR-
解決済み

公衆wifiはなぜ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397604
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

すぐ混線したり切断しますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3983/13908)

他カテゴリのカテゴリマスター
混線はありえないです。
「混線」とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%8F%E8%A9%B1

切断に関しては、Wi-Fiルーターの能力を超えた子機の接続があると処理が追いつかず看過できない遅延が発生して切断されることもあるでしょう。

使用しているWi-Fi親機がどの程度の性能のものかわかりませんが、1万円前後の機器だと50も同時接続されたらフリーズするんじゃないかな?
また、長時間かどうしていると正常動作できなくなって最終的には再起動が必要になることも無きにしもあらず。
再起動が必要な状態になるとWi-Fi接続している通信は切断されたり通信がタイムアウトになったりします。

特に公衆Wi-Fiは接続数が多く常に稼動状態なのでよほど性能の良い親機じゃないとムリでしょうね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (48/140)

Wi-Fiの混線とは、Aが開いているサイトがBに画面に表示されるという事ですか?
無いです。
切断や読み込みの遅延はあります。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ