• 締切済み

大殺界と言われた時の

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.1

神仏は頼んで(たのんで)頼らず(たよらず)。 というのが基本ではないですか。 占いを判断の基準にしたりする経営者は 会社をつぶす人に多いです。 他に判断する為の根拠がないのなら 起業なんかすべきではないでしょう。 中国4千年の歴史があったとしても 統計に過ぎないので 結果を知って気をつけるって程度のことでしょう。 起業を判断するのなら事業計画書を 中小企業診断士とか融資を受ける銀行などに見てもらって コメントをもらったほうがよっぽどいいと思います。 事業計画書もない、収益想定もないのなら きちんと作成して厳しく査定し それが現時点で完璧だと思えるまで実行すべきではないと思います。