-PR-
解決済み

IEだけネットにつながるのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397585
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (125/158)

タイトルだとわかりにくいかもしれませんが、インターネット・エクスプローラーだけはネットに繋がります。
 
Google Chromeは文字化け。
Firefoxは「接続の安全性を確認できません」
となってしまいます。
 
パソコンが悪いのか、ネット環境が悪いのかもよくわかりません。

パソコンはWindows7の64ビット
CPUはインテル i7
メモリは8GB
 
ネットはYahoo!BB
プロバイダはSo-net
です。
どこに聞いていいやら・・・
 
一体どうなっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (2149/4123)

プロキシサーバーを経由する接続設定になっていませんかね?プロキシサーバーは不要だと思いますので、
コントロールパネル → ネットワークとインターネット → インターネットオプション → 接続 → LANの設定 → 全てのチェックボックスをOFFに → OK
と操作してみてください。
お礼コメント
ojimaty2003

お礼率 79% (125/158)

回答ありがとうございました。
おかげさまで直りました!
投稿日時 - 2017-11-16 22:09:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (2884/10242)

他カテゴリのカテゴリマスター
プロキシが原因でないなら、サイトが悪いことが多い気がします。どのサイトでも文字化けするのでしょうか?
firefoxだと文字コードの切り替えができるバージョンがあるので、、もしできるなら試してみると良いかと。
お礼コメント
ojimaty2003

お礼率 79% (125/158)

回答ありがとうございます。
 
今回サイトというかGoogleのTOPページだったので、検索もできず・・・
IEとFirefoxは使えたので、何とかその場はしのぎましたが、やはり使い慣れたところがしっくりくるので・・・
 
色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-16 22:12:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (3188/5557)

Windows 7 カテゴリマスター
>パソコンが悪いのか、ネット環境が悪いのかもよくわかりません。
少なくともIE11でネットには繋がるのならネット環境が悪いって可能性は低いかも。

>Google Chromeは文字化け。
>Firefoxは「接続の安全性を確認できません」
Chromeで文字化けする理由はわかりません。例えばChromium(Chrome)系の別のブラウザ(SRWare Iron等々)でも同じように文字化けするか確認してみるとか。
Firefoxはセキュリティ対策ソフトがそのメッセージを誘発する場合もあるみたいですね。
お礼コメント
ojimaty2003

お礼率 79% (125/158)

今回、IEだけでもネットに繋がったのが幸いでした。
結局、回答1番の方の方法をやったら直りました。
 
ブラウザも色々あるんですね。
でも使い慣れたところがなんとなくしっくりくるので・・・
色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-16 22:09:35
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 53% (441/819)

こちらのやり取りの後半が参考になるかもしれません。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/L7yP0gSJth4
お礼コメント
ojimaty2003

お礼率 79% (125/158)

回答ありがとうございます。
 
まさにこのやり取りに書いてある状態でした。
 
しかし、セキュリティーソフトはカスペルスキーじゃないしなぁと(笑)
結局、回答1番の方の方法で直ったので、次回同じようになったらちょっと試してみます。
 
色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-16 22:17:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ