男性に質問です!女の上司と彼女、被ることってある?

このQ&Aのポイント
  • 女性上司のヒステリックや理不尽な言動が彼女の将来と重なり、男性が彼女を嫌いになることはあるのか?
  • 彼女と女性上司が似ている髪形をしていることで男性が嫌悪感を抱くことはあるのか?
  • 喧嘩やその他の理由ではなく、一見関係のない場合でも、彼女の上司との共通点が見えてしまい、男性が不快に感じることはあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

女の上司(60歳近い独身のおばさん)のヒステリックや理不尽で自己中な言動が、付き合っている彼女の将来と重なって、彼女を顔も見たくないほど嫌いになるなんてあるのですか?髪形も上司に似ていて嫌だからロングからショートにして欲しいと感じるなんてあるのですか??しかも彼女はヒステリックでも理不尽でも自己中でもなく(それはむしろ彼氏の方のことです)、まして直前に喧嘩をしていたというわけでもなく、何ならお互い忙しくて3週間程会えていなかったという場合です。つい数か月前まで「彼女の器の大きいところが好き」というようなことを言っていたような人です。 喧嘩していたり、同棲などで毎日の細かい言動から、つい嫌いな人と被って見えてしまうのは誰しも多少はあるでしょうが、上記のような場合は明らか変だと思うのです。 男性にとっての女性上司というのはストレスの溜まるものだとは思いますし、女性には中々理解しがたいものがあると思います。だから男性からしたら分からなくもない、ということもあるのかな?と思い、質問させて頂きました。 それが理由で彼女を振るというのは置いておいても、女の嫌な上司と彼女が被って見えることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

なきにしもあらずで、それはあなたが見た限りではなく、彼からの視点がそうなのだからそうなります。 自分がそう思っていなくても相手が思ってしまうこと感じてしまうことはあります。 それとは逆に接していて、あの人とは違うなぁ~ってところを感じることもあります。 もしかしたら3週間の空いたことで、その先入観を持つようになった場合もあるでしょう。 接している人の環境が濃厚だと 女性=ヒステリック こんな感じにもなります。 私も女性上司にかなりのパワハラを2人ほど受けてきた経験があるので、女性上司とは仕事をしたくないです。 どんなに優しい振る舞いをしてても同僚でさえ懸念しているところがあります。

berryy_y
質問者

お礼

先入観って恐ろしいですね... でも先入観で優しくしてくれる同僚まで同じように懸念するのは失礼なのでやめてあげて下さい...された側からのささやかなお願いです... ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

彼女がその女上司の娘とかだったら、重ね合わして考える事はあるでしょうが、そうでないならまったく関係ありません。 例えば、彼が上司に対する不満を言ったら、それは上司の方が正しいとかそういう話しをしている訳ではないですよね。

berryy_y
質問者

お礼

ありがとうございました

berryy_y
質問者

補足

上司の娘なら私も仕方ないと思いますね。そこはやはり半分は同じ血が流れているという事で将来こうなる可能性があるのか...と考えるのは至って普通の事だと思います。 そうですね、愚痴を聞かされても「それは大変だったね、お疲れ様」という事しか言っていなかったので、まさか上司の味方発言なんてするわけありません。しかも実際話聞いているとストレスの溜まりそうな女上司だったので労わることしかありませんでしたね~

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    男性は嫌いではない女性から好きな髪型(ショートかロング)は何か教えてと言われて教えてその髪型にその女性がした場合,どんな気持ちになりますか? 嬉しいとか気持ち悪いとか(笑) 今気になる男友達がいます。それで私が来月美容院に行く予定なのですが,いまいちなりたい髪型がなくて…。今ロングなのでこのまま伸ばすか切るなら前下がりボブにするか。 自分としては似合えばロングでもショートでもいいのでどうせなら気になる人が好きな髪型にしたいなぁと思って(^^) それで男性は不愉快に感じないかと思いまして。 彼とは昔から知っている仲で飲みに行こうと誘われたり,向こうから行きたいと言って私の家に初めて遊びに来たり。そんな仲なのでまぁ嫌われてはないです。 意見下さい(__)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 女性の髪型でミディアムとショートだったらどちらが好みですか? 顔は考慮に入れないで、髪型だけでお答え頂けるとありがたいです。

  • 女性に質問 嫌な男性の言動・性格は?

    私は22さいの女です。 私が嫌いな男性の言動・性格は以下の通りです。 ・ナルシスト (「ジャニーズ系って言われてた~。」とか「俺の第一印象はどうだった?」と明らかに「格好よかったよ。」と言わせようとする等) ・甘えてくる、だきついてくる (抱きしめるといった男らしい行動なら可。自分が抱き着きたいからといってベタベタしてくるのは不可。) ・面倒なことを押し付ける、自己中 (自分からデートに誘ったのにも関わらず、女性に自宅の近くまで来させる等。) ・女性の見た目に厳しい男 (自分を棚に上げ、女性の見た目を評価する男は最低) 男といえども人間ですから完璧な人はいませんが、私は以上に挙げた点が嫌です。女性の皆さんは、男性の嫌な言動・性格は何ですか?

  • 男性社員にピンタしました。

    男性社員にピンタしました。 私は研究職できつい労働を強いられている33歳の女性です。 少し年上の男性が卑猥なことを言ったり、「結婚まだか?」みたいなことを言うしでストレスとなっていました。 その人はあまり夢中でお仕事せずに人任せばっかりです。 先日もかなり無理な理不尽なことを言ってきたので揉めてしまいました。 「苦しい労働力がなければ廻せない職場もあるのよ!!」と私が言いましたが その人は「そんな簡単なことなら楽なはず」と考えなしに言ったので 頬を殴りました。 その人はすぐ逃げていきましたが上司を連れて私のところへやってきました。 そんなことで上司に告げ口する男性の心理は一体何なのでしょうか?

  • 男性に質問です。仲直りしたいのですが…。

    好きな人と一週間前に喧嘩になりました。 理由は私が過去の恋愛の経緯を明確に伝えていなかったことから。 私にとっては、以前、付き合ってたその人の事を思い出すのも嫌なくらい、 忘れたい存在だったので、あえて触れないようにしていたのですが、 彼の方は得体の分らない元彼の存在のことがずっと気になってたらしく、 先日、一寸した話からその男性との経緯がばれてしまいました。 それも一寸した彼のカマかけから…。 私としては嫌いになって別れた相手なので、 あえて触れなかっただけなのですが、 そこまで嫌がっている相手でも気になるモノなのでしょうか? また喧嘩になった後、何度か電話で謝ろうとしたけれど、 電話には出てくれませんし、また、何故彼に今まで伝えることをしなかったか、 と言う理由についても手紙で細かく説明をしましたが、 全く返事を返ししてくれません。 私としては、別れるのなら別れるでキチンとした話をしたいと思いますし、 もとはと言えば、単なる言葉のあやや彼のがらないカマ掛けをしたから 飛び出した話なので自分としては理不尽な気がしてならないし、 このような別れ方はしたくありません。 彼の性質として何か面白くないことがあるとき、黙りこむのが常なのですが、 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか? 誰にでも触れて欲しくない、過去の一つや二つあると思うのですが。 どうしたら、仲直りできるでしょうか?

  • 男性に質問します

    自分から好きになった女性とうまくいかなくなり喧嘩別れになった場合 互いに「あなたのここがいや、二度と顔を見たくない!」やら「おまえのここが嫌いだ、二度と連絡してくるな!」と激しくやり合いながらも、その後互いにモヤモヤして落ち込むとします こういう状況で男性の女性への感情はどちらですか? 1.嫌いになった 2.完全に冷めた 3.また、散々彼女のことを嫌いだと言っておきながら、彼女がコンパにでも行こうとすると 「おまえは随分切り替えが早いんだな」と怒るのはどういった了見ですか?

  • 器が大きくて得なことって何ですか?

    男の器の大きさって理不尽なことをどれだけ我慢できるかということで決まるのですか? それって非常に勝手なことだと思います。 無礼な振る舞いをされて、それを批判すれば「器の小さな男だ。」などと意味不明なことを言われるなど言語道断です。 また他人にどう見られるのかを気にすることも「器の小さい」証明らしいですけど、それなら器の大きな人は一切他人の目を気にしないのでしょうか? 他人に自分をすごいと言わせたい、というのが私の動機の源ですがこれでは器が小さいらしいです。 人にすごいと言わせたいから有名大学にも行ったし、大企業にも就職しました。人の動機の源泉で器が決まるのですか?では大きな人はどうなんですか?私は分からないので聞きたいです。 私は器が小さくて不自由したことはあまりありませんが、器が大きくなれば何か得なことってあるんですか? 金が儲かるとかモテるとか。 そのために理不尽を我慢したり、自己中を貫く必要がありますが、そのコストを払っても器を大きくした方が良いんですか?

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 女性に質問です

    女性は、髪型変えた時、男性の嫌いな人や苦手な人に気付いてもらって「髪型変えたの」と言われても嬉しくありませんか?

  • 男性に質問

    好きな女性にひく瞬間ってどんな時ですか? 1.家にいるときボサボサの髪、ジャージなど‥(外ではそれなりに化粧) 2.部屋が汚く片付けられない 私の場合、一緒に片付けてあげようとか思いますが、それをひく男性は器が狭いと思いますか? そういう駄目な所を受け止めてくれない人ってなんか女性に幻想を抱いてる気がするんですが…