• 締切済み

ASSISTボタン押下すると

VAIO SVF15AをWIN8.1で使用している者です。ASSISTボタンを押下すると「VAIOSHELLは動作を停止しました」と表示され、それ以降操作出来ません。解決方法をお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 「VAIOSHELLは動作を停止しました」と表示される件について、回答いたします。 確認いたしましたところ、現在ご利用のVAIO Care にてバージョンが古くエラーメッセージが表示され、正常に利用できない可能性がございます。 その場合は、念のため、VAIO Care の最新バージョンがインストールできたかご確認いただけますでしょうか。 まだ最新になっていない場合は、以下の方法で、VAIO Care の最新バージョンをインストールしていただけますでしょうか。 ■「VAIO Care Ver.8.4.6.05116(Windows 8.1/10 64ビット用)」アップデートプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000500044.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9397583 上記の操作を実行しても、現象が改善できない場合は、お手数ですが、以下操作をお試しいただけますでしょうか。 ■[VAIO Care Ver.6.*-Ver.8.*] 「動作を停止しました」と表示され、VAIO Careが起動できない http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1111070033442?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9397583 -------------------- ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9397583 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • assistボタン

    vaio tap20です。assistボタンが起動しないのですが、vaio careは立ち上がるのですが ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ASSISTボタンが反応しなくなりました。

    購入してからまだ半月程度なのですが、ASSISTボタンを押してもVAIO careが表示されません。 アプリからは起動できます。 カスタマーセンターでお問い合わせして、サポートセンターの方がおっしゃる通りに、バッテリーの放電やBIOSの初期化などして再起動した後、一度だけボタンを押したらVAIO careが起動したのですが、また起動しなくなってしまいました。 常駐プログラムも見ていただいたのですが。 VAIO careの再インストールもしました。 (シャットダウンした状態でASSISTボタンは反応するので物理的な問題ではないように思えます。) なにか簡単に直る方法があれば、ぜひお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。 VAIO:SVF15N27EJS ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ASSIST突然起動しなくなりました

    ASSIST ボタンを押しても突然起動しなくなりました。 また、これまでバッテリー充電が80%で止まっていたものが 100%まで充電されるようになりました。 どのようにすれば、元に戻るのでしょうか? モデルはVAIO SVP1321A2Jです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディスプレイが暗くてマウスカーソルしか出ません

    VAIO SVF13N19DJSを使っています。 パソコンの電源を入れても画面が暗いまま、カーソルだけ表示されています。カーソルは動きます。キーはどれもききません。assistボタンで立ち上げても同様です。アップデートなどはしていません。電源ボタンを長押しして電源を落としてみたり、電源コードを抜いてみたり、FAQなどを見ながら色々と試していますが、解決しません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • assistボタンが作動しない

    よく使うアプリのところでAssist cera(desuku top)アプリをアンインストールしました。 戻すことはできますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 問題発生で自動で再起動します。でも起動しない

    VAIO のSVF15A 18CJBでwin10が入っております 「問題が発生したため、自動的に再起動します」 と表示されVAIOのロゴがでて2、3秒後に元の「問題が発生」画面に。VAIOロゴ中にアシストボタンを押したりF10.F11を押しても起動しません。USBで作ったリカバリーディスクを使ってみても起動しません。 昔の様なセーフモードの様な再起動出来る方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源ボタンを押しても起動しない

    VAIOのSVF153B1GNというモデルでWindows8なんですが、バッテリーを外して放電処置を行い電源ケーブルを繋いで電源ボタンを押しましたが電源がつきません。他に処置する方法が分かりません。何方か教えて頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaio care レスキューが起動しない

    Windows8 搭載モデルで、Assistボタンを押してもvaio care が起動せず、画面になにもでません。 シャットダウンするときに、アップデート後電源を切る を選択し、再度電源を入れたときに 立ち上がらなくなりました。HDDは動作しているが、画面にはなにも出ません。 Windowsも立ち上がりません。バッテリー、ACアダプターも外し放電は行いました。 モデルは、SVF1421A1J になります。 どなたか対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vaio Careの再インストールについて

    2014年に購入したVAIOノートPC(SVF13N29EJS)を利用しています。 VAIO CareでVAIOの状態を確認しようとすると、「VAIOShellは動作を停止しました」とメッセージが表示され、プログラムの終了を余儀なくされます。 正常な状態に戻そうとVAIO Careの再インストールを試みようと思いSONYのサイトを探すのですが、ノートPC用のプログラムが見つかりません。 どなたか、良い方法(解決策)がお分かりの方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO CARE がでない。

    ASSISTボタンを押してもVAIO CAREがでない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。