• 締切済み

株取引を始めるにあたって…

株取引の初心者は、四季報や日経新聞を読んだ方がいいのですか?

noname#229006
noname#229006

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.3

何か目的があってその為に必要なら読めばいいし 必要ないなら読む必要はない 別に読んだからって利益が上がるわけでは無い ここで読んだ方が良いか聞いてるようなら読んでも意味はないでしょう 必要を感じて無いんだろうから 実際、投資スタイルによっては読む必要無いし、 読まない方が良い場合もある たまたま目にした四季報の情報が気になってトレードを躊躇ったせいで 儲け損なう場合だってある

noname#230414
noname#230414
回答No.2

四季報や日経見て買いたい銘柄の値動きを見るのと、会社の情報1ヶ月位 観察する。 私は会社の不祥事で最低になったときに買います。 三菱自動車・ソニー・シャープなどん底で買いました。 再建して上がった時に売ります。 三菱自動車は1年で儲かりました。

• tzd78886
回答No.1

どういう方針で行くのかによりますね。デイトレードに徹するのなら関係がありません。