-PR-
締切済み

株取引を始めるにあたって…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9397575
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

株取引の初心者は、四季報や日経新聞を読んだ方がいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1296/8539)

どういう方針で行くのかによりますね。デイトレードに徹するのなら関係がありません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1416/5146)

四季報や日経見て買いたい銘柄の値動きを見るのと、会社の情報1ヶ月位
観察する。
私は会社の不祥事で最低になったときに買います。
三菱自動車・ソニー・シャープなどん底で買いました。
再建して上がった時に売ります。
三菱自動車は1年で儲かりました。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (30/229)

何か目的があってその為に必要なら読めばいいし
必要ないなら読む必要はない
別に読んだからって利益が上がるわけでは無い

ここで読んだ方が良いか聞いてるようなら読んでも意味はないでしょう
必要を感じて無いんだろうから

実際、投資スタイルによっては読む必要無いし、
読まない方が良い場合もある
たまたま目にした四季報の情報が気になってトレードを躊躇ったせいで
儲け損なう場合だってある
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ