• 締切済み

豆腐料理について

noname#245987の回答

noname#245987
noname#245987
回答No.5

木綿でしたら水切りしたあとに、ミートソースをかけてチーズを散らして、グラタンにすると美味しいです。 または、同じく水切りした後にステーキのように焼きます。味付けは好みで良いのですが、バター醤油が私は好きです。 あとはデザートになってしまいますが、豆腐のプリンは美味しかったですよ。レシピではメープルシロップとか黒蜜とかが出ていますが、私が食べたのはみたらし餡でしたけどこちらもいけました。 ・ヘルシーな豆腐プリン https://kurashi-no-kihon.com/articles/374-%E8%B1%86%E8%85%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AA%E8%B1%86%E8%85%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3

pretz682
質問者

お礼

豆腐のグラタンですか。これは思いつきませんでした。ミートソースかけてチーズでチンすれば簡単に出来ますよね。 おかずばかり考えてましたがデザートも有りですね。こちらを参考にしたいと思います

関連するQ&A

  • ★お豆腐を使った料理を教えてください★

    冷奴・湯豆腐・麻婆豆腐・豆腐ステーキ・揚げ出し豆腐・白和え・いつもこの程度のお料理になってしまい、もうあきましたw お豆腐料理ぜひ教えてくださいm(. .)m

  • とうふ料理

    豆腐を使って料理をしたいのですが、いつも冷やっこになってしまいます。 超簡単な豆腐料理のレシピがあったら教えてください。

  • 美味しい豆腐料理が食べたい!!

    豆腐が大好きです。 でも、レパートリーが少なくワンパターンになってしまいます。 簡単で美味しく食べれる豆腐料理を教えてください。 厚揚げ・油揚げを使った料理も教えて下さい。 待ってます!!!!!

  • お豆腐料理

    こんにちは! 今年から一人暮らしを始める、大学生です。 豆腐は体に良いとよく聞きますが、何か美味しい豆腐料理をご存じですか??湯豆腐、麻婆豆腐くらいしか思いつかなくて、、、 もしあれば、教えて下さい♪

  • 豆腐料理

    こんにちは 以前和風カレ-では、おせわになりました。 今回は、豆腐料理のレシピお願いします。 安売りしてて少し豆腐を買いすぎてしまいました。 味噌汁、冷奴、マ-ボ-ドウフ等色々作りましたが 飽きてしまいました。他の料理法あったら教えて下さい

  • 豆腐を使った料理について教えて下さい !

    まだまだ料理が下手な1人暮らしのOLです。 少しずつ作っては失敗の繰り返ししています(^o^) 毎回汗タラリンコになっています。 豆腐を使ってどんな料理をしていらっしゃいますか ? 湯豆腐やマーボー豆腐はしています。 教えて欲しいことがあります。 冷奴って私向きなので良くするのですが(笑) その時に豆腐にどんなのをかけていますか ? 鰹節や小ネギしかまだしたことがないのですが 皆さんのお家ではどうですか ? これをかけたらおいしいよ ! と言えるものがあれば教えて下さい。 お礼がいつも遅くてすみません !

  • とうふ料理

    昔、お豆腐屋さんでバイトしましたが くそ重たいのを冷蔵庫に積み上げていましたね 懐かしい思い出です お豆腐は最近はハンバーグの物まで有りますね ところで、お豆腐料理で、此れは!と思うものを 教えて下さい、お願いします

  • 豆腐料理

    おいしい豆腐料理の作り方を教えてください。

  • 浅草で豆腐料理屋さんを探しています

    いつもお世話になっております。 今回は浅草で豆腐料理屋さんを探しています。 湯豆腐食べたいってハナシから始まったのですが…。 豆腐なら何でもいいかなーと。 なのでオススメの豆腐料理屋さんを教えてください!!!

  • 豆腐を使った一品料理

    豆腐の上になにかをのっけて一品料理にしようと思うのですが、おすすめあったら教えてください!!