• 締切済み

有料版拡張子を他のパソコンと共有する方法

takurankeの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

>有料版拡張子 Gメールと記載があるので、 google appsですかね。 これだと契約しているアカウント数の上限内で、 ユーザーアカウントを追加作成して、 他のPCから利用することになりますが、 新しいメールアカウント(メールアドレス)のみでいいのなら、 ユーザーアカウントの追加をせずに、エイリアスの作成のみで利用可能になります。 >拡張子の機能が使えるのは、Gメールに対して付属されいるのか、パソコンに対して付属されているのでしょうか? google appsならドメイン管理です(大雑把な説明)。

関連するQ&A

  • DROPBOX有料版の招待について

    現在、DROPBOXの無料版を試しています。使い勝手もよく容量の多い有料版にアップデートしようと考えています。そこで教えて下さい。当方側が50Gにアップデートそた場合、招待していて共有されている相手側も有料版にしないと50G共有出来ないのでしょうか?有料版にしてからでないと試せないので有料版ご使用の方がみえましたら教えて頂きたく宜しくお願いします

  • プリンターの共有設定方法

    現在パソコンを3台保有し、各部屋に置いてあります。以前、有料にて家庭内無線LANを組んで頂き、インターネットに繋げ、またメールの送受信、プリンターの共有も出来ていましたが、最近その中の1台のパソコンの調子が悪くなったので、そのパソコンをふりだしに戻して、再度、各パソコンをインターネットに繋げ、またメールの送受信、プリンターの共有が出来るように試みました。しかしインターネットに繋げることには成功しましたが、どうしてもメールの送受信とプリンターの共有設定が出来ません。パソコンの使用はほとんど初心者です。設定の方法を詳しく教えてください。今回設定できないパソコンのOSはWindows98Meです。その他2台のパソコンはWindowsXPで、1台は直接プリンターに接続されています。

  • 2台以上のパソコンで、メールを共有する方法を調べています。

    2台以上のパソコンで、メールを共有する方法を調べています。 Webメール機能が付いているものは(gmailなど)そのサイトで見たらどのパソコンでもメールを共有できます。 ですが、私はGmail2種類、yahooメール、Niftyメールの計4種類を使っているので、わざわざメールをチェックするのに4回ログインしなくてはいけません。 また、Thunderbirdも使っていますが、こちらでサーバーにメールを残すという設定を使ってメールを共有すると、どちらのパソコンでもメールを落とさないといけないので非常に手間がかかります。 特に、1週間など旅行に行ってメールをサーバーにためておくと、よくエラーで片方のパソコンでしかメールを落とせなかったりします。 そこで、複数のメールアドレスが使えるようなwebメールや、Thunderbirdそのものをうまく2台のパソコンで共有できないかなどアイディアを募集しています。

  • VB2008の無料版と有料版の違いは?

    タイトルの通り、無料版と有料版の違いを教えていただきたく質問しました。 特に自分が知りたい項目としては、 1.有料版で作成したプロジェクトは無料版で開けるのか? 2.有料版にあって無料版にない機能。 3.無料版で作成したプロジェクトは全て有料版で開けるのか? その他何でもいいので、みなさんの情報を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • パソコンの共有方法について

     現在、新築に合わせ宅内LANを整備しました。 宅内で3台のパソコンを併用するためにLANを組み、3台がそれぞれインターネットに接続できる状況になっています。  ところが、(1)肝心の他のパソコンのデータの共有する方法やプリンターを併用するための設定の方法がよくわかりません。  ついては、宅内で他のパソコンのデータを共有するための方法を詳しく記載しているサイトなどご存知でしたご教示お願いします。  また、(2)共有するにあたって、自分ではウイルス駆除ソフトなどを入れておけばいいのかなと思いますが、通常1台だけでインタ^ネットに接続している時以上に注意しないといけないことがあれば合わせて教えてください。  あまりパソコンに関する知識がないので、支離滅裂な文章になっているかもしれませんが、大目に見てください。よろしくお願いします。  

  • gooメール有料版に切り替えますか?

    3月から無料版が廃止と言うことで今有料版にするのかそれともgメールなどで対応するか迷ってます。gooメール無料版は、今メールが来ても受信BOX のメールを見ようと思ってもいろいろ邪魔があって簡単に自分のメールを見ることがなかなか難しいです。嫌がらせ?そこで皆さんにお聞きしたいのは無料版の方はこれからどうされるのか等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンのデータ共有について

     自宅で3台パソコンを使っています。OCN光でモデムから3台のパソコンへ有線LANでつないでいます。  一台のパソコンで作ったデータを他のパソコンと共有したいのですが、どうすればいいですか?  また、一台のパソコンにパワーポイントが入っているのですが、これを他のパソコンで使うことはできますか? つまり、ソフトウェアを共有できるでしょうか?  複数台でデータやソフトウェアの共有することについて、まったくわからないので、教えてください。  よろしくお願いします。

  • Vysor有料版はいくつの PC に入れられるか

    スマホを PC の画面に表示するための Vysorの有料版を購入すると、何台の PC に入れられるのでしょうか?

  • gooメールの無料版・有料版について

    何ヶ月か前に、goo事務局から メールの無料版と有料版がどうのこうの…というメールが来ました。 そのメールの意味がよくわからず…(←すみません、馬鹿なんです) このまま登録しているとgooからのメールが 勝手に有料になってしまうのでしょうか? もしくは何か手続きをして有料版に変えるのですか? その場合、有料版にしたくなくて手続きをしないでいると 3月以降は教えてgooは使えなくなるのでしょうか? 今は無料なようなので利用させて頂いていますが、 もし有料にしないと使えないようであればIDを削除するつもりです。 他にも同じような質問があったかもしれませんが、 それっぽい質問が多すぎてよくわからなかったので質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • 会社で共有パソコンの購入を検討しています。

    部署で共有パソコンを1台置き、そこに共有フォルダを作成し、皆で各自のパソコンからそこにアクセスして、共有フォルダ内のファイルを業務に使用しています。 共有パソコンが古くなってきて、買い換えようという動きが出てきました。 そこで、次の事項が網羅されるものはあるでしょうか。 お勧めがありましたら教えてください。 ・今の部署が30名程度の人数なので、少なくとも30名が同時に共有パソコンにアクセスできる。今の共有パソコンでは設定を無制限にしても10人程度しか同時にアクセスできないので。。。 ・他部署の人はアクセスできないよう、承認された人のみアクセスできるよう、制限をかけることができる。 ・自動バックアップ機能がついている。 ・現在の共有フォルダの容量は約70Gとなっています。余裕を持って、150Gぐらいの容量があるといいと思っています。 ・自動電源オフ機能がついている。これは、できればいいので必須ではないです。 あまり難しいことはしないです。 共有フォルダを入れておくことができればいいのです。 パソコン関係に疎いので、変なところがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。