• 締切済み

メールが送れない。

Windows liveメールで、メモリーが不足しています。と言う表示が出て、添付ファイルのメールが送信できなくなりました。対処法を教えてください。現在、パソコンに保存されているメールは850通ほどです。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9573)
回答No.5

idtakechanさん、こんばんは。 大きすぎますね。120MBは。せいぜい、20MBくらいに圧縮をかけないと送信するのに苦労しますよ。今のメールサービスって、そういうところを教えてくれないから、いちいちこちらで調べるから、大変ですよ。

idtakechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 16MGで送信できました。 ただ、精度が落ちるので仕事上使えるか返答待ちです。 またよろしくお願いします。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.4

120MBの添付ファイルが原因と思われます。 Windows Live メールの添付ファイルは最大何MBか決まってると思うので。 ためしに、150MB,50MBの添付ファイルを送信してみましょう。 テストで。

idtakechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 16MGなら送信できました。 あとは、送った画像が仕事上使えるかどうか 返答待ちです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9573)
回答No.3

idtakechan さん、こんばんは。 850通の容量はおいくらで、内蔵HDDの容量はおいくらなんですか?後メモリは何GBですか?おそらく添付ファイルの思い一通あたり500KB~1MB以上なんじゃないですか?だとするとメモリ不足ですね。メモリの増設は必要ですね。

idtakechan
質問者

補足

ありがとうございます。 内臓HDDの容量は500GBで、まだ半分以上空き容量があります。 メモリーは4GBです。今回120Mサイズの添付ファイルを送信しようしましたが。メッセージが出てしまいました。

回答No.2

850通のメール保存は多すぎると思います。 まずは850通のメールで不要なものは削除するか、外付けHDD等に移動させる等して、減らしてみては如何でしょうか? それと、添付ファイルの無いメールは送れるのですか? 送れるのなら添付ファイルの容量を小さくすれば、送れる可能性はゼロではないと思いますよ。 例えば添付ファイルが写真なら、ペイント等のアプリケーションで、縮小すれば容量は少なくなります。

idtakechan
質問者

補足

ありがとうございます。先日まで、メールが1500通ほどたまってました。 ようやく850通まで削減できたのです。添付ファイルが無いメールは送信できました。数日前までは100MGサイズも添付送信できたのですが。。。 今回は仕事で詳細な画像を送る必要があったのであまり縮小できなくて困っています。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

なんで、そんなに保存しているんだね。削除すればエラーなくなります。

関連するQ&A

  • メールが送れない。

    Windows liveメールで、メモリーが不足しています。と言う表示が出て、添付ファイルのメールが送信できなくなりました。対処法を教えてください。現在、パソコンに保存されているメールは850通ほどです。

  • windows mailの送信が出来ない。について

    windows mailにて添付ファイルをつけて送信しようとすると、 【メモリー不足で送信できません。】のメッセージが出ます。 添付のファイル容量を少なくすると 【60秒経ちましたがサーバーが応答しません。再試行しますか?停止しますか?】というメッセージが出てこれも送信できません。 windows mailのいうメモリーとは、何の(何処の)メモリーの事を言っているのでしょうか? また、メールで送る添付ファイルの容量は何メガバイトまで行ける等の制限があるのでしょうか? 添付ファイルの容量は10MBです。 これは、大きすぎるのでしょうか?

  • Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつか

    Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。”というメッセージが表示され保存できません。 Jwordはアンインストールしましたが、ダメでした。 Windowsメールのオプションのセキュリティタブの”ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”のチェックも外しましたが、ダメでした。 ちなみに使っているのはoffice2007です。 なにが原因なのか対処法が分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが何度も送られます。

    ウィンドウライブメールを使用しています。 パソコンには詳しくないので、質問内容が分かりにくい場合などがあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ウィンドウ7で、ウィンドウライブメールを使用しています。 メールを送信する際ですが、容量が軽いメールに関しては問題なく送信できますが、 PDFなどを添付してメールを送る際、メールが送信トレイに残ったままになります。 送信済みトレイには移動せず、メールが一度先方におくられた後でも送信トレイに残り、 その後、メールを立ち上げるたびに、 「送信トレイに未送信のメールがあります。今すぐ送信しますか?」 とメッセージがでます。 送信トレイにのこったメールを開くと、相手に送信されるようで、 何度も送信されてしまい、困っています。 どのように対処したらよいか、パソコンに詳しくないので分かりません。 どなたか、アドバイスを宜しくお願いします。

  • メールに添付されたファイルが消えました

    Win10で、Windows Liveメールを利用しています。 wordとexcelが一件ずつ添付されたメールを受信し 2件とも開いて中身を確認したのち、保存をせずに閉じてしまいました。 またそのメールを開けば、添付が残っていると思っていたのですが 消えていました。 添付が消えてしまう前にやったことは、そのメールに返信をしたことと、 その受信メールを受信トレイから、自作の別のフォルダへ移動したことです。 もう一度送信をお願いしづらいので、どうにか自分で復元したいのですが 一度開いただけで何もさわっていないファイルは、パソコンのどこかに残っているのでしょうか。 またメールに添付されたファイルは、返信すると消えてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイル

    Windows 6.0のメールを使用しています。 添付ファイルで送ってもらうと、添付ファイルが保存できません。 (何のファイル送信しているかはわかりますが、文字色うすくなって指示ができない状態です。 以前は添付ファイルが普通に表示して保存もできていました。 どのようにすれば添付ファイルを見ることができますか? ※1回だけではなく、数回同じ状態になっています。 ※同じ所からのメール添付ではなく違うところからの添付メールも同じ状態になります。

  • メールの添付ファイル

    マイピクチャに保存されている何枚かの写真を分割して、メールに添付して送信しています。送信後、最初に送信した写真の選択を解除し、新たに送る写真をマイピクチャから選択して送信しても最初に送信したファイルが何故か添付されてしまいます。以前はこのようなことが起きませんでしたが、何かの操作ミスでこのようなトラブルが発生したと思われます。原因が解りしたら,その対処方法を教えてください。 パソコンはWindow7(ノートPC)メールソフトはWindows Live メール です。

  • VistaのWinメールからXPのOEへのメール

    VistaのWindowsメールからXPのOEへメールエクスポート/インポートがうまくいきません。 XPのOE側で添付したJAFファイルが開けません。 「ファイルが開けません」 とか 「ファイルが関連付けされていません」 などというメッセージが出ます。 自分のやり方はVista側のWindowsメールのアカウントをエクスポートしてDSTPに保存し。 それを自分宛テストメールに添付して送信、 XPのPCでOEでそれを受信してインポートを試みたんですが・・・一応メモリースティックもありますが多分同じ結果になるだろうとまだ使ってません。 どなたかご親切な方、 解決法を教えて下さい。<m(__)m>

  • 受信したメールを添付ファイルにする

    受信したメール(個人ホルダーに保存)を新しく作成したメールに添付ファイルとして送信したい。 下記手順で行うも上手く行かない。 1.送信したいメールを作成 2.「添付」ボタン押す 3.ファイル画面表示されるが、めーるらしきファイルが表示されない。従って、添付メールが選択できない。 :表示されるファイル[ ダウンロードファイル」ドキュメント」・・・など・メールらしきもの表示されない 4保存したネールを添付ファイルとして送信する手順を教えてください。 以上

  • サンダーバードメール トラブルについて

    サンダーバードメール トラブルについて サンダーバードメールの送信した内容が表示されなくなりました 添付ファイルも違うものに変わってしまいます。 相手にはちゃんと届いていますが、自分のパソコンで送信履歴の表示がされません 対処方法お願いします