• 締切済み

メールが送れない。

Windows liveメールで、メモリーが不足しています。と言う表示が出て、添付ファイルのメールが送信できなくなりました。対処法を教えてください。現在、パソコンに保存されているメールは850通ほどです。

みんなの回答

• ithi
回答No.5

idtakechanさん、こんばんは。 大きすぎますね。120MBは。せいぜい、20MBくらいに圧縮をかけないと送信するのに苦労しますよ。今のメールサービスって、そういうところを教えてくれないから、いちいちこちらで調べるから、大変ですよ。

idtakechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 16MGで送信できました。 ただ、精度が落ちるので仕事上使えるか返答待ちです。 またよろしくお願いします。

• Water_5
回答No.4

120MBの添付ファイルが原因と思われます。 Windows Live メールの添付ファイルは最大何MBか決まってると思うので。 ためしに、150MB,50MBの添付ファイルを送信してみましょう。 テストで。

idtakechan
質問者

お礼

ありがとうございました。 16MGなら送信できました。 あとは、送った画像が仕事上使えるかどうか 返答待ちです。

• ithi
回答No.3

idtakechan さん、こんばんは。 850通の容量はおいくらで、内蔵HDDの容量はおいくらなんですか?後メモリは何GBですか?おそらく添付ファイルの思い一通あたり500KB~1MB以上なんじゃないですか?だとするとメモリ不足ですね。メモリの増設は必要ですね。

idtakechan
質問者

補足

ありがとうございます。 内臓HDDの容量は500GBで、まだ半分以上空き容量があります。 メモリーは4GBです。今回120Mサイズの添付ファイルを送信しようしましたが。メッセージが出てしまいました。

回答No.2

850通のメール保存は多すぎると思います。 まずは850通のメールで不要なものは削除するか、外付けHDD等に移動させる等して、減らしてみては如何でしょうか? それと、添付ファイルの無いメールは送れるのですか? 送れるのなら添付ファイルの容量を小さくすれば、送れる可能性はゼロではないと思いますよ。 例えば添付ファイルが写真なら、ペイント等のアプリケーションで、縮小すれば容量は少なくなります。

idtakechan
質問者

補足

ありがとうございます。先日まで、メールが1500通ほどたまってました。 ようやく850通まで削減できたのです。添付ファイルが無いメールは送信できました。数日前までは100MGサイズも添付送信できたのですが。。。 今回は仕事で詳細な画像を送る必要があったのであまり縮小できなくて困っています。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

なんで、そんなに保存しているんだね。削除すればエラーなくなります。