• 締切済み

バイク等のマフラー音量尊寿の方法を教えて下さい。

即座に逮捕して欲しい輩が多すぎます。 スピード違反なら、その個人が事故して終われば良い。 麻薬使用者は援助せず、使用者本人が死ねば良い。 ですが、騒音は全く関係ない他人に迷惑なんです。 臭いは拒否出来ませんよね、呼吸しています。 音も拒否出来ませんよね、耳を塞いで生存出来ません。 なのに、世の中から減っていない様に思います。 過去に、夜中に繰り返し爆音を発生した馬鹿を、 警察が動かず民間人が粛清した事がありましたよね。 証拠があれば、 走行したら石等を投げて止める、 ロープを張って走行車両を転倒さても止める、 該当者両を発見したら運航不能に破壊する等々を合法化して欲しいです。 法治国家なら、遵守させるべき対応が必要と思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

法治国家ですから法律に規定された通り対応するしかありません。 残念ながら現在の法律ではバイクの排気音が煩いというだけで該当者両を運航不能に破壊する事は認められていませんので無理です。 国会議員に陳情して法改正をしてもらうか、自ら国会議員になって法改正をするしかありません。

kidakewakai
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。法治国家なのですから、脱法者への速やかで、合法的強制力もあってしかるべきと思います。違法を即時中止させる具体的な方法は、無いのでしょうか。文章中の民間人云々は違法で許されないと理解しています。